ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2011年版 化粧品マーケティング総鑑

2011年版 化粧品マーケティング総鑑

国内化粧品市場は成熟化が進み、企業間での競争も激化しております。本調査レポートでは、2010年度化粧品市場のトレンドを徹底調査、今後のトレンドを予測。有力参入企業の動向を分析し、化粧品市場の将来を展望いたしました。

発刊日 2011年09月30日 体裁 655頁
資料コード C53204600 PDFサイズ 13.2MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 115,500円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  115,500円   ( 本体  105,000円   消費税  10,500円  )
PDFレギュラー 定価  115,500円   ( 本体  105,000円   消費税  10,500円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  148,500円   ( 本体  135,000円   消費税  13,500円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  346,500円   ( 本体  315,000円   消費税  31,500円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2011/11/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2011/11/30~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2012/03/30~
(スタンダード) 2012/09/30~
電話・ウェブサイト:
2011/11/30~ 1,320円
2011/12/30~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

13
(1)【表・ク゛ラフ】化粧品の市場規模推移(2006~2010年度)
16
17
(3)【ク゛ラフ】化粧品市場のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
19
(4)【表】化粧品総市場のメーカーシェア一覧(2010年度)
20
(1)化粧品市場の市場見通し
21
(2)【表・ク゛ラフ】化粧品の市場規模予測(2011~2015年度)/(メーカー出荷金額ベース)
24
25
28
36
37
39
40
42
44
47
48
49
56
64
72
76
80
87
(1)【ク゛ラフ】製品カテゴリー別市場構成比(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
95
(2)【ク゛ラフ・表】製品カテゴリー別市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
96
(3)【ク゛ラフ・表】製品カテゴリー別市場規模予測(2011~2015年度)/(メーカー出荷金額ベース)
97
98
(3)【ク゛ラフ】スキンケアのメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
103
(4)【表】スキンケアのメーカーシェア一覧(2010年度)
104
(5)【ク゛ラフ・表】スキンケアの製品別市場規模(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
105
106
107
108
(2)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
111
(3)【ク゛ラフ】メイクアップのメーカーシェア(2010年度)
112
(4)【表】メイクアップのメーカーシェア一覧(2010年度)
113
(5)【ク゛ラフ・表】メイクアップの製品別市場規模(2010年度)
114
115
116
117
119
(3)【ク゛ラフ】ヘアケアのメーカーシェア(2010年度)
120
(4)【表】ヘアケアのメーカーシェア一覧(2010年度)
121
(5)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの製品別市場規模(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
122
123
124
125
127
(3)【ク゛ラフ】フレグランスのメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
128
(4)【表】フレグランスのメーカーシェア一覧(2010年度)
129
130
131
132
(2)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
134
(3)【ク゛ラフ】男性化粧品のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
135
(4)【表】男性用化粧品のメーカーシェア一覧(2010年度)
136
(5)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の製品別市場規模(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
137
138
139
(1)【ク゛ラフ】流通ルート別市場構成比(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
143
(2)【ク゛ラフ・表】流通ルート別市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
144
(3)流通ルート別市場規模予測(2011~2015年度)/(メーカー出荷金額ベース)
145
146
(2)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
147
(3)【ク゛ラフ】制度品流通のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
148
(4)【表】制度品流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
149
150
151
152
(2)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
153
(4)【ク゛ラフ】一般品流通のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
164
(5)【表】一般品流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
165
166
167
168
169
(3)【ク゛ラフ】訪販品流通のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
170
(4)【表】訪販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
171
172
173
174
176
(3)【ク゛ラフ】通販品流通のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
177
(4)【表】通販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
178
179
180
181
182
(3)【ク゛ラフ】直販品流通のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
183
(4)【表】直販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
184
185
186
187
188
(3)【ク゛ラフ】業務用流通のメーカーシェア(2010年度)/メーカー出荷金額ベース
189
(4)【表】業務用流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
190
191
192
193
【表】2010年度のポイント
【ク゛ラフ・表】百貨店の市場規模推移(2006~2010年度)/百貨店市場の伸長率推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
194
□回答者属性
197
1.肌のタイプ
199
2.最も気になる美容の悩み
200
3.この1年間に購入した化粧品
202
204
(1)スキンケア製品
205
(2)メイクアップ製品
207
(3)ヘアケア製品
209
(4)フレグランス製品
211
(5)ボディケア製品
213
5.この1年間で購入金額が増えた化粧品
215
6.化粧品購入先
217
219
(1)百貨店
220
(2)スーパー
222
(3)ドラッグストア・薬局
224
(4)化粧品専門店
226
(5)訪問販売
228
(6)通信販売(インターネット除く)
230
(7)インターネット通販
232
(8)バラエティストア
234
(9)コンビニエンスストア
236
(10)ホームセンター・ディスカウントストア
238
(11)並行輸入(個人輸入)
240
(12)アンテナショップ
242
(13)エステサロン
244
(14)美容室
246
(15)海外免税店
248
(16)100円ショップ
250
(17)その他
252
8.今後、化粧品の購入を増やしたい売場
254
(1)平日
258
(2)休日
260
(3)平日と休日の比較
262
(1)好きな化粧品メーカー、ブランドの有無
263
(2)化粧品メーカー、ブランドの使用意向
264
(1)使用中のスキンケア化粧品の愛用理由
265
(2)スキンケア化粧品で特に重視する点
267
(3)スキンケア化粧品のブランド選択状況
269
(4)使用中のメイクアップ製品の愛用理由
270
12.化粧品および美容情報の入手手段
272
13.化粧品について必要な情報
274
14.美容に対する興味
276
15.美容知識の認識
277
16.知っている成分
278
(1)化粧品を対面販売で購入する際に希望するサービス
281
(2)化粧品を対面販売で購入する際に必要ないと思うサービス
283
18.化粧品購入時に重視する点
285
19.化粧品のブランドイメージを決める要因
288
(1)スキンケア、その他
290
(2)メイクアップ関連
292
(1)スキンケア、その他
295
(2)メイクアップ関連
298
301
(1)洗顔料
302
(2)化粧水
304
(3)乳液
306
(4)美容液
308
(5)ファンデーション
310
(6)口紅
312
(7)アイシャドー
314
(8)マスカラ
316
23.男性の化粧品使用について
318
625
631
639
【表】国内小売業に占める化粧品小売業のウェイト(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
639
【ク゛ラフ】小売業全体と化粧品小売業の成長比較(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
639
【ク゛ラフ】化粧品小売業の年間販売額推移/店舗数推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
640
【ク゛ラフ】化粧品小売業1店当り年間販売額推移/化粧品小売業の従業員数推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
641
【ク゛ラフ】化粧品小売業従業員1人当り販売額推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
642
1)【表】2006年
643
2)【表】2007年
644
3)【表】2008年
645
4)【表】2009年
646
5)【表】2010年
647
648
①化粧水
650
②化粧クリーム
651
③乳液
652
④ファンデーション
653
⑤口紅
654
⑥その他の化粧品
655

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.