2011 ネット通販市場白書

本調査レポートは、小売・サービス・事業者別市場15分野別(10業種・5事業者)にネット通販動向を分析。Twitter、SNS、消費者・ブロガーのクチコミ販促、アフィリエイト、動画・情報共有サービスなどネットビジネスサービスと全連動した最新のネット通販市場分析と中期予測資料として企画いたしました。個人向けEコマースを中心に、ネット通販企業及び周辺を取り巻くサービス企業を見据え、業界の現状、市場の変化、今後の展望を分析いたしました。

発刊日 2010年11月30日 体裁 396頁
資料コード C52112300 PDFサイズ 4.5MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 140,800円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  140,800円   ( 本体  128,000円   消費税  12,800円  )
PDFレギュラー 定価  140,800円   ( 本体  128,000円   消費税  12,800円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  173,800円   ( 本体  158,000円   消費税  15,800円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  281,600円   ( 本体  256,000円   消費税  25,600円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  314,600円   ( 本体  286,000円   消費税  28,600円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  422,400円   ( 本体  384,000円   消費税  38,400円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2011/01/30~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2011/01/30~ 770円
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(YDB eLibraryプラス) 2011/05/30~
(スタンダード) 2011/11/30~
電話・ウェブサイト:
2011/01/30~ 1,320円
2011/02/28~ 770円

目次

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11
13
(3)当資料におけるネット通販の定義
14
15
21
24
28
(3)アナログ放送終了目前、地上デジタル放送と通信融合
30
31
38
(4)広告関連サービス、ソーシャルメディア
40
表における主な注意点
45
(1)ネット通販各社の中国をはじめとした海外進出が増加
59
(2)中国をはじめとした海外でのネット通販事業拡大の状況
61
(3)海外ネット通販サイトのグローバル化 対日対外進出が加速
64
(1)M&A、資本・業務提携、企業設立(合弁)など
65
(2)業務提携、協業など
66
(3)通販・ネット通販参入、事業強化など
68
73
【表】産業別にみた日本のBtoC電子商取引市場規模およびEC化率(07年-09年)
73
【ク゛ラフ】小売業のBtoC EC市場のセグメント別シェア(2009年)
73
75
122
139
168
182
218
246
257
【表】産業別にみた日本のBtoC電子商取引市場規模およびEC化率(2007-2009年)
【ク゛ラフ】小売業とサービス業のBtoC EC市場のセグメント別シェア
258
275
【表・ク゛ラフ】事業者別のBtoC EC市場のセグメント別シェア(小売業とサービス業以外)
287
288
315
1.製造業のEC市場規模概要
323
1.金融業のEC市場規模概要
331
アイ・エム・ジェイ/アイル/ACCESS
358
アクロディア/アズジェント/ASJ
359
Eストアー/いい生活/e-まちタウン
360
インタートレード/ウェブマネー/ウェルネット
361
エイジア/SBIネットシステムズ/SBIベリトランス
362
ngi group/ガイアックス/ゴメス・コンサルティング
363
シーエーシー/GMOペイメントゲートウェイ/GMOホスティング&セキュリティ
364
Jストリーム/シンプレクス・テクノロジー/セルシス
365
ソケッツ/ソフトクリエイト/デジタルアーツ
366
テラネッツ/トライステージ/ドリコム
367
日本ベリサイン/ネットイヤーグループ/バルクホールディングス
368
ビーマップ/ビリングシステム/フェイス
369
fonfun/プライムワークス/フラクタリスト
370
ベリサーブ
371
アイティメディア/アイレップ/アウンコンサルティング
372
アクセルマーク/アドウェイズ/インタースペース
373
アキナジスタ/オプト/クルーズ
374
サイバーエージェント/GMOアドパートナーズ/スパイア
375
セプテーニ・ホールディングス/デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム/バリューコマース
376
ファンコミュニケーションズ/フルスピード/メンバーズ
377
オウケイウェイブ/オールアバウト/カカクコム
378
クックパッド/グリー/GMOインターネット
379
ディー・エヌ・エー/デジタルガレージ/比較.COM
380
ベンチャーリパブリック/ミクシィ
381
Eコマース必修データ
◆インターネット普及状況(人口・世帯・企業)/◆ブロードバンド契約数の推移
385
◆個人のデジタル・ディバイドの状況
385
◆個人の属性別携帯インターネット利用率(PHSを含む)
386
◆個人のインターネット利用における不安・不満、被害・対策状況
386
◆インターネット利用者のパソコン・携帯電話からのインターネット利用機能・サービス(個人)
388
◆インターネット利用者の個人情報保護対策
390
◆世帯におけるインターネット利用で感じる不安
391
◆企業におけるインターネットや企業内LAN等を利用する上での問題点
391
◆全国・地方・都市階級別インターネットの利用状況
392
◆全国・地方・都市階級別電子マネー等関連の利用状況
393
◆携帯インターネットの普及/◆海外のインターネット普及率動向、固定・携帯電話の契約数
394
◆IT周辺機器、家電製品普及率
395
◆パソコン出荷台数/◆地上波デジタルテレビ・チューナーの出荷台数
396

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