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2010年版 住宅設備機器市場の展望と戦略~「住機市場の展望と戦略」リニューアル版~

2009年度の新設住宅着工戸数が77.5万戸に落ち込み、住宅設備機器市場にも大きな打撃を与えております。新築依存からの脱却を図る住宅設備機器メーカー各社は“環境”“リフォーム”“海外”をキーワードに活路を見出そうとしております。大きな変革を迫られた住宅設備機器市場を、各機器の市場動向、メーカーの事業戦略、流通事業者の販売動向の観点から徹底的に解明し、市場の行方を展望いたしました。

発刊日 2010年08月30日 体裁 590頁
資料コード C52202400 PDFサイズ 5.6MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
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目次

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1.住宅設備機器市場の現状
3
5
17
【ク゛ラフ】新設住宅着工戸数の推移(1968~2009年)
17
【ク゛ラフ】過去3年の新設住宅着工戸数の月次推移(2007~2010年)
18
1)設備修繕・維持関連部分
19
23
24
28
29
31
32
【表】2008年度 省エネ法改正のポイント
34
<トップランナー制度>
<高効率給湯器の導入支援>
<住宅・建築物における省エネ施策>
<省エネ家電普及促進フォーラム・省エネあかりフォーラム>
<太陽光発電の普及促進施策>
38
51
54
66
71
78
80
9)食器洗い乾燥機の近年の販売動向・商品トレンド
82
83
85
12)食器洗い乾燥機の主要メーカー動向
88
89
90
91
92
93
97
99
109
112
113
115
117
118
122
124
7)住宅用便器の市場概要
125
8)住宅用便器の近年の販売動向・商品トレンド
126
127
134
135
139
141
143
144
148
150
152
158
2)ガス給湯器の近年の販売動向・商品トレンド
162
165
5)ガス給湯器市場における主要メーカーの動向
181
6)エコキュートの近年の販売動向・商品トレンド
183
185
9)エコキュート市場における主要メーカーの動向
191
192
193
196
2)ガスコンロの近年の販売動向・商品トレンド
199
201
5)ガスコンロ市場における主要メーカーの動向
208
6)IHクッキングヒーターの近年の販売動向・商品トレンド
210
211
9)IHクッキングヒーター市場における主要メーカーの動向
218
10)コンロ市場の課題・問題点
220
221
223
226
4)主要メーカーの動向
236
5)床暖房市場における課題
239
240
242
1)市場概要
4)主要メーカーの動向
247
248
1)市場概要
250
4)照明市場における課題
263
1)市場概要
267
4)主要メーカーの動向
271
272
274
276
279
4)主要メーカーの動向
282
283
285
286
294
296
301
302
1)市場概要
308
311
312
313
315
317
320
4)主要メーカーの動向
321
322
1)市場概要
324
326
328
331
333
335
340
343
350
352
357
358
360
364
365
369
373
379
380
384
387
392
1)市場概要
394
2)スマートメーターの導入メリット
395
397
4)主要メーカーの動向
398
1.調査概要
551
552
554
560
565
584
【表】注力している販売施策
584
【ク゛ラフ】注力している販売施策/注力している販売施策<電材系流通事業者>
585
【ク゛ラフ】注力している販売施策<建材系流通事業者>/<建材系流通事業者>
586
587
【表・ク゛ラフ】今後2~3年間の売上見通し
587
【表・ク゛ラフ】今後2~3年間の売上見通し
588
589
【表・ク゛ラフ】取り扱いメーカーの数に対する今後の意向
589
【表・ク゛ラフ】取扱い品目の数に対する今後の意向
590

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