2012 ブライダル産業年鑑

東日本大震災によって、家族や身近な人との「絆」が見直される中、改めて結婚に注目が集まっており、ブライダル市場に与える影響に関心が高まっております。本調査レポートでは、挙式披露宴市場を中心に、ブライダルジュエリー市場、結婚情報サービス市場などをブライダル関連産業と捉え業界の現状と今後を分析いたしました。

発刊日 2011年12月29日 体裁 711頁
資料コード C53116800 PDFサイズ 20.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
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(書籍とPDFレギュラー)
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定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  253,000円   ( 本体  230,000円   消費税  23,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )

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(スタンダード) 2012/12/29~
電話・ウェブサイト:
2012/02/29~ 1,320円
2012/03/29~ 660円

目次

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19
21
22
24
29
30
35
(4)施設改装状況
36
47
59
66
67
74
75
147
157
167
■ブライダル送客サイト概要
183
◇Tiffany&Co.
190
◇HARRY WINSTON
192
◇GRAFF
193
◇DE BEERS
194
◇BOUCHERON
195
◇DAMIANI
196
■【表】その他ブライダルブランドリスト
223
243
247
(2)需要の変化
248
(3)「リアル型」と「ネット型」
249
(4)市場展望
250
(5)ビジネスモデルタイプ別サービス内容まとめ
251
(6)結婚情報サービス業各社の事業の特徴
252
◇株式会社オーネット
253
◇株式会社カンキョーアイ
257
◇株式会社シニアーライフ
260
◇株式会社誠心
263
◇株式会社セレナーデ
266
◇株式会社ツヴァイ
269
◇株式会社パートナーエージェント
276
◇マッチ・ドットコムジャパン株式会社
280
◇ヤフー株式会社
284
◇株式会社ライブドア
287
◇株式会社ランスクリエイト
290
※項目名は情報サービス、物販企業、式場運営企業によって多少異なります。
○企業概要(企業名、設立年月、資本金、所在地、URL、代表者、従業員数)
○4年間の業績推移(決算期、総売上高、ブライダル関連売上高、経常利益高)
○株式公開の状況
○主要運営施設概要/営業拠点(所在地、開業年月、会場数、最大収容数、1日組数、施設コンセプト
○付帯設備のテナント(貸衣裳、美容・着付け、装花、引出物、写真・DVD・ビデオ)
○利用顧客特性(年間施行組数/顧客数、平均受注単価/平均客単価、顧客ターゲット、利用顧客の特性)
○商品及びサービス、価格、販売促進政策
○今後の事業政策、課題
○運営概要(施設名、開業年月、所在地、URL、婚礼宴会責任者)
○施設概要(挙式場数・様式・披露宴会場数・施行可能人数)
○3年間の業績推移(決算期、総売上高、ブライダル関連売上高)
○運営状況(年間施行組数、平均受注単価、平均列席者数)
○テナント(貸衣裳、美容・着付け、装花、引出物、写真・DVD・ビデオ)
○顧客の費用の掛け方
○顧客特性
703
【ク゛ラフ】中国婚姻組数推移(1999~2010年)/中国年齢区分別人口割合(2010~2050年)
704
1.婚姻そのものの変化
705
706
3.最近のブライダル挙式動向
708

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