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2010 アクセス解析ツール/広告効果測定ツール市場の現状と展望

WEBサイトやモバイルサイトをより効率よく運営していくために欠かせないのが、効果検証です。その効果検証において、欠かせないものがアクセス解析ツールです。WEBマーケティングにおけるアクセス解析の重要性は年々高まっており、またその利用は「広告の効果測定をする」「サイトの現状を把握する」など、その用途も進展しております。本調査レポートでは、企業のWEBマーケティングに重要な役割を果たしているアクセス解析ツール/広告効果測定ツールの市場動向を調査し、その将来性を展望いたしました。また、アクセス解析ユーザーへのアンケート調査を実施。利用ツールの不満点や運用上の課題など、ユーザーの運用実態やニーズを明らかにしました。

発刊日 2010年08月31日 体裁 245頁
資料コード C52203200 PDFサイズ 4.3MB
カテゴリ 情報通信
調査資料価格 154,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFレギュラー 定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  187,000円   ( 本体  170,000円   消費税  17,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  308,000円   ( 本体  280,000円   消費税  28,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  341,000円   ( 本体  310,000円   消費税  31,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  462,000円   ( 本体  420,000円   消費税  42,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2010/10/31~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2010/10/31~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2011/02/28~
(スタンダード) 2011/08/31~
電話・ウェブサイト:
2010/10/31~ 1,320円
2010/11/30~ 770円

目次

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1.当レポートにおけるアクセス解析ツール/広告効果測定ツール市場の定義と調査の範囲
3
5
【図】:利用ツールの内容と今後
【図】:2年前と現在のアクセス解析結果確認者の比較
【図】:複数ベンダ製品の利用状況と今後の意向
【図】:アクセス解析/広告効果測定ツールの市場拡大要因/縮小要因
【図】:有償レポーティングサービスの利用有無と今後
◇ツール市場規模の推移と予測
◇アクセス解析ツール市場規模と広告効果測定ツール市場規模の推移と予測
◇解析形態別(サーバログ/Web ビーコン/パケットキャプチャリング)の市場規模推移と予測
◇提供形態別(ASP/ライセンス他)の市場規模推移と予測
◇累計導入社数(ライセンス販売他の場合)と稼動社数(ASP の場合)の推移と予測
◇モバイルサイト解析社数の推移と予測
【表】:主要事業者の市場の見方(19社)
10
15
◇主要ベンダが見る現状の問題点(要点)
【図】:サイトの成果に対する評価×アクセス解析の位置づけ
【図】:サイトの成果に対する評価×アクセス解析実施にあたっての目的の有無
【図】:サイトの成果に対する評価×アクセス解析担当部門
【図】:サイトの成果に対する評価×現在の利用ツールの内容(有償/無償、等)
【図】:サイトの成果に対する評価×現在の有償レポーティングサービスの利用状況
【図】:企業アクセス解析担当者が感じる運用上の課題・問題点
【図】:指標毎の重視率
【表】:主要ベンダが見る市場拡大のための課題・問題点(詳細)
(1)【表・ク゛ラフ】全体市場規模推移と予測【ツール/コンサル他別】(金額ベース)
19
(2)【表・ク゛ラフ】ツール市場規模推移と予測【アクセス解析/広告効果測定別】(金額ベース)
20
(3)【表・ク゛ラフ】ツール市場規模推移と予測【ASP/ライセンス他別】(金額ベース)
21
(4)【表・ク゛ラフ】ツール市場規模推移と予測【解析形態別(ログ/ビーコン/パケットキャプチャ)】(金額ベース)
22
(5)【表・ク゛ラフ】ツール市場規模推移と予測【ASP/ライセンス他別】(社数ベース)
23
(6)【表・ク゛ラフ】ツール市場規模推移と予測【モバイルサイト解析実施数】(社数ベース)
24
(1)【表】全体シェア推移(金額ベース)
25
(2)【表】アクセス解析ツールシェア推移(金額ベース)
26
(3)【表】広告効果測定ツールシェア推移(金額ベース)
27
(4)【表】ASPシェア推移(金額ベース)
28
(5)【表】ASPシェア推移(社数ベース)
29
(6)【表】ライセンス販売他シェア推移(金額ベース)
30
(7)【表】ライセンス販売他シェア推移(社数ベース)
31
38
【表】製品・サービスの特徴(まとめ)
43
【表】製品・サービスの特徴(企業別-企業名は第4章を参照)
44
53
2.調査概要
96
3.勤務先サイトの主な目的
99
4.サイトの成果に対する評価
100
5.アクセス解析担当部門
105
6.アクセス解析結果確認者の2年前からの変化
109
7.アクセス解析運用のステージ
111
8.アクセス解析データ活用状況に対する評価
114
9.アクセス解析の位置づけ
119
10.利用ツール/レポーティングサービスの内容と今後
123
11.ツール選定で重視した事項
127
12. 複数ベンダ製品の利用状況と今後の意向
130
13. アクセス解析データの内部・外部データ連携状況と今後
133
14. 確認する指標と重視している指標
139
15. アクセス解析実施にあたっての目的の有無
143
16. アクセス解析の目標
145
17. 解析結果の活用内容
146
18. 運用上の課題・問題点
149
19. 求める機能・サービス
151
◆各社掲載項目(事業者によっては全ての項目を満たしておりません)
株式会社アクティブコア(ac cruiser)
159
アドビシステムズ株式会社(Adobe SiteCatalyst/SiteCatalyst Mobile)
163
株式会社オプト(ADPLAN)
168
オーリック・システムズ株式会社(RT metrics)
173
株式会社環(シビラ/アクセス刑事Pro/アクセス刑事)
177
株式会社キーポート・ソリューションズ(SiteTracker)
181
株式会社グローバルリンクジャパン(Logist)
185
株式会社コンフォート・マーケティング(ComfyAnalytics)
189
株式会社サイバーエージェント(CAMP)
193
株式会社サムライズ(Webtrends)/株式会社ウェブトレンズ・ジャパン(Webtrends ON DEMAND)
196
株式会社セプテーニ(SPMax BUNDLE/Smac)
202
株式会社セラン(MOBYLOG)
205
株式会社ディー・ワークス(wellout)
211
株式会社デジタルフォレスト(Visionalist/Visionalistモバイル)
215
ネットレイティングス株式会社(サイトセンサス/サイトセンサス・アットモバイル)
219
株式会社HARMONY(sitegram/Aspectram/Arest、他)
222
株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(Interactive Tracker/M3 Direct)
227
株式会社ビービット(WebAntenna)
231
株式会社ライブレボリューション(AD Counter)
235
株式会社ラネクシー(Urchin/ALICORN)
238
株式会社ロックオン(アドエビス/LOGエビス)
241

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