ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2010 時計市場&ブランド年鑑

2010 時計市場&ブランド年鑑

「時計産業白書」からタイトルを変更し、更新版を発刊いたしました。昨今まで続いてきた国内市場の“二極化”の流れに大きな変化が見られ、原材料・人件費の高騰や為替の影響、及びブランドの高級化戦略を背景とした“国内外有力ブランドの販売価格の上昇が一服。それに伴い参入メーカーの戦略も大きく変化、国内市場は過渡期を迎えています。本調査レポートは、国内時計市場を“国内ウォッチ”、“国内クロック”、“インポートウォッチ”、“ライセンスウォッチ”の4カテゴリーに分類し、各業界の市場動向、商品・ブランド動向、メインプレイヤーの動向、今後の予測を掲載いたしました。さらに、小売業態別市場や時計市場に関するグローバルイシュー&ニュースも加え、時計市場を網羅いたしました。

発刊日 2010年10月29日 体裁 476頁
資料コード C52111600 PDFサイズ 8.6MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~ / 海外情報掲載
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2010/12/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2010/12/29~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2011/04/29~
(スタンダード) 2011/10/29~
電話・ウェブサイト:
2010/12/29~ 1,320円
2011/01/29~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

3
4
6
11
14
17
18
4.【表】2009~2010年国内時計市場における企業・ブランド動向
19
61
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移(2001~2009年)
61
【ク゛ラフ】国産ウォッチ総小売市場規模推移(2001~2009年)
62
【表】ウォッチの総市場小売市場規模推移及び国産ウォッチ総小売市場規模推移比較(2001~2009年度)
63
【ク゛ラフ】ウォッチ総市場小売市場規模と国産ウォッチ総小売市場規模の推移/総小売市場規模(シェア)の推移(2001~2009年)
63
74
【ク゛ラフ】2009年→2014年 ウォッチの総小売市場規模と国産ウォッチの総小売市場規模予測
81
【ク゛ラフ】クロックの総小売市場規模推移(2001~2009年)
81
【ク゛ラフ】国産クロックの総小売市場規模推移(2001~2009年)
82
【表】クロックの総市場小売市場規模推移及び国産クロック総小売市場規模推移比較(2001~2009年度)
83
【ク゛ラフ】クロック総市場小売市場規模と国産クロック総小売市場規模の推移/総小売市場規模(シェア)の推移(2001~2009年)
83
3.電波時計市場の現状と分析
88
89
92
【ク゛ラフ】2009年→2014年 クロックの総小売市場規模と国産クロックの総小売市場規模予測
■クロック完成品(グローバルオペレーション)
6-1.①-②【ク゛ラフ】日本のクロック完成品総出荷(輸出+国内出荷)の推移<機種別>(数量ベース/金額ベース)(2003~2009年)
93
6-2.【ク゛ラフ】2009年の日本クロック完成品総出荷(輸出+国内出荷)<機種別構成比>(数量・金額ベース)
94
6-3.【ク゛ラフ】2009年の日本のクロック完成品輸出<機種別構成比>(数量・金額ベース)
94
6-4.2009年の日本のクロック完成品輸出<地域別構成比>(数量/金額)
95
6-5.2009年の日本のクロック完成品国内出荷<機種別構成比>(数量/金額)
95
【ク゛ラフ】<参考>世界のクロック生産の推移(推定値)(2003~2009年)
96
99
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移(2001~2009年)
99
【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ総小売市場規模推移(2001~2009年)
100
□市場拡大期(2004年~2006年)
□市場縮小期(2007年~2009年前半)
□市場低迷期(2009年後半~2010年現在)
【表】ウォッチ総市場小売市場規模推移及び欧米インポートウォッチ総小売市場規模推移比較(2001~2009年度)
103
【ク゛ラフ】ウォッチ総市場小売市場規模と欧米インポートウォッチ総小売市場規模の推移./総小売市場規模(シェア)の推移(2001~2009年)
103
【ク゛ラフ】欧米を中心とした輸入時計小売市場におけるチャネル構成比(2009年)
105
106
■【表】ブランド別売上高ランキング
107
3.有力ブランドと商品動向
115
119
【ク゛ラフ】2009年→2014年 ウォッチの総小売市場規模と欧米からのインポートウォッチの総小売市場規模予測
121
122
123
(3)並行輸入ウォッチ市場における販路動向
124
(4)並行輸入ウォッチ市場における有力小売企業
125
(5)並行輸入ウォッチ市場におけるブランド・商品動向
126
(6)並行輸入ウォッチ市場の今後の展望
127
129
130
(3)リサイクルウォッチ市場における販路動向
131
(4)リサイクルウォッチ市場における有力小売企業
131
(5)リサイクルウォッチ市場におけるブランド・商品動向
132
(6)リサイクルウォッチ市場の今後の展望
132
【表・ク゛ラフ】欧米からの腕時計の輸入金額・数量の推移(2003~2009年)
133
■【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入額推移(数量ベース:2002~2009年)
134
■【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入額シェア(数量ベース:2009年)
134
■【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入額推移(金額ベース:2002~2009年)
135
■【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入額シェア(金額ベース:2009年)
135
139
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移(2001~2009年)
139
【ク゛ラフ】ライセンス時計市場規模推移(2000~2009年度)
140
【ク゛ラフ・表】企業マーケットシェア(2008年度)
142
【ク゛ラフ】新ブランド展開数推移「時計」(1998~2009年)/【表】2008~2009 新ブランド一覧
143
147
【ク゛ラフ】国内時計小売市場におけるチャネル構成(2009年)
148
(2)専門店市場分析
153
173
174
176
179
181
※企業により掲載内容は多少異なります。
■【表】国内展開メジャーウォッチブランドリスト
447
■【表】時計関連団体住所(1.時計/2.政府関係機関/3.関係団体)
461
■【表】時計展示会 海外イベント日程
465
【表】腕時計の輸入金額・数量の推移(2003~2009年)
471
【表】腕時計の輸出金額・数量の推移(2003~2009年)
472
【表】クロックの輸入金額・数量の推移(2003~2009年)
473
【表】クロックの輸出金額・数量の推移(2003~2009年)
474
【表・ク゛ラフ】時計の輸入金額・数量の推移(2003~2009年)
475
【表・ク゛ラフ】時計の輸出金額・数量の推移(2003~2009年)
476

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.