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2011年版 チルド食品マーケット総覧

大震災を契機に、国内食品サプライチェーンは大きく変化しました。また、今夏は猛暑と節電から、これまで以上にコールドチェーンが注目され、この状況下、CVS・量販店を中心に、惣菜、弁当、飲料、デザート等のチルド商品が積極投入されました。本調査レポートは、注目商品を中心に、チルド食品の市場規模、メーカーシェア、製品動向、企業戦略等を明らかにするとともに、将来を展望いたしました。

発刊日 2011年10月31日 体裁 342頁
資料コード C53112900 PDFサイズ 5.1MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
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セット
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(法人内共同利用版)
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目次

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◆チルド食品の定義◆
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13
■震災および原発問題によるサプライチェーンの影響
・ヨーグルト/納豆/漬物
25
26
27
(1)食品メーカー・飲料メーカー
28
(2)流通事業者
30
4.チルド食品の流通状況【図】流通構造
32
(1)注目商品(チルド弁当/サラダ/調理麺/調理パン/他)
33
(2)注目需要分野(業務用市場/総合商社の川下作戦)
35
6.チルド食品市場の現状の問題点と課題点
37
7.チルド食品市場の今後の見通し
39
40
【表・ク゛ラフ】チルド食品総市場規模予測(2010年度、2011~2015年度予測)
①市場概況
155
156
157
160
⑤【表】注目商品の動向
161
162
⑦【表】現状の問題点と課題点
163
164
(1)卸売・物流業界の概況
169
(2)小売業
181
183
(1)物流業・卸売業
(2)小売業
4.チルド流通市場の見通し
184
【掲載項目】企業概要/業績推移/事業概況/取扱チルド商品の動向/供給(生産・物流)体制/流通・販売チャネル/今後の事業方針および市場の見通し、課題点・問題点について
◇味の素ゼネラルフーヅ
187
◇石井食品
190
◇一正蒲鉾
193
◇伊藤ハム
196
◇UCC上島珈琲
200
◇エバラ食品工業
203
◇オハヨー乳業
206
◇カルピス
209
◇紀文食品
213
◇協同乳業
216
◇キリンビバレッジ
220
◇グリコ乳業
223
◇小岩井乳業
227
◇栄屋乳業
230
◇シマダヤ
233
◇タカナシ乳業
236
◇タカノフーズ
239
◇チチヤス
241
◇東洋水産
244
◇日清食品ホールディングス
248
◇日本水産
252
◇日本ハム
255
◇日本ルナ
259
◇フジッコ
262
◇プリマハム
265
◇丸大食品
268
◇明治
271
◇森永乳業
275
◇モンテール
280
◇ヤクルト本社
283
◇雪印メグミルク
287
◇今里食品
291
◇恩地食品
294
◇オイシス
296
◇カネ美食品
300
◇若菜
303
【掲載項目】企業概要/業績推移/事業概況/物流業務・サービスの概要/物流体制・設備・システム/今後の事業方針および市場の見通し、課題点・問題点について
◇ダイセーエブリー二十四
305
◇ヒューテックノオリン
307
◇名糖運輸
310
◇日本アクセス
313
◇三菱食品
316
【掲載項目】企業概要/業績推移/店舗数/事業概況/取扱チルド商品の動向/新店舗・新事業態開発/今後の事業方針および市場の見通し、課題点・問題点について
◇イオン
320
◇イトーヨーカ堂
324
◇セブン-イレブン・ジャパン
327
◇ファミリーマート
331
◇ローソン
335
◇サークルKサンクス
339

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