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2011年版 業務用厨房「注目製品」市場の動向と展望

業務用厨房市場は、厨房衛生管理の推進、調理のシステム化・高度化・高品質化・マニュアル化、厨房環境の改善、電化厨房機器の普及など、刻々と進化と変化を続けています。また、消費者のライフスタイルの変化を受けて惣菜市場などの中食市場が定着いたしました。コンビニエンスストアでの店内調理も一般化し、調理機器メーカーの業績向上に結びついています。 しかし、業務用厨房製品の需要対象である外食産業を中心に、個人消費が依然として低調で厳しい状況にあり、顧客獲得に向けた企業間競争は激しさを増しています。また、東日本大震災とその後の原発被害によって、国内景気や個人消費の回復には時間がかかると見られ、震災に伴う設備投資の見直し、延期・中止物件などの動きもあり、先行きを見通すことが非常に難しい状況となっています。 矢野経済研究所ではこれまで約20年に亘り、業務用厨房市場のマーケティング資料を制作してまいりました。本調査レポートでは、この厳しい市場環境下においても、その注目度に何ら変わることの無い業務用厨房市場、特に注目度の高いスチームコンベクションオーブンやブラストチラー/ショックフリーザーなどの製品に焦点を当て、その動向と展望を明らかにし、今後の業務用厨房市場を製品サイドから展望することを企画の目的としています。

発刊日 2011年06月30日 体裁 199頁
資料コード C53107200 PDFサイズ 1.2MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
調査資料価格 115,500円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  115,500円   ( 本体  105,000円   消費税  10,500円  )
PDFレギュラー 定価  115,500円   ( 本体  105,000円   消費税  10,500円  )
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(法人内共同利用版)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
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(法人内共同利用版)
定価  346,500円   ( 本体  315,000円   消費税  31,500円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2011/08/30~ コピーサービス
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(スタンダード) 2012/06/30~
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2011/09/30~ 660円

目次

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11
【表】外食産業市場規模(2007~2009年)
11
【表】外食産業対前年比伸び率の推移(全店)
12
【ク゛ラフ】外食産業の月別前年比伸び率推移(全店)
13
【表】ステンレス鋼板の業務用厨房向け受注量(2005~2009年度)
15
16
<業務用厨房市場参入企業の東日本大震災による被害と今後の方針、方向性一覧>
17
22
【図】業務用厨房市場の製品流通と役割
22
【ク゛ラフ】総合厨房メーカー7社の総売上高推移(2001~2010年度)
23
【表】総合厨房メーカー7社の総売上高推移(2001~2010年度)
24
24
4.業務用厨房市場の分類と定義
27
5.業務用厨房市場「注目製品」の市場概況と市場規模・参入企業シェア一覧
29
33
38
3)メーカーシェア動向
40
4)需要分野別市場構成と動向
41
5)熱源の動向
42
6)主要参入メーカーの展開状況
43
49
53
3)メーカーシェア動向
55
4)需要分野別市場構成と動向
56
5)主要参入メーカーの展開状況
57
60
64
3)メーカーシェア動向
66
4)需要分野別市場構成と動向
67
5)主要参入メーカーの展開状況
68
69
73
3)メーカーシェア動向
75
4)需要分野別市場構成と動向
76
5)主要参入メーカーの展開状況
77
79
83
3)需要分野別市場構成と動向/4)主要参入メーカーの展開状況
84
85
92
3)メーカーシェア動向
94
4)需要分野別市場構成と動向
95
5)主要参入メーカーの展開状況
96
97
103
3)メーカーシェア動向
105
4)需要分野別市場構成と動向
107
5)主要参入メーカーの展開状況
108
掲載内容:企業概要/販売実績/需要分野別売上構成比/展開製品/販売動向・体制/製造・開発体制・仕入れ状況/今後の事業展開/東日本大震災による被害と今後の方針、方向性

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