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2010年版 米飯市場の展望と戦略

本調査レポートでは、低価格化と値ごろ感の中で揺れ動く米飯市場の商品化動向を分野別に徹底取材し、レポートいたしました。特に、本年版では、米粉、発芽玄米、雑穀米等の拡大する注目米飯関連市場を特集いたしました。また、米飯10大市場別の商品トレンド、市場規模推移と予測を網羅し、米飯市場の将来を展望いたしました。

発刊日 2010年09月06日 体裁 385頁
資料コード C52203400 PDFサイズ 3.7MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
調査資料価格 115,500円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  115,500円   ( 本体  105,000円   消費税  10,500円  )
PDFレギュラー 定価  115,500円   ( 本体  105,000円   消費税  10,500円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  148,500円   ( 本体  135,000円   消費税  13,500円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  346,500円   ( 本体  315,000円   消費税  31,500円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2010/11/06~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2010/11/06~ 660円
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(YDB eLibraryプラス) 2011/03/06~
(スタンダード) 2011/09/06~
電話・ウェブサイト:
2010/11/06~ 1,320円
2010/12/06~ 660円

目次

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1.米飯市場における商品化トレンド ~値ごろ感と地域食材・味付けの商品化~
1
4
(2)発芽玄米市場 ~体脂肪の低減や動脈硬化の予防効果の訴求強化~
7
(3)雑穀市場 ~健康指向の中、雑穀市場は加工米飯商品化進む~
8
(4)レンジ調理型商品市場~「日清GoFan」「カップヌードルごはん」で新たな需要~
9
10
【表】主要コンビニエンス各社の国内外店舗展開状況
13
【表】日配米飯のヒット商品/加工米飯のヒット商品
5.最新機能米開発の方向性 ~品種改良技術が新たな需要を生む~
15
6.これからの米飯市場の方向性~ローカル食材・ローカルメニューのブランド化へ~
17
18
【ク゛ラフ・表】米飯の総市場規模推移(末端市場)(2005~2009年度)
29
【ク゛ラフ・表】日配米飯の商品分野別市場規模推移(末端市場)(2005~2009年度)
30
【ク゛ラフ・表】加工米飯の商品分野別市場規模推移(メーカー出荷市場)(2005~2009年度)
31
32
【ク゛ラフ】日配米飯の商品別市場構成比(末端市場)/加工米飯の商品別市場構成比(メーカー出荷市場)
33
【ク゛ラフ】日配米飯の末端チャネル別市場構成比(末端市場)/加工米飯の末端チャネル別市場構成比(末端市場)
34
【ク゛ラフ・表】米飯の地域別市場構成比(末端市場)
(1)コンビニエンスストア ~市場は飽和化が進み事業統合で競争が激化~
95
(2)量販店 ~食品・惣菜に特化した小型SCでの出店が都心で増加~
96
(3)百貨店 ~駅ナカ複合商業施設の増加、大阪エリアではメガ百貨店の出店が過熱~
97
101
【ク゛ラフ】日配米飯の市場ウェイト変化 末端市場(2009年度→2013年度予測)
【ク゛ラフ】加工米飯の市場ウェイト変化 メーカー出荷市場(2009年度→2013年度予測)
102
【ク゛ラフ・表】米飯の総市場規模予測(末端市場)(2010~2013年度予測)
【ク゛ラフ・表】日配米飯の商品分野別市場規模予測(末端市場)(2010~2013年度予測)
103
【ク゛ラフ・表】加工米飯の商品分野別市場規模予測(メーカー出荷市場)(2010~2013年度予測)
104
(1)事業展開動向
107
(2)主要日配米飯メーカーの事業構成比一覧
113
(3)全国・地域展開動向
118
(4)新商品開発動向(主要新商品と開発コンセプト)
123
(5)生産動向
128
(6)安全・衛生対策
132
(7)コメの調達・炊飯状況
137
(8)販売ルート・チャネル動向
139
(9)事業展開上の課題点
145
(10)今後の事業戦略の方向性
149
(1)主力事業と事業構成比
153
(2)新商品開発動向(主要新商品と開発コンセプト)
155
(3)生産動向
157
(4)安全・衛生対策
158
(5)コメの調達・炊飯状況
160
(6)販売ルート・チャネル動向
161
(7)事業上の課題点
164
(8)今後の事業戦略の方向性
166
171
181
185
(4)販売チャネル動向
186
(5)市場の抱える現状の課題点
187
(6)市場展望と市場規模予測(2010~2013年度)
188
189
190
197
(4)販売チャネル動向
198
(5)市場の抱える現状の課題点
199
200
201
202
218
(4)販売チャネル動向
219
(5)市場の抱える現状の課題点
220
221

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