|
|
|
|
|
3
|
|
4
|
|
7
|
|
|
|
|
(1)ウォッチ市場における国内有力企業・有力ブランドの動向
|
11
|
(2)ウォッチ市場における有力な海外法人・有力ブランドの動向
|
14
|
(3)クロック市場における国内有力企業・有力ブランドの動向
|
17
|
|
|
|
18
|
4.2010~2011年 国内時計市場における企業・ブランド動向(2010年1月~2011年9月/P20~55:計36頁分)
|
20
|
|
|
|
59
|
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移(2001~2010年)
|
59
|
【ク゛ラフ】国産ウォッチ総小売市場規模推移(2001~2010年)
|
60
|
【表・ク゛ラフ】ウォッチの総市場小売市場規模推移及び国産ウォッチ総小売市場規模推移比較(2001~2010年)
|
62
|
|
|
|
63
|
|
68
|
|
71
|
|
73
|
|
75
|
【ク゛ラフ】2010年→2015年 ウォッチの総小売市場規模と国産ウォッチの総小売市場規模(2009年、2010年、2015年予測)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
83
|
【ク゛ラフ】クロック総小売市場規模推移(2001~2010年)
|
83
|
【ク゛ラフ】国産クロックの総小売市場規模推移(2001~2010年)
|
84
|
【表・ク゛ラフ】クロックの総市場小売市場規模推移及び国産クロック総小売市場規模推移比較(2001~2010年)
|
85
|
|
|
|
86
|
|
87
|
3.電波時計市場の現状と分析
|
90
|
|
|
|
91
|
|
94
|
【ク゛ラフ】2010年→2015年 クロックの総小売市場規模と国産ウォッチの総小売市場規模(2009年、2010年、2015年予測)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
101
|
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移(2001~2010年)【P59再掲】
|
101
|
【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ総小売市場規模推移(2001~2010年)
|
102
|
【表・ク゛ラフ】ウォッチの総市場小売市場規模推移及び欧米インポートウォッチ総小売市場規模推移比較(2001~2010年)
|
106
|
|
107
|
【ク゛ラフ】欧米を中心とした輸入時計小売市場におけるチャネル構成比(2010年)
|
108
|
|
109
|
|
|
■【表】ブランド別売上高ランキング(2010年商)
|
111
|
|
|
3.有力ブランドと商品動向
|
120
|
|
124
|
【ク゛ラフ】2010年→2015年 ウォッチの総小売市場規模と欧米からのインポートウォッチの総小売市場規模(2009年、2010年、2015年予測)
|
126
|
|
|
|
127
|
|
128
|
(3)並行輸入ウォッチ市場における販路動向
|
129
|
(4)並行輸入ウォッチ市場における有力小売企業
|
130
|
(5)並行輸入ウォッチ市場におけるブランド・商品動向
|
132
|
(6)並行輸入ウォッチ市場の今後の展望
|
132
|
|
|
|
134
|
|
135
|
(3)リサイクルウォッチ市場における販路動向
|
136
|
(4)リサイクルウォッチ市場における有力小売企業
|
136
|
(5)リサイクルウォッチ市場におけるブランド・商品動向
|
137
|
(6)リサイクルウォッチ市場の今後の展望
|
137
|
◆【表・ク゛ラフ】欧米からの腕時計の輸入金額・数量の推移(2004~2010年)
|
140
|
◆【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入量推移(数量ベース/2004~2010年)/国別輸入量シェア(2010年)
|
141
|
◆【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ製品国別輸入額推移(金額ベース/2004~2010年)/国別輸入額シェア(2010年)
|
142
|
|
|
|
145
|
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移(2001~2010年)【P59再掲】
|
145
|
【ク゛ラフ】ライセンス時計市場規模推移(2000~2010年度)
|
146
|
|
|
【ク゛ラフ】企業マーケットシェア(上位4社/小売ベース/2010年度)/【表】ブランド別売上高ランキング(小売ベース)
|
148
|
【ク゛ラフ】新ブランド展開数推移『時計』(1998~2011)/【表】2009~2011新ブランド一覧
|
149
|
|
|
|
153
|
【ク゛ラフ】国内時計小売市場におけるチャネル構成(2010年)
|
154
|
|
|
|
154
|
(2)専門店市場分析
|
160
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■日本時計協会における知的財産権関連事業(知的財産権委員会)
|
181
|
|
|
■日本時計協会における技術標準化関連事業
|
182
|
|
|
■日本時計協会における環境関連事業(環境委員会)
|
184
|
|
|
|
187
|
|
189
|
|
|
【掲載項目】企業概要/業績推移/企業全体の商品構成(販売シェアベース)/時計販売構成/商品戦略/展開ブランド一覧
|
|
※企業により掲載情報量が異なります。ご了承ください。
|
|
|
|
◆オリエント時計(株)
|
195
|
◆カシオ計算機(株)
|
197
|
◆セイコーウオッチ(株)
|
204
|
◆セイコークロック(株)
|
211
|
◆セイコータイムシステム(株)
|
212
|
◆シチズン時計(株)
|
213
|
◆シチズンTIC(株)
|
216
|
◆リコーエレメックス(株)
|
217
|
◆リズム時計工業(株)
|
218
|
|
|
◆ウブロジャパン(株)
|
221
|
◆栄光時計(株)
|
223
|
◆LVMHウォッチ・ジュエリージャパン(株)
|
228
|
◆エルメスジャポン(株)
|
231
|
◆(株)大沢商会グループ
|
233
|
◆共栄産業(株)
|
238
|
◆(株)ジーエムインターナショナル
|
240
|
◆シャネル(株)
|
244
|
◆ショパール ジャパン(株)
|
246
|
◆スウォッチグループ ジャパン(株)
|
248
|
◆ダイヤモンド(株)
|
256
|
◆DKSHジャパン(株)
|
258
|
◆ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
|
262
|
◆東邦時計(株)
|
264
|
◆東洋時計(株)
|
266
|
◆日本ロレックス(株)
|
268
|
◆(株)フォッシルジャパン
|
270
|
◆(株)フォリフォリジャパン
|
272
|
◆ブライトリング・ジャパン(株)
|
274
|
◆ブルーベル・ジャパン(株)
|
276
|
◆ブルガリジャパン(株)
|
278
|
◆ブローバジャパン(株)
|
280
|
◆平和堂貿易(株)
|
282
|
◆べダ&カンパニージャパン
|
284
|
◆ボール ウォッチ・ジャパン(株)
|
286
|
◆(株)ムラキ
|
288
|
◆モントレックス(株)
|
293
|
◆(株)ラグジュアリー・タイムピーシズジャパン
|
296
|
◆リシュモン・ジャパン(株)
|
298
|
◆ワールド通商(株)
|
303
|
|
|
【掲載項目】ブランド概要/年商推移(小売ベース)※弊社推移/商品販売構成比/主要価格帯/ブランドコンセプト/ターゲット層及び需要者層/商品戦略/宣伝媒体/宣伝・販促活動/チャネル構成/チャネル戦略
|
|
※ブランドにより掲載情報量は異なります。ご了承ください。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
【掲載項目】社名/所在地/仕入先/資本金/従業員/店舗数/他
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
423
|
【掲載項目】ブランド名/国名/企業名
|
|
|
437
|
【掲載項目】名称/所在地/電話・FAX
|
|
|
441
|
・2011年時計・宝飾展示会及び海外イベント日程
|
|
【掲載項目】開催日/展示会名称及び連絡先
|
|
|
|
【表】腕時計の輸入金額・数量の推移(国別:2004~2010年)
|
445
|
【表】腕時計の輸出金額・数量の推移(国別:2004~2010年)
|
446
|
【表】クロックの輸入金額・数量の推移(国別:2004~2010年)
|
447
|
【表】クロックの輸出金額・数量の推移(国別:2004~2010年)
|
448
|
【表・ク゛ラフ】日本の時計輸入金額・数量の推移(2004~2010年)
|
449
|
【表・ク゛ラフ】日本の時計輸出金額・数量の推移(2004~2010年)
|
450
|