2010年版 中国消費財主要50市場・500ブランド徹底調査
世界の工場と言われて久しい中国。その中心を担ってきたのは言うまでも無く輸出ですが、2008年以降ビジネス環境が変わってきております。主役は輸出ではなく中国国内における消費市場(いわゆる内販)に変化しつつあります。リーマンショックにより毎年二桁といわないまでも経済成長を続けていることよって、個人の可処分所得が増大している中国。消費において特に注目されるのはニューリッチと呼ばれる富裕層と、「白領(OL)」です。「白領」の中でも注目されている「月光族」(1ヶ月の小遣いを全て使ってしまうOLなどの若い女性)。80后(80年代以降生まれ)。消費に旺盛な彼女たちは、品質の良い物に対してはお金を惜しまない傾向があります。一方で、中国独特の商慣習、消費慣習などの違いから、中国に参入するメーカーの多くが苦戦を余儀なくされている結果となっているのも事実です。リスク回避のためには、戦略立案前の綿密なマーケティングが必要不可欠です。そこで中国消費財主要50市場、500ブランド、主要企業、市場規模、マーケットシェア、主要プレイヤーの動向を網羅した、本調査レポートを企画立案しました。
発刊日 | 2011年01月15日 | 体裁 | 376頁 |
---|---|---|---|
資料コード | C52204100 | PDFサイズ | 25.9MB |
カテゴリ | ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 海外情報掲載 | ||
調査資料価格 | 165,000円(税込)~ 価格表を開く |
書 籍 | 定価 165,000円 ( 本体 150,000円 消費税 15,000円 ) |
---|---|
PDFレギュラー | 定価 165,000円 ( 本体 150,000円 消費税 15,000円 ) |
セット (書籍とPDFレギュラー) |
定価 198,000円 ( 本体 180,000円 消費税 18,000円 ) |
PDFコーポレート (法人内共同利用版) |
定価 330,000円 ( 本体 300,000円 消費税 30,000円 ) |
セット (書籍とPDFコーポレート) |
定価 363,000円 ( 本体 330,000円 消費税 33,000円 ) |
PDFグローバルコーポレート (法人内共同利用版) |
定価 495,000円 ( 本体 450,000円 消費税 45,000円 ) |
※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。
調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。
資料閲覧開始 | 閲覧室: 2011/03/15~ |
コピーサービス 開始日と料金 (片面1頁/税込) |
閲覧室: 2011/03/15~ 880円 |
---|---|---|---|
YDB eLibrary (YDB eLibraryプラス) 2011/07/15~ (スタンダード) 2012/01/15~ |
電話・ウェブサイト: 2011/03/15~ 1,650円 2011/04/15~ 880円 |
目次
YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。