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2011 クラウドコンピューティング市場-現状と今後の展開予測-

クラウドコンピューティングの実態についてユーザアンケートとベンダインタビューの両面から調査。ユーザニーズ動向ではユーザ企業内に構築するプライベートクラウド、ベンダのデータセンタ内に構築するプライベートクラウド、パブリッククラウドという切り口で調査。また、国内IaaSベンダの取り組み動向などをインタビューし、直近のクラウドの現状と今後の予測を徹底分析。

発刊日 2011年01月31日 体裁 225頁
資料コード C52115700 PDFサイズ 3.3MB
カテゴリ 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2011/03/31~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2011/03/31~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2011/07/31~
(スタンダード) 2012/01/31~
電話・ウェブサイト:
2011/03/31~ 1,650円
2011/04/30~ 880円

目次

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14
2.2.IaaS/PaaS/SaaSの区分は賞味期限切れか
15
3.2.国産IaaSの評価
18
1.1.アンケート実施内容
31
32
35
44
45
47
52
55
56
57
58
59
63
地理的優位性とテクノロジーで差別化を狙う
クラウドにより新規ユーザの獲得も
ハイブリッドクラウドに対する考え
インフラベンダーとして明確なポジショニング
67
CSKが目指すハイブリッドクラウド
CSKのクラウド戦略と同社の強み
70
ホワイトクラウドを新たな柱に
自らがファーストユーザー
デスクトップサービスが堅調
マーケティングツールとしてのホワイトクラウド
システム特性により使い分けるハイブリッドクラウドに
74
順調なスタートを切ったニフティクラウド
ゲームやSNSなどエンターテイメント系が先行
エンタープライズ系の開拓が今後の狙い
クラウドならではの利活用が今後の課題
ハイブリッドクラウドへの対応
77
クラウド基盤上で展開されるサービス
適用業務に応じたクラウドサービスを提供
昨今の市況
CAST IRON社の買収でハイブリッドも充実
82
クラウドにおける課題
クラウドが変える業界構造
86
プライベートクラウドが伸張
オンデマンドサービスは付帯サービスを含めた提供に
ハイブリッドクラウドやNWに関する今後の課題など
90
Harmonious Cloudのコンセプト
金額ではプライベート・件数ではパブリック
ハイブリッドクラウドの課題
ミッションクリティカル領域へのクラウド適用を目指す
93
Google・Microsoftの両方を提供
エクスターナルプライベートクラウド基盤の構築へ
IaaS/PaaSを利用するクラウドインテグレーターへ
96
富士通の多彩なクラウドサービスラインアップ
来年度には本格化する見通し
ユーザーのニーズ動向
パブリックからプライベートまで全方位提供
各種連携が進みハイブリッドクラウドも現実のものに
100
みずほ情報総研のクラウドビジネス
みずほFG向けSalesforce CRMから発展
ハイブリッドクラウドの意義
クラウドコンピューティングがSIerに与える影響
競争激化になるほど経験が生かせる市場に
105
108
111
114
117
121
125
2.1.【ク゛ラフ・表】認知度
129
130
134
138
142
146
150
154
158
162
166
170
174
178
182
186
190
194
198
202
206
210
214
218

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