ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2011 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望

2011 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望

SI事業者、コールセンター事業者、印刷会社など多くの事業者がBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に参入しております。BPOは、欧米では、競争力の強化を目的に利用が進んでおりますが、国内ではまだ普及しているとは言えず、今後の需要拡大を期待できます。そのため、多くの事業者が、BPOに取り組み、自社のサービス範囲を拡大させております。本調査レポートでは、多様なタイプのBPO事業者を取り上げることで、内容の充実を図りました。また、震災がBPOサービスに与えた影響についても分析しました。

発刊日 2011年06月28日 体裁 332頁
資料コード C53106500 PDFサイズ 3.1MB
カテゴリ 教育・人材 / 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2011/08/28~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2011/08/28~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2011/12/28~
(スタンダード) 2012/06/28~
電話・ウェブサイト:
2011/08/28~ 1,650円
2011/09/28~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

3
(2)BPOサービスの種類
7
9
12
19
25
【図表3】BPO全体市場規模推移予測(2008年度~2014年度)
25
26
【図表4】狭義のBPO市場規模推移予測(2008年度~2014年度)
26
29
30
32
34
39
41
43
(1)オフショアBPO事業者登場の背景
46
48
51
55
(2)顧客対応(コンタクトセンター)売上高【図表9】顧客対応売上高(2009年度~2011年度)
56
(3)受注管理(フルフィルメント)売上高【図表10】受注管理売上高(2009年度~2011年度)
57
(4)人事売上高【図表11】人事売上高(2009年度~2011年度)
58
(5)総務売上高【図表12】総務売上高(2009年度~2011年度)
59
(6)経理売上高【図表13】経理売上高(2009年度~2011年度)
60
(7)営業売上高【図表14】営業売上高(2009年度~2011年度)
61
(8)業界固有業務売上高【図表15】業界固有業務売上高(2009年度~2011年度)
62
(9)その他業務売上高【図表16】その他業務売上高(2009年度~2011年度)
63
(1)業務細目別取り組み内容【表6】業務細目取り組み内容
64
(2)ユーザー企業数【図表17】ユーザ企業数
65
(3)顧客業種別売上高構成比【図表18】顧客業種別売上高構成比
66
(4)BPOセンター拠点数【図表19】BPOセンター拠点数
67
(5)BPO作業スタッフ構成比【図表20】BPO作業スタッフ構成比
68
(6)センター運用コスト構成比【図表21】センター運用コスト構成比
69
(7)営業スタッフ数及び営業組織形態【表7】営業スタッフ数及び営業組織形態
70
73
(2)各社の見解【表9】市場の概要(要約)
75
79
(2)各社の見解【表11】ターゲット(要約)
81
84
(2)各社の見解【表13】サービスメニュー(要約)
86
90
(2)各社の見解【表15】他社との差別化ポイント(要約)
92
97
(2)各社の見解【表17】IT活用による効果(要約)
99
101
(2)各社の見解【表19】オフショアの利用及び海外展開(要約)
103
107
(2)各社の見解【表21】震災災害時のリカバリー策(要約)
108
111
(2)各社の見解【表23】課題及びその解決の方向性(要約)
114
119
(2)各社の見解【表25】市場の将来展望(要約)
121
127
(2)各社の見解【表27】今後の事業展観(要約)
129
137
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(3)サービスメニューと特徴
(4)他社との差別化ポイント
(5)震災災害時のリカバリー策
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
143
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)震災災害時のリカバリー策
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
148
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(3)サービスメニューと特徴
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
154
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
159
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(3)サービスメニューと特徴
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
163
166
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)IT活用による効果
(6)オフショアの利用及び海外展開
(7)震災災害時のリカバリー策
(8)課題及び解決の方向性
(9)市場の将来展望
(10)今後の事業展開
173
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)IT活用による効果
(5)他社との差別化ポイント
(6)オフショアの利用及び海外展開
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
179
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(3)サービスメニューと特徴
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題及び解決の方向性
(6)市場の将来展望
(7)今後の事業展開
184
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題及び解決の方向性
(6)市場の将来展望
(7)今後の事業展開
190
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)IT活用による効果
(5)他社との差別化ポイント
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
196
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
201
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(3)サービスメニューと特徴
(4)IT活用による効果
(5)他社との差別化ポイント
(6)オフショアの利用及び海外展開
(7)震災発生時のリカバリー策
(8)課題及び解決の方向性
(9)市場の将来展望
(10)今後の事業展開
205
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(3)注力サービスメニューと特徴
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題及び解決の方向性
(6)市場の将来展望
(7)今後の事業展開
210
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
216
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題及び解決の方向性
(6)市場の将来展望
(7)今後の事業展開
221
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
227
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)IT活用による効果
(5)他社との差別化ポイント
(6)オフショアの利用及び海外展開
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
233
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)IT活用による効果
(5)他社との差別化ポイント
(6)オフショアの利用及び海外展開
(7)震災災害時のリカバリー策
(8)課題及び解決の方向性
(9)市場の将来展望
(10)今後の事業展開
239
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(3)サービスメニューと特徴
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
244
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
249
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
256
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(5)課題及び解決の方向性
(6)市場の将来展望
(7)今後の事業展開
263
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
269
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(5)他社との差別化ポイント
(6)オフショアの利用及び海外展開
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
275
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
281
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
287
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
294
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(3)サービスメニューと特徴
(4)他社との差別化ポイント
(5)震災災害時のリカバリー策
(6)課題及び解決の方向性
(7)市場の将来展望
(8)今後の事業展開
300
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(3)サービスメニューと特徴
(4)IT活用による効果
(6)オフショアの利用及び海外展開
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
308
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)他社との差別化ポイント
(5)オフショアの利用及び海外展開
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
315
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)IT活用による効果
(5)他社との差別化ポイント
(6)オフショアの利用及び海外展開
(7)震災災害時のリカバリー策
(8)課題及び解決の方向性
(9)市場の将来展望
(10)今後の事業展開
321
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(3)サービスメニューと特徴
(4)IT活用による効果
(5)他社との差別化ポイント
(6)震災災害時のリカバリー策
(7)課題及び解決の方向性
(8)市場の将来展望
(9)今後の事業展開
326
(1)市場の概況
(2)ターゲット
(4)IT活用による効果
(5)他社との差別化ポイント
(6)オフショアの利用及び海外展開
(7)震災災害時のリカバリー策
(8)課題及び解決の方向性
(9)市場の将来展望
(10)今後の事業展開

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.