ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2011年版 靴・履物産業年鑑

2011年版 靴・履物産業年鑑

カジュアル化や低価格化の流れで単価が低下し、厳しい状況が続く一方、ヒット商品や注目商品がみられるなど、明るい兆しも感じられます。本年版の本調査レポートでは、婦人・紳士のファッション・ビジネスシューズ市場から、伸長著しいウォーキング、ランニングシューズなどのスポーツシューズ動向まで幅広く網羅。厳しい環境下での今後の靴・履物市場における展開ポイントとは何か、多角的に市場を捉えレポーティングいたしました。

発刊日 2011年12月29日 体裁 480頁
資料コード C53116600 PDFサイズ 4.2MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2012/02/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2012/02/29~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2012/06/29~
(スタンダード) 2012/12/29~
電話・ウェブサイト:
2012/02/29~ 1,320円
2012/03/29~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

27
33
36
【表・ク゛ラフ】ファッショングッズ市場 アイテム別シェア/アイテム別市場規模(2009年度)
37
【ク゛ラフ】2010年で発行部数増減の多いファッション/ライフスタイル誌(09/10年対比 男性誌/女性誌)
【表】2010年増加したファッション誌/ライフスタイル誌
38
【表】2010年減少したファッション誌/ライフスタイル誌
38
<参考資料>ファッション誌/ライフスタイル誌一号あたりの平均発行部数推移
39
・実施概要
40
Q1.2011年(1~10月)に靴・シューズを購入したかどうか
41
Q2.2011年(1~10月)はどんな靴・シューズを購入したのか
42
Q3.購入した靴・シューズのブランドについて
44
Q4.靴・シューズの購入チャネルについて
46
●メーカー
49
●卸
51
●小売
54
【表・ク゛ラフ】靴・履物のアイテム別市場規模(小売ベース)/商品アイテム別市場規模推移
57
58
60
62
64
69
71
73
80
【ク゛ラフ】ドメスティックブランドシューズの小売市場規模推移
【ク゛ラフ】靴・履物市場におけるドメスティックブランドシューズシェアの推移
(1)メーカー・卸の状況
83
84
【ク゛ラフ】大手靴メーカー4社の売上げ推移/大手ゴム靴メーカーの売上げ推移
85
①(株)リーガルコーポレーション
86
②カワノ(株)
87
③(株)ムーンスター
88
④アキレス(株)
89
⑤ヒラキ(株)
90
⑥(株)卑弥呼
91
⑦(株)アマガサ
92
95
102
104
108
⑤駅ナカ・駅ビル・その他の商業施設
110
111
114
116
128
【表】チヨダ/エービーシー・マート/ジーフット 売上推移の比較
129
【ク゛ラフ・表】チヨダ/エービーシー・マート/ジーフット 1店あたり売上高及び売上伸長率推移
129
【ク゛ラフ】チヨダ/エービーシー・マート/ジーフット 売上高・経常利益比較/利益率(経常利益/売上高)比較/売上高伸長率指数(1998年=100)
130
【ク゛ラフ】チヨダ/エービーシー・マート/ジーフット 売上商品構成比(09年/10年/11年2月期)
131
■有力企業の動向
132
134
136
141
144
161
170
174
176
178
180
184
【ク゛ラフ】全人口に対する各年代の割合と予測
【表】2010年総人口及び総世帯数と2000年対比増減率
185
【ク゛ラフ】人口ピラミッドの変化(出世中位・死亡中位による推計)
186
【ク゛ラフ】高齢者人口割合の推移と予想推移/都道府県別の高齢者人口と予測(2004年/2003年)
187
188
【表】為替・株価・ガソリン価格の変動推移
189
掲載内容:企業概要/業績推移/靴・履物の販売内訳推移/事業展開割合/商品別展開割合/展開地域構成/販路構成/商品政索/仕入・生産体制/販売体制/広報・販促、その他
掲載内容:会社概要/業績/主力ブランド/展開店舗(4社/頁)
ワンノットトレーズ(有)
395
掲載内容:企業概要/業績推移/靴・履物の販売内訳推移/商品別展開割合/仕入体制/主要仕入先/輸入政策/顧客対策/広告宣伝/商品政索/販売体制/販路構成/地域別売上構成・構成比/店舗展開状況/店舗状況一覧
掲載内容:会社概要/業績/主力ブランド/展開店舗(4社/頁)
(株)マーレマーレ・ジャパン/(株)マイルズ/(有)マギーシューズ/(株)まつや
476
マリング商事(株)/(株)丸五丸山靴店/(株)ミタキヤ/(株)ミッキー靴店
477
(株)メルヘン/(株)ヤマザキ屋/(株)ヤマベ/(株)ヤマモト
478
(株)ユニバース靴店/(株)吉田靴店/(株)ラムズコーポレーション/(有)リード靴店
479
(株)ロンド/(株)ワシントン靴/渡辺靴工(株)
480

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.