2009年版 オーラルケアマーケティング総鑑
本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。 注目を集めるオーラルケア市場について、市場規模、マーケットシェア、参入企業の戦略、消費者などのユーザーニーズを調査分析することによって総合的に把握できる市場調査レポート。
発刊日 | 2009年01月20日 | 体裁 | 406頁 |
---|---|---|---|
資料コード | C50207600 | PDFサイズ | |
カテゴリ | ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 | ||
調査資料価格 | 132,000円(税込)~ 価格表を開く |
PDFレギュラー | 定価 132,000円 ( 本体 120,000円 消費税 12,000円 ) |
---|---|
PDFコーポレート (法人内共同利用版) |
定価 264,000円 ( 本体 240,000円 消費税 24,000円 ) |
PDFグローバルコーポレート (法人内共同利用版) |
定価 396,000円 ( 本体 360,000円 消費税 36,000円 ) |
調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。
資料閲覧開始 | 閲覧室: 2009/03/20~ |
コピーサービス 開始日と料金 (片面1頁/税込) |
閲覧室: 2009/03/20~ 770円 |
---|---|---|---|
YDB eLibrary 閲覧不可資料です。 |
リサーチ内容
第Ⅰ章 オーラルケア総市場の概要
1.オーラルケア総市場の市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2.流通ルート別市場規模(2008年度見込)
3.市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度)
□成長市場/縮小市場
・成長市場
・縮小市場
□各市場の市場規模推移・市場規模予測一覧
□各市場のマーケットシェア状況一覧(2008年度見込)
第Ⅱ章 一般ルート各市場の現状分析と展望
□一般ルート全体市場
1.歯磨
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
2.歯ブラシ
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
3.電動歯ブラシ
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
4.洗口液
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
5.義歯安定剤
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
6.義歯洗浄剤
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
7.デンタル用品
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
第Ⅲ章 歯科ルート各市場の現状分析と展望
□歯科ルート全体市場
1.歯ブラシ
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
2.歯間ブラシ
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
3.電動歯ブラシ
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
4.洗口液
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
5.歯磨
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
6.食品
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
7.PMTC関連商品
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
8.デンタルフロス
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
9.家庭用フッ素塗布ジェル(スプレー)
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
10.義歯洗浄剤
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
11.水流式口腔洗浄器
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
12.義歯ブラシ
1)市場概況と市場規模推移(2004~2008年度見込)
2)メーカーシェア状況(2008年度見込)
3)市場見通しと市場規模予測(2009~2013年度見込)
第Ⅳ章 歯科医院への郵送アンケート調査
□調査概要
□調査結果要旨
1.歯ブラシ
2.歯間ブラシ
3.電動歯ブラシ
4.デンタルフロス
5.義歯8ブラシ
6.水流式口腔洗浄器
7.PMTC関連製品
8.食品
9.家庭用フッ素塗布ジェル(スプレー)
10.義歯洗浄剤
11.洗口液
12.歯磨
□アンケート個票(52施設)
第Ⅴ章 オーラルケアに関する消費者調査
1.回答者属性
2.オーラルケアについて行なっていること
3.歯磨使用状況
4.歯ブラシ使用状況
5.電動歯ブラシ使用状況
6.歯間ブラシ使用状況
7.デンタルフロス使用状況
8.洗口液使用状況
9.食品・口臭対策関連製品使用状況
10.オーラルケア製品の情報入手方法
11.オーラルケア製品に対する意見・感想
第Ⅵ章 有力参入企業の市場戦略
アース製薬 株式会社
小林製薬 株式会社
株式会社 サンギ
サンスター 株式会社
日本ゼトック 株式会社
ライオン 株式会社