Generic Drug Market in Japan 2010

発刊日 2010年12月10日 体裁 187頁
資料コード C52115930 PDFサイズ 2.1MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 / 外国語版
調査資料価格 330,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
PDFレギュラー 定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  660,000円   ( 本体  600,000円   消費税  60,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  693,000円   ( 本体  630,000円   消費税  63,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  990,000円   ( 本体  900,000円   消費税  90,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2011/12/10~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2011/12/10~ 1,650円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2011/12/10~
(スタンダード) 2011/12/10~
電話・ウェブサイト:
2011/12/10~ 1,650円

◆◆ご案内◆◆

◎ オリジナル資料C52103300『ジェネリック医薬品の実態と展望 2010年版』

◎ こちらの資料はC52103300『ジェネリック医薬品の実態と展望 2010年版』を
サマリー編集し日文英文併記版として発刊いたしました。

◎【日文用目次】(上部)と【英文用目次】(下部)に分けて目次掲載。

◎同内容のデータが 偶数ページに日文で、奇数ページに英文で相互に掲載されております。
  参照例:【日文】第1章 現状 P2 =【英文】CHAPTER 1: Overview P3

◎【日文用目次】のみ項目内に収録されている詳細内容(表グラフ一部)を列挙しておりますが
【英文用目次】への詳細内容は割愛しております。

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

【日文用目次】 ※日文は偶数ページ掲載
2
【ク゛ラフ・表】世界主要国(米英独仏日)におけるジェネリック市場の現況(2008年) 先発品/GE品の割合 -数量・金額
・米国と欧州の状況
4
・ジェネリック医薬品市場環境 -変遷
6
・ジェネリック医薬品市場環境 -黎明期
8
・ジェネリック医薬品市場環境 -導入期
10
・ジェネリック医薬品市場環境 -成長期
12
・シェア30%に向けたGE医薬品使用環境整備
14
・ジェネリック医薬品市場環境
16
18
※こちらのページには定量データは含まれておりません。P20,22を参照するにあたっての前提説明。
20
【表】日本ジェネリック製薬協会―ジェネリック医薬品の国内シェアの年次別推移(数量/金額薬価ヘ゛ース 2002~2008年度)
【表】厚生労働省―薬価基準収載品目の分類別の品目数及び市場シェア(07年9月調査/2009年9月調査)
22
【表・ク゛ラフ】ジェネリック医薬品市場予測(2005~2012年度予測 金額ベース)※①を基に推計
・市場規模予測に関する要因(2010~2012年度)①
24
・市場規模予測に関する要因(2010~2012年度)②
26
・参入企業
30
・参入企業分類
32
34
【ク゛ラフ】日本ジェネリック製薬協会会員 売上高規模別構成比(01~08年度)
36
【表】主要ジェネリック医薬品専業メーカーにおける占有率(2004~2008年度)
38
【表】主要ジェネリック医薬品メーカー上位占有率推移 1~20位 (単体)(2004~2008年度・一部推定)
40
【表】主要ジェネリック医薬品メーカー上位占有率推移 21~38位 (単体)(2004~2008年度・一部推定)
42
【表】主要ジェネリック医薬品メーカー売上高推移 1~15位 (単体)(2004~2010年度予測・一部推計)
44
【表】主要ジェネリック医薬品メーカー売上高推移 16~35位 (単体)(2004~2010年度予測・一部推計)
46
【表】主要ジェネリック医薬品メーカー売上高推移 36~40位 (単体)(2004~2010年度予測・一部推計)
48
【ク゛ラフ・表】ジェネリック医薬品企業上位4社及び4社合計売上高推移(連結※一部単体)(00~10年度予測)
・上位4社における業績拡大要因
50
・業績拡大要因-DPC対象病院
52
・上位4社売上高目標
54
・ジェネリック医薬品業界における再編
56
58
(年表期間:2003年10月~2005年11月)
60
(年表期間:2005年12月~2007年10月)
62
(年表期間:2007年12月~2009年12月)
64
(年表期間:20010年2月~2010年7月)
・ジェネリック医薬品専業メーカーの再編
66
・外資系ジェネリック医薬品メーカーの参入
68
・外資系ジェネリック医薬品メーカーの再編動向①
70
・外資系ジェネリック医薬品メーカーの再編動向②
72
・異業種メーカーの参入
74
・異業種メーカーの参入形態と動向
76
・先発医薬品メーカーの参入
78
・参入企業分類(先発医薬品メーカー)
80
・先発医薬品メーカーのジェネリック医薬品事業の売上高目標
82
84
【表】先発医薬品メーカーのジェネリック医薬品事業売上高・売上原価推移(掲載5社 2006~2009年度)
・研究開発費動向
86
88
【表】主に後発医薬品を製造販売する設備投資・研究開発費の状況(連結ベース)(2006・2007年度)
90
【ク゛ラフ】国内におけるジェネリック医薬品の追補収載動向(1998年度~2010年5月)
92
【表】国内におけるジェネリック医薬品の追補収載動向(1998年度~2010年5月)
94
【表】診療報酬における後発医薬品-企業別規格数ランキング(内用薬/注射薬/外用薬/歯科用薬剤・03/05/07/10年・合計)
96
※P94の表内 2010年合計値を基にしたク゛ラフ
・剤形別収載規格数ランキング
98
・流通体制-流通形態
100
・流通体制-流通ルート
102
・流通体制-直販ルート
104
・流通体制-販社ルート
106
・流通体制-医薬品卸ルート
108
110
【表・ク゛ラフ】MR数推移(2002~2008年度)/MR規模別構成比推移(2004~2008年度)日本ジェネリック製薬協会「経営実態調査」より
112
【表】主要ジェネリック医薬品専業メーカーMR数推移(05~09年度・一部推定)
・差別化戦略-概要
114
116
【表】診療報酬における後発医薬品-企業別・規格数・剤形別(内用薬/注射薬)構成比ランキング(2010年)
118
【ク゛ラフ】診療報酬における後発品・薬効分類別成分数
120
【ク゛ラフ】診療報酬における後発医薬品・薬効分類別成分数(企業別)
122
【表】診療報酬における後発医薬品-主要企業における薬効分類別成分数(2010年)
124
【表】診療報酬における後発医薬品-主要企業における薬効分類別成分数(2010年) P122表の続き
126
【表】診療報酬における後発医薬品-主要企業における薬効分類別成分数(2010年) P122、124表の続き
・差別化戦略-領域戦略⑥(抗がん剤ジェネリック医薬品)
128
・価格戦略①
130
・価格戦略②
132
134
再編動向/市場規模(定性情報)/流通
136
外資系シ゛ェネリック医薬品メーカー/先発医薬品メーカー/主要疾患動向(循環器官用薬)/主要疾患動向(消化器官用薬)
138
主要疾患動向(腫瘍用薬)/主要疾患動向(バイオ後続品)
掲載項目:企業特徴/業績(コメントヘ゛ース)/MR数/目標(売上高、MR数)/関連会社/概況
あすかActavis製薬㈱
142
キョーリンリメディオ㈱
144
共和薬品工業㈱
146
興和テバ㈱
148
ザイダスファーマ㈱
150
沢井製薬㈱
152
サンド㈱
154
第一三共エスファ㈱
156
大洋薬品工業㈱
158
田辺製薬販売㈱
160
東和薬品㈱
162
日医工㈱
164
日新製薬㈱
166
ニプロファーマ㈱
168
日本化薬㈱
170
日本ケミファ㈱
172
日本ジェネリック㈱
174
ファイザー㈱
176
富士製薬工業㈱
178
富士フイルムファーマ㈱
180
ホスピーラ・ジャパン㈱
182
マイラン製薬㈱
184
明治製菓㈱
186
【英文用目次】 ※英文は奇数ページ掲載
・Overview
3
・Market Conditions in United States and Europe
5
・Market Environments of Generic Drugs -- History
7
・Market Environments of Generic Drugs -- Dawn
9
・Market Environments of Generic Drugs -- Introduction
11
・Market Environments of Generic Drugs -- Growth
13
・Governmental Measures to Achieve 30% Market Share for Generic Drugs
15
・Market Environments of Generic Drugs
17
・Market Size
19
・Market Size Forecast 1
21
・Market Size Forecast 2
23
・Influential Factors in Market Size Forecast (FY 2010 to FY 2012) 1
25
・Influential Factors in Market Size Forecast (FY 2010 to FY 2012) 2
27
・Market Players
31
・Types of Market Players
33
・Revenue Size
35
・Market Share 1
37
・Market Share 2
39
・Market Share 3
41
・Sales Ranking 1
43
・Sales Ranking 2
45
・Sales Ranking 3
47
・Changes in Sales of Top 4 Companies
49
・Growth Factors for Top 4 Companies
51
・Growth Factor -- DPC Hospitals
53
・Sales Value Targets of Top 4 Companies
55
・Generic Drug Industry Restructuring
57
・Restructuring Trends 1
59
・Restructuring Trends 2
61
・Restructuring Trends 3
63
・Restructuring Trends 4
65
・Restructuring of Dedicated Generic Manufacturers
67
・Entries of Foreign Generic Manufacturers
69
・Restructuring Trends of Foreign Generic Manufacturers 1
71
・Restructuring Trends of Foreign Generic Manufacturers 2
73
・Entries from Different Industries
75
・Entry Patterns and Trends of Manufacturers from Different Industries
77
・Entries of Brand Drug Manufacturers
79
・Types of Brand Drug Manufacturers in Market
81
・Generic Sales Value Targets of Brand Drug Manufacturers
83
・Issues and Challenges in Generic Drug Business of Brand Drug Manufacturers
85
・R&D Cost Trends
87
・Capital Investment Trends
89
・Changes in Number of Products on NHI Drug Price List 1
91
・Changes in Number of Products on NHI Drug Price List 2
93
・Company Ranking (Top 30) by Number of Dosages on NHI Drug Price List
95
・Company Ranking (Top 50) by Number of Dosages on NHI Drug Price List
97
・Company Ranking by Number of Dosages on NHI Drug Price List by Dosage Form
99
・Distribution Structure -- Distribution Patterns
101
・Distribution Structure -- Distribution Channels
103
・Distribution Structure -- Direct Sales Channel
105
・Distribution Structure -- Sales Company Channel
107
・Distribution Structure -- Pharmaceutical Wholesaler Channel
109
・Sales Force Structure -- Changes in Number of Medical Representatives
111
・Sales Force Structure -- Number of Medical Representatives by Company
113
・Differentiation Strategies -- Overview
115
・Differentiation Strategies -- Dosage Forms
117
・Differentiation Strategies -- Drug Categories 1
119
・Differentiation Strategies -- Drug Categories 2
121
・Differentiation Strategies -- Drug Categories 3
123
・Differentiation Strategies -- Drug Categories 4
125
・Differentiation Strategies -- Drug Categories 5
127
・Differentiation Strategies -- Drug Categories 6 (Anti-cancer Generics)
129
・Pricing Strategies 1
131
・Pricing Strategies 2
133
・Company and Industry Trends 1
135
・Company and Industry Trends 2
137
・Company and Industry Trends 3
139
Actavis Aska K.K.
143
Kyorin Rimedio Co., Ltd.
145
Kyowa Pharmaceutical Industry Co., Ltd.
147
Teva-Kowa Pharma Co., Ltd.
149
Zydus Pharma Japan Co., Ltd.
151
Sawai Pharmaceutical Co., Ltd.
153
Sandoz K.K.
155
Daiichi Sankyo Espha Co., Ltd.
157
Taiyo Yakuhin Co., Ltd.
159
Tanabe Seiyaku Hanbai Co., Ltd.
161
Towa Pharmaceutical Co., Ltd.
163
Nichi-Iko Pharmaceutical Co., Ltd.
165
Nissin Pharmaceutical Co., Ltd.
167
Nipro Pharma Corporation
169
Nippon Kayaku Co., Ltd.
171
Nippon Chemiphar Co., Ltd.
173
Nihon Generic Co. Ltd.
175
Pfizer Japan Inc.
177
Fuji Pharma Co., Ltd.
179
Fujifilm Pharma Co., Ltd.
181
Hospira Japan Co., Ltd.
183
Mylan Seiyaku Ltd.
185
Meiji Seika Kaisha, Ltd.
187

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.