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2011年版 冷凍パン生地市場の現状と展望

本調査レポートでは、冷凍パン生地の市場動向、参入パターン別の冷凍パン生地流通動向、冷凍パン生地輸入商社の動向、製法別・販売チャネル別冷凍パン生地の商品動向・需要動向、市場の問題点と課題、市場拡大要因などを明らかにいたしました。また有力企業の企業戦略を徹底研究。冷凍パン生地市場は、カフェ・ビジネスホテル・レストラン・レジャーランドなど従来のフレッシュベーカリーから使用現場が大きく広がっております。冷凍パン生地市場の現状をふまえ、将来を展望いたしました。

発刊日 2011年09月12日 体裁 252頁
資料コード C53204500 PDFサイズ 3.2MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
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2011/12/12~ 990円

目次

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(1)パン市場における冷凍パン生地の位置付け
11
15
22
25
(5)周辺商品の市場動向(半焼成冷凍、製品冷凍、冷凍ケーキ、他)
30
(6)周辺商品の市場動向(冷凍パイ生地)
31
(7)冷凍パン生地市場の問題点と課題
33
(8)冷凍パン生地の市場拡大要因
34
35
39
(2)販売チャネル別~ベーカリーチェーン、個人ベーカリー、ホテル、外食、事業所給食、他~
42
44
46
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60
(4)外部販売分(【ク゛ラフ】メーカーシェア/【表】売上高ランキング一覧)
62
(5)内部使用分(【ク゛ラフ】メーカーシェア/【表】売上高ランキング一覧)
63
(6)生地玉冷凍(【ク゛ラフ】メーカーシェア/【表】売上高ランキング一覧)
64
(7)成型後冷凍(【ク゛ラフ】メーカーシェア/【表】売上高ランキング一覧)
65
(8)ホイロ後冷凍(【ク゛ラフ】メーカーシェア/【表】売上高ランキング一覧)
66
(9)冷凍パン生地周辺商品(【ク゛ラフ】メーカーシェア/【表】売上高ランキング一覧)
67
5.冷凍パン生地の今後の市場見通し
68
(1)冷凍パン生地全体~2015年度は1,465億円に~
70
(2)食パン・食卓パン~半焼成、製品冷凍に押されながらも横這いを維持~
71
(3)菓子パン類~2015年度の市場規模は1,090億円に~
72
(4)生地玉冷凍~堅調推移、市場の3割に近づく~
73
(5)成型後冷凍~メイン商材として安定成長続く~
74
(6)ホイロ後冷凍~冷凍パン生地市場での役目を終える~
75
(7)輸入冷凍パン生地~2015年度の市場規模は150億円に~
76
7.【表】冷凍パン生地の市場規模推移と予測一覧(2006~2010年度、2011~2015年度予測)
77
81
【ク゛ラフ】パンの末端チャネル別市場構成比の変化(メーカー出荷ベース:2007年度-2009年度)
83
【ク゛ラフ】パンPB商品の売上構成比(2009年度)
85
【図】パンの業界ポジションと市場の変化
87
88
【表】パン市場参入企業のビジネスパターン
88
【表】パン市場のビジネスパターンと現在までの変遷
89
3.PB焼きたてパンの価値向上に取り組むコンビニ本部
91
4.競合激しい量販店パンコーナー、PBは既に飽和状態
96
99
【図】有力ベーカリーの差別化戦略
6.ベーカリーカフェ、ベーカリーレストランの注目動向
101
103
【ク゛ラフ】パンの市場規模推移(2005~2009年度/メーカー出荷ベース)
【表】】パンの総市場規模推移(2005~2009年度/メーカー出荷ベース)
104
8.【表・ク゛ラフ】商品別市場構成比(2009年度:メーカー出荷ベース)~菓子パンの構成比が更に上昇~
105
9.【表・ク゛ラフ】末端チャネル別市場構成比(2009年度:メーカー出荷ベース)~量販店とその他チャネルが拡大~
106
10.【表・ク゛ラフ】地域別市場構成比(2009年度:メーカー出荷ベース)~関東は38.8%、近畿は19.1%~
107
108
【表】パン市場のメーカーシェアランキング(上位20社)
109
12.パン市場の拡大要因・阻害要因と2014年度展望
110
112
【表・ク゛ラフ】パンの商品別市場構成比の予測(2009年度,2010年度見込,2014年度予測/メーカー出荷ベース)
113
114
125
1.参入経緯、参入方法
131
2.注力商品の傾向と商品開発動向
133
3.生産・輸入動向
134
4.販売動向
134
5.物流体制、及び対策
134
6.今後の市場戦略
135
139
【表・ク゛ラフ】アナナスジャパンの業績推移
139
【ク゛ラフ】アナナスジャパン取扱商品の生産国別売上構成比(2010/8期)
141
【ク゛ラフ】アナナスジャパンの加工度別構成比(2010/8期)
142
【ク゛ラフ】アナナスジャパンのチャネル別売上構成比(2010/8期)
143
145
【表・ク゛ラフ】アンデルセングループの業績推移
145
【ク゛ラフ】冷凍パン生地の加工度別構成比/商品別構成比(2011/3期)
149
【ク゛ラフ】冷凍パン生地のチャネル別構成比(2011/3期)
150
151
【表・ク゛ラフ】イズムの業績推移
151
【ク゛ラフ】イズムの事業別構成比/端末販売チャネル別構成比
153
【ク゛ラフ】イズムの製品別構成比/加工度別構成比
153
157
【表・ク゛ラフ】オイシスの業績推移
157
【ク゛ラフ】オイシスのパン商品種類別構成比/商品種類別構成比(グループ全体)
159
【ク゛ラフ】オイシスの冷凍パン生地販路別構成比(グループ全体)/加工度別構成比(グループ全体)
161
【表】店舗ブランド別概要と店舗数
164
【表・ク゛ラフ】岡野食品産業の業績推移
164
【ク゛ラフ】岡野食品産業の事業別構成比/冷凍パン生地商品構成比
166
【ク゛ラフ】岡野食品産業の冷凍パン生地チャネル構成比/リテール商品構成比
167
170
【表・ク゛ラフ】キリンオーランドフーズの業績推移
170
【ク゛ラフ】キリンオーランドフーズの加工度別構成比/商品別構成比
172
【ク゛ラフ】キリンオーランドのチャネル別構成比
174
175
【表・ク゛ラフ】神戸屋の業績推移
175
【ク゛ラフ】神戸屋のパン商品構成比/冷凍生地種類別構成比
177
【ク゛ラフ】神戸屋の冷凍パン生地加工度別構成比
178
【ク゛ラフ】神戸屋の冷凍パン生地チャネル別構成比
182
【表・ク゛ラフ】サンフレッセの業績推移
182
【ク゛ラフ】サンフレッセの売上構成比(全体)/冷凍パン生地構成比
184
【ク゛ラフ】サンフレッセのチャネル別構成比
186
188
【表・ク゛ラフ】敷島製パンの業績推移
188
【ク゛ラフ】敷島製パンのパン売上高/冷凍パン生地構成比
190
【ク゛ラフ】敷島製パンの冷凍パン生地加工度別構成比/チャネル別構成比
191
193
【表・ク゛ラフ】昭和冷凍食品の業績推移
193
【ク゛ラフ】昭和冷凍食品の商品構成比/加工度別構成比
195
【ク゛ラフ】昭和冷凍食品のチャネル別構成比
196
【ク゛ラフ】昭和冷凍食品の商品別構成比
197
198
【表・ク゛ラフ】シンポフーズの業績推移
198
【ク゛ラフ】シンポフーズの事業別構成比(全体)/冷凍パン生地商品別構成比
200
【ク゛ラフ】シンポフーズのチャネル別構成比
201
202
【表・ク゛ラフ】スタイルブレッドの業績推移
202
【ク゛ラフ】スタイルブレッドの事業別構成比(全体)/焼成後冷凍パン商品別構成比
204
【ク゛ラフ】スタイルブレッドのチャネル別構成比(全体)/焼成後冷凍パンチャネル別構成比
205
206
【表・ク゛ラフ】タカキヘルスケアフーズの業績推移
206
【ク゛ラフ】タカキヘルスケアフーズの売上構成比(全体)/商品構成比(パン)
209
210
【表・ク゛ラフ】テーブルマーク業績推移
210
【ク゛ラフ】テーブルマークの冷凍パン生地・焼成後冷凍パン売上構成比/焼成後冷凍パンチャネル構成比
212
214
【表・ク゛ラフ】トップ食糧の業績推移
214
【ク゛ラフ】トップ食糧の製品別構成比(全体/冷凍パン・パイ生地)
216
【ク゛ラフ】トップ食糧のチャネル別構成比/冷凍パン生地構成比
217
219
【表・ク゛ラフ】日本リッチの業績推移
219
【ク゛ラフ】日本リッチの商品構成比/冷凍パン生地商品構成比
220
【ク゛ラフ】日本リッチの冷凍パン生地加工度別構成比
221
【ク゛ラフ】日本リッチのチャネル別構成比
222
224
【表・ク゛ラフ】パントーネシステムの業績推移
224
【ク゛ラフ】パントーネシステムの冷凍パン生地事業構成比
226
【ク゛ラフ】パントーネシステム冷凍生地加工度別構成比
227
230
【表・ク゛ラフ】ブーランジュリー ピノキオの業績推移
230
【ク゛ラフ】ピノキオの事業別構成比/冷凍パン生地商品構成比
232
【ク゛ラフ】ピノキオの冷凍パン生地チャネル別構成比
234
235
【表・ク゛ラフ】フランソアの業績推移
235
【ク゛ラフ】フランソアの事業構成比/冷凍パン生地商品構成比
238
【ク゛ラフ】フランソアの冷凍パン生地製品別構成比
239
241
【表・ク゛ラフ】ミヨシ油脂の業績推移
241
【ク゛ラフ】ミヨシ油脂の商品別構成比
243
【ク゛ラフ】ミヨシ油脂の加工度別商品構成比
244
【ク゛ラフ】ミヨシ油脂のチャネル別構成比
246
【表・ク゛ラフ】山崎製パンの業績推移
246
【ク゛ラフ】山崎製パンのパン商品構成比/冷凍パン生地商品構成比
248
【ク゛ラフ】山崎製パンの冷凍パン生地チャネル別構成比/加工度別構成比
251

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