ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2010年版 飲料市場の現状と展望

2010年版 飲料市場の現状と展望

飲料市場はすでに成熟市場であり、近年は参入各社によるパイの奪い合いとなりつつあります。また、景気低迷の中、自販機チャネルが大きく落ち込みを見せている事に加え、原料高や原油高、少子化や将来の人口減など、飲料業界には逆風が吹いております。そうした中、参入各社は独自戦略を展開しつつ、注力マーケットでの生き残りを図るとともに、業界の垣根を越えた資本・業務提携を活発化する動きもみられます。本調査レポートではカテゴリー別、チャネル別の各社戦略を面接取材し、各社の今後の方向性、マーケットの将来展望を分析いたしました。

発刊日 2010年09月30日 体裁 419頁
資料コード C52110400 PDFサイズ 3.1MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
調査資料価格 110,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
PDFレギュラー 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  143,000円   ( 本体  130,000円   消費税  13,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  253,000円   ( 本体  230,000円   消費税  23,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2010/11/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2010/11/30~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2011/03/30~
(スタンダード) 2011/09/30~
電話・ウェブサイト:
2010/11/30~ 1,320円
2010/12/30~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
36
(4)飲料市場の今後の見通し
41
60
(1)コーラ飲料
68
(2)炭酸飲料
70
(3)コーヒー飲料
72
(4)日本茶飲料
74
(5)果汁飲料
76
(6)野菜飲料
78
(7)ミネラルウォーター
80
84
112
(2)自販機市場の市場環境
123
(3)PB製品の動向
126
【表】2008年~2010年上半期のトピックス
144
【表】飲料の品目別市場規模の推移(2007~2009年度)
153
コーヒー飲料
154
レギュラーコーヒー
155
インスタントコーヒー
156
紅茶飲料
157
ウーロン茶
158
日本茶飲料
159
ミネラルウォーター
160
コーラ飲料
161
その他炭酸飲料
162
天然果汁
163
果汁入り飲料(果汁100%未満)
164
野菜飲料(トマトジュース含む)
165
スポーツ・機能性飲料
166
栄養飲料
167
飲用牛乳類
168
ココア
169
乳酸菌飲料
170
豆乳
171
ビネガードリンク
172
【表】2009年の主要飲料新製品一覧
386
【表】飲料の1世帯当りの年間品目別支出金額(全国)
407
【ク゛ラフ】飲料の1世帯当りの年間品目別支出金額(全国・2002~2009年 年度別/全国・2009年 月別)
408
【ク゛ラフ】清涼飲料の世帯当りの年間支出金額の変化(1999~2009年)/清涼飲料の世帯当りの月別支出金額の割合(2009年)
409
【表】飲料類の支出金額順都市名(2009年)
410
【表】果汁・飲料の輸出・輸入実績推移(92~09年)
416
【ク゛ラフ】果汁・飲料の輸出・輸入実績推移(数量/価格)(97~09年)
417
【表・ク゛ラフ】自動販売機普及台数及び年間自販金額(2009年)
418
【ク゛ラフ】機種別普及状況(2009年12月末現在)/中身商品別年間自販機額・構成比(2009年1月~12月)
419

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.