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2011年版 業務用厨房(機器&洗剤)市場の展望と戦略

厨房衛生管理の推進、調理のシステム化・高度化・高品質化・マニュアル化、厨房環境の改善、電化厨房機器の着実な普及など、業務用厨房市場は刻々と進化と変化を続けております。また景気回復基調が言われだした矢先、中国製の農薬餃子事件やリーマンショックなどがあり、外食店を中心とした外食産業は依然厳しい経営環境が続いております。この環境下、出店コストの削減から中古や新古機器流通の存在が、新品メーカーでも無視出来ない存在となっております。一方、消費者のライフスタイルの変化を受けて、惣菜市場などの中食市場が定着いたしました。最近は、大手コンビニエンスストアの惣菜の店内調理の強化などもあり、機器メーカーに特需をもたらす可能性もあります。 本調査レポートでは、厳しい市場環境は続いているものの、その注目度に何ら変わることの無い業務用新品厨房市場に対し、代表的な機器類及び洗剤類の品目別市場動向、将来性、等を明らかにいたしました。

発刊日 2010年12月22日 体裁 385頁
資料コード C52114400 PDFサイズ 3.5MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
調査資料価格 115,500円(税込)~    価格表を開く
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目次

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【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別市場規模と伸長率(2007~2015年度)(メーカー売上高ベース)
18
【図】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別市場規模と伸長率(2007~2009年度/2009~2015年度)(メーカー売上高ベース)
19
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別メーカーシェア上位3社(メーカー売上高ベース)
20
1)業務用加熱調理機器の分類
23
24
25
29
【ク゛ラフ】オール電化学校給食施設数の推移(累計/1998~2009年度)
30
【ク゛ラフ】油分と発生水量の関係(フライヤー/180℃加熱)
【図】燃焼式厨房と電化厨房の環境性試算(CO2排出量)/ガスと電気のトータルエネルギー効率(フライヤ)
32
【図】燃焼式厨房と電化厨房の経済性試算(ランニングコスト)/ガス厨房と電化厨房のランニングコスト(年間)比較
33
【表】厨房機器のイニシャルコスト比較(2010年8月時点)
4.業務用加熱調理機器の販売促進策および広告・宣伝策
103
104
【表】主要な業務用総合厨房メーカーの現状の課題、今後の方針、方向性
105
111
<商品の把握>
115
117
118
119
121
6)業務用冷凍・冷蔵庫の販売促進策および広告・宣伝策
123
7)業務用冷凍・冷蔵庫市場の現状の課題と今後の方向性
124
1)業務用食器洗浄機市場の概要
129
132
134
136
137
4)販売チャネル構成と流通価格体系
138
141
6)業務用食器洗浄機の販売促進策と広告・宣伝策
144
7)業務用食器洗浄機の現状の課題と今後の方向性
144
147
1)食器洗浄機用洗剤市場
148
2)食器・調理器具用洗剤市場
151
3)厨房機器・設備用洗剤市場
152
153
2)食器・調理器具用洗剤市場
161
162
175
177
178
180
181
182
183
【ク゛ラフ】主要業務用洗剤メーカーの販売チャネル別売上高(2009年度)
184
【表】業務用洗剤メーカー各社の販売体制、販売チャネル、販売政策
185
7.業務用洗剤の販売促進策および広告・宣伝策
189
【表】業務用洗剤メーカー各社の新商品動向、開発への取組み、注目商品動向など
189
9.注目市場・サニテーション商品分野などの動向
192
1)市場動向
195
197
4)現状の問題点と課題
206
5)今後の市場見通し
208
210
212
214
216
4)現状の問題点と課題
217
5)今後の市場見通し
219
220
225
※企業により掲載内容は多少異なります。
掲載内容:企業概要/仕入先/販売先/業績(6社/頁 50音順)
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