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ライフログ活用ビジネスの現状と展望

消費者の趣味嗜好や行動の傾向を把握することができるライフログは、広告業界を始めさまざまな業界にて活用できると注目を浴びております。本調査レポートでは、ライフログ事業に参入している事業者や、ライフログを使ったサービスへの消費者ニーズや意識を調査。今後の市場を展望いたしました。

発刊日 2011年11月30日 体裁 310頁
資料コード C53114400 PDFサイズ 2.5MB
カテゴリ 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2012/01/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2012/01/30~ 880円
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(YDB eLibraryプラス) 2012/05/30~
(スタンダード) 2012/11/30~
電話・ウェブサイト:
2012/01/30~ 1,650円
2012/02/29~ 880円

目次

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1.ライフログの分類と調査範囲
3
2.ライフログ活用ビジネスの分類
5
1)消費者のライフログサービスに対する意識や利用状況
7
2)企業のライフログサービスに対する意識や利用状況
9
3)事業者の動向
10
■ビジネスモデル
11
■サービス内容
11
12
5.【表・ク゛ラフ】ライフログ市場規模推移と予測(2009~2010年度、2011年度見込、2012~2015年度予測)
18
21
25
33
【表】主要ライフログサービス/プラットフォームのビジネスモデル
35
【表】主要事業者のビジネスモデル
35
4.プロモーション方法
39
41
【表】主要事業者の取組上の課題・問題点
43
【表】主要事業者の市場拡大のための課題・問題点
46
48
【表】主要企業の今後のサービス展開の方向性
49
【掲載項目】サービスの特徴/仕組み、ビジネスモデル、取組実績、取組動向/市場に対する見解、企業概要
◇株式会社Eat Smart(イートスマート)
53
◇株式会社ウイングスタイル(ジョグノート)
57
◇エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(位置ログ活用プラットフォーム)
62
◇エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社(gooからだログ)
67
◇株式会社関心空間(ramblin)
71
◇tinymonks(Zaim みんなの家計簿)
75
◇株式会社ネオレックス(MyStats)
79
◇株式会社HAMOLO(PiCRO Kids)
82
◇株式会社ビー・オー・スタジオ(ねむログ)
86
◇株式会社ビジコム(JANKEN.JP家計簿)
91
◇foo.log株式会社(foodLog)
96
◇株式会社ライブドア(ロケタッチ)
100
~400名のインターネットユーザーに対してWebアンケートを実施~
107
1)アンケート調査期間
2)アンケート方法
3)アンケート調査対象先
4)アンケート回収件数
5)留意点
6)プロフィール(性別)
7)プロフィール(年代)
8)プロフィール(居住地)
9)プロフィール(職業)
1)ライフログの認知度
109
2)主要ライフログサービスの利用経験
111
3)ライフログサービスの今後の利用意向
112
4)ライフログサービスを利用したいデバイス
114
5)具体的なライフログサービスの利用意向
115
6)自分のライフログが第三者に提供されることへの意識
116
7)第三者企業が自分のライフログをプロモーションに活用することへの意識
117
8)自分のライフログが何らかのサービスに利用されることへの不安内容
118
9)ライフログサービスへのアイデア・要望
119
~300名の企業担当者に対してWebアンケートを実施~
123
1)企業担当者のライフログのマーケティングへの活用意向
132
2)ライフログをマーケティングに活用したい理由
134
3)企業担当者がマーケティングに活用したいライフログの種類
136
4)ライフログをマーケティングに活用する際のリスク
138
5)自社の保有するライフログを外部に提供する意向
140
6)外部に提供したいと考えるライフログの種類
142
7)外部にライフログを提供する際のリスク
143
8)外部にライフログを提供する際のリスク
145
9)今後ビジネス展開の際に活用したいライフログの種類
147
10)ライフログを活用したビジネスを展開する際のリスク
148
11)企業担当者が考えるライフログ活用ビジネスとは?
150
155
(【出典】C52203100 2010 Web・ネットマーケティング関連ツール市場の現状と展望より一部抜粋)
1)市場概況
161
163
3)市場拡大/事業拡大のための課題・問題点
168
4)今後の市場展望
169
173
(【出典】C53201300 2011-2012 アフィリエイト市場の動向と展望より一部抜粋・一部更新あり)
【ク゛ラフ】行動ターゲティング広告市場規模推移と予測(2008~2009年、2010~2012年予測)
174
【表】主要行動ターゲティング広告事業者一覧(2011年11月現在)
175
181
183
185
201
205
208
212
8)自分のライフログがサービスに利用されることに対する不安内容(自由回答)
216
9)ライフログサービスに対する要望/アイデア(自由回答)
234
2.消費者向け調査票
238
1)事前調査
304
2)本調査
307

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