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2011年版 家庭用厨房・給湯・暖房機器市場の最新動向と中期展望

過去3回(2004年版、2006年版、2009年版)にわたり、オール電化の普及に伴って激化した家庭用厨房・給湯・暖房機器市場を舞台とする“電気vsガス"の競合状況をレポートして参りました。その舞台は新築から既築市場へとシフトしております。本年版では、既築市場を中心に、電力事業者・機器メーカーの営業・チャネル戦略に焦点を当てながら、家庭用熱源の動向、各機器の市場動向について分析することで、今後の市場を展望いたしました。

発刊日 2011年05月30日 体裁 395頁
資料コード C53201900 PDFサイズ 11.5MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器 / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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2011/08/30~ 990円

目次

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3
【ク゛ラフ】オール電化採用実績の推移・予測(全国エリア/2006~2011年度予測)
5
【ク゛ラフ・表】オール電化住宅の累計戸数の推移・予測(全国エリア/2006~2011年度予測)
5
6
【ク゛ラフ・表】IHクッキングヒーター・ガスコンロの市場規模の予測(2006~2011年度予測)
7
8
【ク゛ラフ・表】家庭用給湯器の市場規模の予測(2006~2011年度予測)
9
10
【ク゛ラフ・表】家庭用暖房機器の市場規模の推移・予測(2006~2011年度予測)
11
15
20
23
25
27
31
35
40
46
1)北海道エリアにおける家庭用エネルギーの特徴
53
53
3)電力会社による普及促進への取り組み
55
4)ガス会社によるオール電化対策の取り組み
56
1)東北エリアにおける家庭用エネルギーの特徴
57
57
3)電力会社による普及促進への取り組み
59
4)ガス会社によるオール電化対策への取り組み
60
1)関東エリアにおける家庭用エネルギーの特徴
61
62
3)電力会社による普及促進への取り組み
64
4)ガス会社によるオール電化対策の取り組み
65
1)北陸エリアにおける家庭用エネルギーの特徴
66
66
3)電力会社による普及促進への取り組み
68
4)ガス会社によるオール電化対策への取り組み
69
1)中部エリアにおける家庭用エネルギーの特徴
70
70
3)電力会社による普及促進への取り組み
72
4)ガス会社による対オール電化の取り組み
73
1)近畿エリアにおける家庭用エネルギーの特徴
75
75
3)電力会社による普及促進への取り組み
77
4)ガス会社によるオール電化対策の取り組み
78
1)中国エリアにおける家庭用エネルギーの特徴
80
80
3)電力会社による普及促進への取り組み
82
4)ガス会社によるオール電化対策の取り組み
83
1)四国エリアにおける家庭用エネルギーの特徴
84
84
3)電力会社による普及促進への取り組み
86
4)ガス会社によるオール電化対策への取り組み
87
1)九州エリアにおける家庭用エネルギーの特徴
88
88
3)電力会社による普及促進の取り組み
90
4)ガス会社のオール電化対策の取り組み
91
10.家電量販店における電化推進への取り組み状況
92
◇電力事業者
◇ガス事業者
203
205
206
208
211
215
5)IHクッキングヒーター市場の課題・問題点
220
221
223
227
230
5)ガスコンロ市場の課題・問題点
236
237
241
243
244
245
249
253
5)エコキュート市場の課題・問題点
257
258
260
265
269
276
280
284
9)ガス給湯器市場の課題
288
289
293
294
295
299
303
5)電気式床暖房市場の課題
306
307
308
311
313
4)温水式床暖房市場の課題
315
316
318
320
323
326
6)浴室暖房乾燥機市場の課題
330
331
1)市場概要
335
335
337
4)主要メーカーの動向
340
5)今後の市場見通し
341
1)市場概要
342
342
344
4)主要メーカーの動向
347
5)今後の市場見通し
348
■JX日鉱日石エネルギー 株式会社
351
~都市ガス事業者との連携強化で、エネファームの“市場を創出”~
■株式会社 長府製作所
355
~エコ商品(エコキュート、エコジョーズなど)でのシェアアップを図る~
■株式会社 ノーリツ
362
~エコジョーズ、新エネルギー、海外の強化により大幅な売上拡大を狙う~
■株式会社 ハーマン
367
~大手都市ガス事業者との連携で、ガスコンロ需要の確保を図る~
■パナソニック株式会社
372
~IHクッキングヒーターの今後の焦点は、“高齢者対応”“省エネ性の向上”~
■株式会社 パロマ
376
~海外展開をさらに進めていく一方で、国内市場では買換え需要の開拓に注力~
■マックス株式会社
382
~浴室暖房乾燥機でも“省エネ”の実現へ~
■三菱電機ホーム機器株式会社
386
~高機能・高付加価値IH商品の拡販により質を追求する~
■リンナイ株式会社
390
~ハイブリッド給湯器が誇る世界最高水準の環境性能で勝負を挑む~

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