ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2011年版 宝石・貴金属市場年鑑<市場分析編>

2011年版 宝石・貴金属市場年鑑<市場分析編>

消費市場全体を取り巻くデフレの波は、ジュエリーに関しても消費者の購入単価を下落させて参りました。売上を確保するための低品位の地金や半貴石を使った安価な企画商品があふれる一方、消費者の間の贅沢品に対する消費マインドにも回復の兆しがうかがえ、宝石・貴金属市場にも回復の兆しが見えております。本調査レポートでは、宝飾業界調査30余年のキャリアをもとに、宝石・貴金属市場の現状把握と今後の展望を図表・グラフ・ランキング・個表などを多く用いてあらゆる角度から分析。その内容を3分冊にまとめました。宝飾品市場規模の推移と将来予測、注目のリフォーム・リサイクル市場、トレンド情報、業界内におけるブランドジュエリーの追跡など、宝飾業界をあらゆる角度から調査・分析し、変化の方向性を探りました。

発刊日 2011年06月30日 体裁 1,250頁
資料コード C53105400 PDFサイズ 18.7MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 海外情報掲載
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2011/08/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2011/08/30~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2011/12/30~
(スタンダード) 2012/06/30~
電話・ウェブサイト:
2011/08/30~ 1,320円
2011/09/30~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

55
(3)日本経済の状況と宝飾業界の関係
56
59
63
66
72
(3)【図】2010年宝飾業界流通図
75
4.【表】宝飾業界50年史
76
90
101
【ク゛ラフ】2007~2011年5月 グラムあたり金/プラチナ小売価格推移
101
【表】金/プラチナ小売価格推移(円/グラム)
102
105
(2)【表】宝飾小売業 売上高ランキング
108
(3)【表】主な宝飾小売業態の分類
109
110
(5)【表】各チャネルの最近の変化
112
130
132
134
461
465
466
467
555
753
754
757
(4)リブライダル(再婚)マーケットに関する消費者調査(アンケート)/(弊社発刊「JAPAN PRECIOUS WINTER2010」より)
760
(8)その他ブライダルブランドリスト
806
810
(4)【表】国内で展開するジュエリーブランド一覧
944
965
【ク゛ラフ】アクセサリー・ライトジュエリー市場規模推移(90~11年予測)
965
【図】宝飾品(ジュエリー)市場とアクセサリー・ライトジュエリー市場の位置づけイメージ
965
967
967
【表】品目別商品分類/素材別分類/用途別分類/売場別分類
969
970
【ク゛ラフ・表】装身具関連品目の出荷高推移(80~09年)
971
972
(7)【表】アクセサリーブランド一覧
1073
(8)【表】アクセサリー店舗一覧
1109
1161
【図】世界のジュエリー小売総市場(2010)
1161
【ク゛ラフ】中国VSインドの人口
【表】世界のGDPランキング(2010年)
1212
1216
1221
1222
③海外展開における留意点(中国の例)
1224
④何故日系企業の海外進出はうまくいかないのか?
1226
1.2010年宝飾売上高ランキング(小売)
1231
2.2010年売上高伸び率ランキング(小売、宝飾売上高3億円以上)
1235
3.2010年利益率ランキング(小売、宝飾売上高3億円以上)
1236
4.都道府県別主要小売店(抜粋)
1237
5.2010年宝飾売上高ランキング(卸・メーカー)
1245
6.2010年宝飾売上高伸び率ランキング(卸・メーカー、宝飾売上高3億円以上)
1249
7.2010年利益率ランキング(卸・メーカー、宝飾売上高3億円以上)
1250

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.