2011年版 中古車流通総覧

東日本大震災の影響で中古車需要が高まるなど、中古車市場に対する関心が高まっております。本調査レポートでは、中古車関連企業への直接訪問を通じ、中古車買取市場、オークション市場を始めとする中古車関連有力企業の戦略等、中古車関連の各市場を多角的に徹底分析致しました。

発刊日 2011年11月30日 体裁 421頁
資料コード C53111200 PDFサイズ 3.1MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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目次

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【本書内の用語について】
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6
8
9
2-2. 新車市場と中古車市場の関連性
11
(新車購入補助制度と東日本大震災が中古車市場へ与えた影響)
15
16
21
23
26
2-2. 放射線測定が必要となる中古車輸出と市場に与える影響
29
31
35
41
45
49
52
2-2. 良質車両の流出元となる新車ディーラー
54
56
2-4. 新車ディーラーによる中古車販売の展望
60
67
1-2. 重要さが増す中古車買取事業の方向性策定
72
74
76
2-3. 日本自動車流通研究所の活動
96
99
105
109
112
123
140
143
2-4. 車両検査基準の統一に向けたオークション市場の動き
156
2-5. 日本オートオークション協議会の活動
158
2-7. オークション市場の現状と展望
180
186
188
3-4. 入札会市場の展望
194
199
201
203
206
211
1-6. 中古車販売店における中古車小売状況
223
1-7. 必須となる在庫の適正化に向けた取組みとインターネットサイトの活用
228
1-8. 中古車販売店における小売手法とディーラー対抗策
231
1-9. 未使用車市場の動向
234
1-10. 在庫リスクを低減させる共有在庫市場の台頭と委託販売の可能性
237
1-11. 需要が高まる車両品質評価
242
245
1-13. 日本中古自動車販売協会連合会の活動
256
259
303
◆小売に適した車両の確保
◆在庫戦略の強化
◆収益の確保
306
308
310
312
313
317
1.推定中古車発生台数
318
2.業販市場への推定流入台数
318
3.推定中古車小売台数
318
4.中古車の流通実態
319
320
【表】市場別展望
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/今後の展開について
株式会社カービュー
409
株式会社カーリンク
411
ニッポンメンテナンスシステム株式会社
413
株式会社ファブリカコミュニケーションズ
415
株式会社プロトコーポレーション
417
株式会社リクルート
419

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