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2010-2011 ユニフォーム市場年鑑

本調査レポートは、「2008-2009年版 ユニフォーム市場白書」の更新版として、ワーキング、オフィス、サービス、スクールの4つのカテゴリで分類・市場規模算出を行う「ユニフォーム」調査レポートとして企画いたしました。長引く不況で需要そのものが減少し、さらに顧客ニーズは低価格志向となったことで、ユニフォーム市場は非常に厳しい状況となっています。企業や店舗、さらには学校においても「必要な存在」という認識が薄れてきている現在、主要ユニフォームメーカーがどのように需要を開拓しているかをレポートしました。

発刊日 2010年12月10日 体裁 320頁
資料コード C52112200 PDFサイズ 6.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 110,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
PDFレギュラー 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  143,000円   ( 本体  130,000円   消費税  13,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  253,000円   ( 本体  230,000円   消費税  23,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2011/02/10~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2011/02/10~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2011/06/10~
(スタンダード) 2011/12/10~
電話・ウェブサイト:
2011/02/10~ 1,320円
2011/03/10~ 660円

目次

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1.ユニフォーム市場の概要
3
4
5
6
9
13
4.有力ユニフォームメーカーの市場戦略のまとめ
15
5.有力ユニフォームメーカーの商品戦略のまとめ
17
6.エコ、環境対策商品の取組
20
23
◆【表】主要メーカーの海外生産比率と海外生産拠点(01、06、09年)
24
8.有名ユニフォームメーカーのユニフォーム市場の変化に対する方針
24
9.有力ユニフォームメーカーによるユニフォーム市場の見通し
28
31
~独自の商品開発で他社との差別化を図り、客数拡大を目指す株式会社ワークマン~
(1)企業概要・企業沿革
31
32
(3)店舗戦略について
33
(4)今後の展望
34
(1)ユニフォームレンタルのシステムとメリット
36
37
38
(4)ユニフォームレンタル事業への参入企業
39
◆【表】参考:ユニフォームメーカーのユニフォームレンタルに対する取組み
41
1.ワーキングユニフォームの市場概要と方向性
43
43
46
(1)市場戦略~流通・IT・販促
47
51
54
57
(5)小口ユーザー対策
58
(6)今後の市場、自社の方針
59
1.オフィスユニフォームの市場概要と方向性
65
67
68
69
(1)市場戦略~市場・流通・IT戦略~
70
(2)商品戦略
74
76
(4)小口ユーザー対策、別注への対応
77
(5)販促への取り組み
78
79
(7)今後の市場、自社の方針
82
87
93
94
95
(1)商品戦略
99
(2)流通戦略・地域別販売戦略
101
(3)販売促進の取組み
104
(4)素材や機能
106
(5)介護(ユニバーサル)ユニフォームへの取組み
109
(6)ユニフォームレンタルへの取組み
111
(7)リサイクル素材・エコなどへの取組み
112
(8)生産体制(小ロット、別注等への対応)
115
117
(10)今後の市場、自社の方針
119
1.スクールユニフォームの市場概要と方向性
125
127
127
(3)【表】有力企業の売上高推移(06~09年)
129
(1)市場戦略
129
134
139
〔調査内容〕
1.企業概要と担当部門(所在地、代表者、資本金、従業員数、設立、担当部署、支店他、事業種目)
2.業績推移(決算期、売上高、税引後利益高、企業特徴及び経営方針)
3.ユニフォーム売上高推移
4.ユニフォームにおける商品傾向と新商品企画
5.ブランド展開状況
6.仕入状況及び販売ルート別構成
7.ユニフォーム需要分野構成
8.ユニフォームの販売戦略(①商品戦略、②流通戦略・IT戦略、③販売促進への取組、④地域別販売戦略、⑤小口ユーザー対策、⑥小売業(直販)への取組)
9.ユニフォームの商品動向(①素材の傾向、②新機能の開発と要求される機能、③介護ユニフォームへの取組・考え方、④ユニフォームレンタルへの取組・考え方)
10.リサイクル素材・エコへの取組
11.生産・販売管理体制(①少量多品種生産への対応、別注対応への取組、②海外生産への取組と見通し、③QR体制)
12.ユニフォーム市場の変化に対する貴社の方針(需要分野の変化、カジュアル化の流れなど)
13.ユニフォーム市場の見通し
(50音順)
・アイトス株式会社
148
・明石被服興業株式会社
153
・株式会社アプロンワールド(アプロングループ)
159
・株式会社アルトコーポレーション
163
・株式会社イスト
168
・尾崎商事グループ
171
・オンワード商事株式会社
177
・カーシーカシマ株式会社
181
・株式会社金原
186
・クロダルマ株式会社
190
・株式会社コーコス信岡
195
・佐藤産業株式会社
199
・株式会社サンエス
202
・株式会社サンペックス
207
・株式会社サンリット産業
212
・株式会社ジーベック
216
・株式会社自重堂
221
・住商モンブラン株式会社
227
・セロリー株式会社
231
・タカヤ商事株式会社
235
・瀧本株式会社
239
・辰野株式会社
244
・株式会社チクマ
248
・ツカモトユーエス株式会社
253
・株式会社トンボ
257
・ナガイレーベン株式会社
264
・株式会社白洋社
269
・ハネクトーン早川株式会社
273
・株式会社ボストン商会
277
・株式会社ボンマックス
281
・丸紅メイト株式会社
285
・ミズノ株式会社
288
・ミドリ安全株式会社
291
(50音順)
・アラマーク ユニフォームサービス ジャパン株式会社
297
・新日本ウエックス株式会社
301
・ワタキューセイモア株式会社
307
315
316
317
319

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