ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2011-2012 ポイントサービス・ポイントカード市場の動向と展望

2011-2012 ポイントサービス・ポイントカード市場の動向と展望

本調査レポートは、ポイントサービス関連システム/ソリューションベンダー、共通ポイントサービス等に対するヒアリングを実施することにより、ポイントサービス市場/ポイントカードシステム市場の動向や実態を明らかにいたしました。ポイントカードシステムベンダーへの取材、ポイントサービス提供企業やポイントカード利用者へのアンケートを通じ、顧客の囲い込みや顧客の属性把握といったロイヤリティマーケティングの現状・今後の展望を総括・分析することを目的として企画いたしました。

発刊日 2011年07月31日 体裁 662頁
資料コード C53106800 PDFサイズ 7.4MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2011/09/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2011/09/30~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2012/01/31~
(スタンダード) 2012/07/31~
電話・ウェブサイト:
2011/09/30~ 1,650円
2011/10/31~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

3
■政府発行ポイントの動向
■ポイントを発行する大手企業の動向
■関連法規制の動向
■共通ポイント事業者の動向
■ポイント専用カード市場の動向
■ポイント関連ソリューションベンダの動向
1)ポイントサービス提供企業の意識と戦略
5
2)ポイントサービス提供企業に対するアンケートサマリー
7
1)消費者のポイントサービスへの意識とニーズ
14
2)ポイントカード利用者に対するアンケートサマリー
15
1)ポイント発行媒体の変化
21
2)ポイントプログラムの変化
23
3)共通ポイントサービスの将来展望
24
4)ポイント関連ソリューションの将来展望
25
1)ポイントカードの歴史
26
29
30
37
42
2)マイレージ
48
49
53
63
65
69
71
73
94
98
99
118
【表】主要企業のポイント引当金(2008年度~2011年度)
118
134
138
144
147
151
155
160
237
241
259
262
267
269
271
272
317
◇アンケート回答企業一覧
318
※2009年度調査企業一覧
322
324
325
326
328
329
330
332
333
335
336
337
338
339
340
342
345
346
347
348
350
352
22)IFRS適用の際のサービスへの影響の内容
353
354
355
1.調査概要
465
466
467
468
469
7)ポイントカード入会時の重要事項
475
8)貯まったポイントの確認ニーズと望ましいポイントの確認手段
476
9)貯まったポイントの使い道
477
11)利用頻度/利用金額が高いポイントカードの業種
482
483
484
14)共通ポイントを利用しない理由
485
486
16)望ましい共通ポイントサービスの業種
488
17)共通ポイントサービスに対する要望・不満・アイデア
489
490
491
492
495
498
501
502
25)各販促物の閲覧状況
503
504
27)ポイント発行企業のサービス告知状況
507
508
3.調査結果集計表(事前調査)
1)プロフィール(性別)
510
2)プロフィール(年代)
511
3)プロフィール(都道府県)
512
4)ポイントカードの所有率
513
5)ネットショップポイントの取得の有無
515
6)ポイントを貯めることへの興味の有無
517
4.調査結果集計表(本調査)
1)プロフィール(性別)
519
2)プロフィール(年代)
520
3)プロフィール(都道府県)
521
4)プロフィール(職業)
522
5)ポイントカードの所有枚数
523
6)ポイントカードの所有枚数
524
7)1年前とのポイントカード所有枚数の増減
525
8)1年前とのポイントカード携帯枚数の増減
527
9)所有ポイントカードの業種
529
10)携帯ポイントカードの業種
531
11)ポイントカード入会時の重要事項
533
12)貯まったポイントの確認ニーズ
544
13)望ましい貯まったポイントの確認手段
546
14)貯まったポイントの使い道
548
15)望ましいポイント媒体
550
16)望ましいポイント媒体の選択理由
552
17)利用頻度/利用金額が高いポイントカードの業種
578
18)共通ポイントサービスへの評価
580
19)共通ポイントカードの利用経験
582
20)主要共通ポイントサービスの利用状況
584
21)共通ポイントサービスを利用しない理由
586
22)望ましい共通ポイントサービスの業種
588
23)共通ポイントサービスへの要望・不満・アイデア
590
24)ポイント交換サービスの利用経験
599
25)ポイント交換サービスへの評価
601
26)ポイントサービスのクレジットカード利用への影響
603
27)ポイントサービスの消費行動に与える影響
605
28)ポイント還元率の再来店に与える影響
607
29)ポイント発行企業の販促行為の頻度
609
30)ポイント発行企業の販促行為に対する評価
611
31)各販促物の閲覧状況
613
32)各販促物の再来店効果
619
33)ポイント発行企業のサービス告知状況
630
34)ポイントサービスに対するアイデア
632

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.