|
|
|
13
|
(1)【表・ク゛ラフ】化粧品の市場規模推移(2006~2010年度)
|
16
|
|
17
|
(3)【ク゛ラフ】化粧品市場のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
19
|
(4)【表】化粧品総市場のメーカーシェア一覧(2010年度)
|
20
|
|
|
(1)化粧品市場の市場見通し
|
21
|
(2)【表・ク゛ラフ】化粧品の市場規模予測(2011~2015年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
24
|
|
|
|
25
|
|
28
|
|
36
|
|
37
|
|
39
|
|
40
|
|
42
|
|
44
|
|
47
|
|
48
|
|
49
|
|
56
|
|
|
|
64
|
|
72
|
|
76
|
|
80
|
|
87
|
|
|
|
|
(1)【ク゛ラフ】製品カテゴリー別市場構成比(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
95
|
(2)【ク゛ラフ・表】製品カテゴリー別市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
96
|
(3)【ク゛ラフ・表】製品カテゴリー別市場規模予測(2011~2015年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
97
|
|
|
|
98
|
|
|
(3)【ク゛ラフ】スキンケアのメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
103
|
(4)【表】スキンケアのメーカーシェア一覧(2010年度)
|
104
|
(5)【ク゛ラフ・表】スキンケアの製品別市場規模(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
105
|
|
106
|
|
107
|
|
|
|
108
|
(2)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
111
|
(3)【ク゛ラフ】メイクアップのメーカーシェア(2010年度)
|
112
|
(4)【表】メイクアップのメーカーシェア一覧(2010年度)
|
113
|
(5)【ク゛ラフ・表】メイクアップの製品別市場規模(2010年度)
|
114
|
|
115
|
|
116
|
|
|
|
117
|
|
119
|
(3)【ク゛ラフ】ヘアケアのメーカーシェア(2010年度)
|
120
|
(4)【表】ヘアケアのメーカーシェア一覧(2010年度)
|
121
|
(5)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの製品別市場規模(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
122
|
|
123
|
|
124
|
|
|
|
125
|
|
127
|
(3)【ク゛ラフ】フレグランスのメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
128
|
(4)【表】フレグランスのメーカーシェア一覧(2010年度)
|
129
|
|
130
|
|
131
|
|
|
|
132
|
(2)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
134
|
(3)【ク゛ラフ】男性化粧品のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
135
|
(4)【表】男性用化粧品のメーカーシェア一覧(2010年度)
|
136
|
(5)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の製品別市場規模(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
137
|
|
138
|
|
139
|
|
|
|
|
(1)【ク゛ラフ】流通ルート別市場構成比(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
143
|
(2)【ク゛ラフ・表】流通ルート別市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
144
|
(3)流通ルート別市場規模予測(2011~2015年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
145
|
|
|
|
146
|
(2)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
147
|
(3)【ク゛ラフ】制度品流通のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
148
|
(4)【表】制度品流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
|
149
|
|
150
|
|
151
|
|
|
|
152
|
(2)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
153
|
|
|
(4)【ク゛ラフ】一般品流通のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
164
|
(5)【表】一般品流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
|
165
|
|
166
|
|
167
|
|
|
|
168
|
|
169
|
(3)【ク゛ラフ】訪販品流通のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
170
|
(4)【表】訪販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
|
171
|
|
172
|
|
173
|
|
|
|
174
|
|
176
|
(3)【ク゛ラフ】通販品流通のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
177
|
(4)【表】通販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
|
178
|
|
179
|
|
180
|
|
|
|
181
|
|
182
|
(3)【ク゛ラフ】直販品流通のメーカーシェア(2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
183
|
(4)【表】直販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
|
184
|
|
185
|
|
186
|
|
|
|
187
|
|
188
|
(3)【ク゛ラフ】業務用流通のメーカーシェア(2010年度)/メーカー出荷金額ベース
|
189
|
(4)【表】業務用流通のメーカーシェアランキング一覧(2010年度)
|
190
|
|
191
|
|
192
|
|
193
|
【表】2010年度のポイント
|
|
【ク゛ラフ・表】百貨店の市場規模推移(2006~2010年度)/百貨店市場の伸長率推移(2006~2010年度)/(メーカー出荷金額ベース)
|
194
|
|
|
□回答者属性
|
197
|
1.肌のタイプ
|
199
|
2.最も気になる美容の悩み
|
200
|
3.この1年間に購入した化粧品
|
202
|
|
204
|
(1)スキンケア製品
|
205
|
(2)メイクアップ製品
|
207
|
(3)ヘアケア製品
|
209
|
(4)フレグランス製品
|
211
|
(5)ボディケア製品
|
213
|
5.この1年間で購入金額が増えた化粧品
|
215
|
6.化粧品購入先
|
217
|
|
219
|
(1)百貨店
|
220
|
(2)スーパー
|
222
|
(3)ドラッグストア・薬局
|
224
|
(4)化粧品専門店
|
226
|
(5)訪問販売
|
228
|
(6)通信販売(インターネット除く)
|
230
|
(7)インターネット通販
|
232
|
(8)バラエティストア
|
234
|
(9)コンビニエンスストア
|
236
|
(10)ホームセンター・ディスカウントストア
|
238
|
(11)並行輸入(個人輸入)
|
240
|
(12)アンテナショップ
|
242
|
(13)エステサロン
|
244
|
(14)美容室
|
246
|
(15)海外免税店
|
248
|
(16)100円ショップ
|
250
|
(17)その他
|
252
|
8.今後、化粧品の購入を増やしたい売場
|
254
|
|
|
(1)平日
|
258
|
(2)休日
|
260
|
(3)平日と休日の比較
|
262
|
|
|
(1)好きな化粧品メーカー、ブランドの有無
|
263
|
(2)化粧品メーカー、ブランドの使用意向
|
264
|
|
|
(1)使用中のスキンケア化粧品の愛用理由
|
265
|
(2)スキンケア化粧品で特に重視する点
|
267
|
(3)スキンケア化粧品のブランド選択状況
|
269
|
(4)使用中のメイクアップ製品の愛用理由
|
270
|
12.化粧品および美容情報の入手手段
|
272
|
13.化粧品について必要な情報
|
274
|
14.美容に対する興味
|
276
|
15.美容知識の認識
|
277
|
16.知っている成分
|
278
|
|
|
(1)化粧品を対面販売で購入する際に希望するサービス
|
281
|
(2)化粧品を対面販売で購入する際に必要ないと思うサービス
|
283
|
18.化粧品購入時に重視する点
|
285
|
19.化粧品のブランドイメージを決める要因
|
288
|
|
|
(1)スキンケア、その他
|
290
|
(2)メイクアップ関連
|
292
|
|
|
(1)スキンケア、その他
|
295
|
(2)メイクアップ関連
|
298
|
|
301
|
(1)洗顔料
|
302
|
(2)化粧水
|
304
|
(3)乳液
|
306
|
(4)美容液
|
308
|
(5)ファンデーション
|
310
|
(6)口紅
|
312
|
(7)アイシャドー
|
314
|
(8)マスカラ
|
316
|
23.男性の化粧品使用について
|
318
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
625
|
|
631
|
|
639
|
【表】国内小売業に占める化粧品小売業のウェイト(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
|
639
|
【ク゛ラフ】小売業全体と化粧品小売業の成長比較(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
|
639
|
【ク゛ラフ】化粧品小売業の年間販売額推移/店舗数推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
|
640
|
【ク゛ラフ】化粧品小売業1店当り年間販売額推移/化粧品小売業の従業員数推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
|
641
|
【ク゛ラフ】化粧品小売業従業員1人当り販売額推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
|
642
|
|
|
1)【表】2006年
|
643
|
2)【表】2007年
|
644
|
3)【表】2008年
|
645
|
4)【表】2009年
|
646
|
5)【表】2010年
|
647
|
|
648
|
①化粧水
|
650
|
②化粧クリーム
|
651
|
③乳液
|
652
|
④ファンデーション
|
653
|
⑤口紅
|
654
|
⑥その他の化粧品
|
655
|