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2012年版 中国ファッション産業の実態と主要企業の戦略分析

本調査レポートは、中国ファッション市場(婦人服、紳士服、子供服、インナーウェア、靴・鞄)の概況と主要企業の戦略を分析した資料です。第Ⅰ章では中国経済発展の状況と主要20都市の商圏分析、第Ⅱ章では上海80后女性の消費者調査、第Ⅲ章では主要企業30社の事例研究、第Ⅳ章では関連データとして各種リスト(製造企業リスト、アパレル百強企業、国家認定著名靴ブランド、国家認定著名テキスタイルブランド、関連協会リスト、ファッション産業の主な上場企業、繊維産業の産業集積、アパレル副資材の中国流通動向、中国の家計に占める品種別支出等)を掲載いたしました。

発刊日 2012年02月10日 体裁 672頁
資料コード C53205600 PDFサイズ 45.7MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2012/04/10~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2012/04/10~ 770円
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(YDB eLibraryプラス) 2012/08/10~
(スタンダード) 2013/02/10~
電話・ウェブサイト:
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2012/05/10~ 770円

目次

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11
【表・ク゛ラフ】中国GDP・社会消費品小売総額の推移(2001~2010年)
12
1)調査対象20都市の位置関係
12
13
15
17
19
20
●【ク゛ラフ】中国全国および直轄市における都市部居住者の項目別消費支出額の増加率(06~09年の対前年比増加率平均値)
22
23
【表】中国全国及び直轄市の可処分所得に対する消費支出の比率推移(2005~2009年)/中国全国及び直轄市の都市部居住者平均可処分所得(2009年)
4.マクロデータから見る今後の消費発展が有望な都市
24
25
25
33
<杭州の商圏概要>
36
38
40
<青島の商圏概要>
43
46
<天津の商圏概要>
52
57
61
<武漢の商圏概要>
63
<長沙の商圏概要>
66
<瀋陽の商圏概要>
68
72
<ハルピンの商圏概要>
76
<重慶の商圏概要>
78
<成都の商圏概要>
81
<昆明の商圏概要>
83
<西安の商圏概要>
85
<ウルムチの商圏概要>
88
1)【表】上位100商業施設(2010年)
91
2)【表】調査対象20都市の都市別売上高ランキング(2010年)
93
1)婦人服
95
2)紳士服
98
3)子供服
101
110
【調査概要】
115
【調査結果抜粋】
116
■サンプル属性
118
1.ファッション(衣料品)の1回あたり購入金額について
119
2.ファッション(衣料品)を主にどこで購入するか
121
3.ファッション(衣料品)購入のタイミング(複数回答)
123
4.日本のファッションブランドで知っているもの
125
5.日本のファッションブランドで購入したことがあるもの
127
6.中国国内の日系SC・デパートを利用したことがあるか
129
131
1)イトーヨーカドー
132
2)そごう(久光)
133
3)三越
134
4)伊勢丹
135
5)OPA
136
【参考/日系SC・デパートの利用度・認知度(年収別)】
137
138
1)イトーヨーカドー
140
2)そごう(久光)
141
3)三越
142
4)伊勢丹
143
5)OPA
144
【参考/日系SC・デパートの店舗イメージ(年収別)】
145
9.ファッション(衣料品)を買う際、参考にするもの
146
10.ファッション(衣料品)を買う時、生産国を気にするか
148
11.どの生産国のファッション(衣料品)を買いたいと思うか
150
157
167
169
172
178
掲載内容:1.企業基本情報/2.財務状況/3.取扱いブランド/4.販売構造/5.生産・開発体制/6.マーケティング戦略/7.今後の経営戦略
○従業員数500名以上の服装製造企業(1393社)
617
○従業員数500名以上の革靴製造企業(592社)
643
○従業員数500名以上の革鞄製造企業(165社)
654
○アパレル百強(2010年)
658
○国家認定著名靴ブランド(27ブランド)
659
○国家認定著名テキスタイルブランド(50ブランド)
660
○関連協会リスト
662
○ファッション産業の主な上場企業(53社)
663
【表】第1期産業集積指定地域(2003年指定)
665
【表】第2期産業集積指定地域(2004年指定)
666
667
667
668
・副資材の決定、発注に関する役割について
670
・中国における副資材調達動向
671
672
【表】中国一人当たりの平均可処分所得と消費支出(2010年)

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