ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2012 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望

2012 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望

SI、コールセンター、印刷、コンサルティング、倉庫などの異業種からBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場への参入が相次いでいます。BPOは、欧米では、競争力の強化を目的に利用が進んでおりますが、国内ではまだ普及しているとは言えず、今後の需要拡大を期待できます。そのため、多くの事業者がBPOに取り組み、自社のサービス範囲の拡大に努めています。本調査レポートでは、BPOの「専業者」はもちろん、「人事系BPO事業者」、「会計系BPO事業者」、「SIer」、「コールセンター事業者」、「印刷事業者」、「コンサルティング会社」、「倉庫会社」、「オフショアBPO事業者」など多様なタイプの「BPO事業者38社」に取材をすることで、内容の充実を図りました。また、今回の調査レポートでは、BPOサービスを「IT系BPO」、「コンタクトセンター」、「ヘルプデスク」、「フルフィルメント」、「人事」、「福利厚生」、「総務」、「経理」、「購買・調達」、「営業」、「コア部門の単純業務」、「業界固有業務」、「その他」の「13セグメント」に分け、市場規模予測行いました(2009年度~2015年度)。さらに、「主要BPO事業者41社」の事業規模及びシェアを推計しております(2010年度~2012年度)。

発刊日 2012年06月15日 体裁 422頁
資料コード C54101800 PDFサイズ 5.3MB
カテゴリ 教育・人材 / 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2012/08/15~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2012/08/15~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2012/12/15~
(スタンダード) 2013/06/15~
電話・ウェブサイト:
2012/08/15~ 1,650円
2012/09/15~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

35
(2)BPOサービスの種類
39
(3)参入事業者増加の背景
41
(4)参入事業者数
44
46
48
51
57
63
【表・ク゛ラフ】BPO全体市場規模推移予測(2009~2015年度)
64
【表・ク゛ラフ】IT系・非IT系別BPO市場規模推移予測(2009~2015年度)
66
【表・ク゛ラフ】IT系BPO市場規模推移予測(2009~2015年度)
68
【表・ク゛ラフ】非IT系BPO市場規模推移予測(2009~2015年度)
68
【表】BPOサービス内容別市場規模推移予測(2009~2015年度)
78
【ク゛ラフ】BPOサービス内容別市場規模推移予測(2009~2015年度)
79
80
82
83
84
87
88
89
90
93
94
95
96
99
(1)アンケート概要
107
(2)回答企業の従業員数
108
(3)回答企業の売上高規模
109
(4)オフショア活用の有無
110
(5)オフショアBPOの売上高構成比と市場規模推計
111
(6)活用しているオフショア拠点
112
(7)国別オフショアBPO売上高構成比(2010~2012年度)
114
(8)提供対象別BPO売上高構成比(2010~2012年度)
115
(9)新たに活用したいオフショア拠点
116
(10)コスト削減効果
118
(11)オフショア活用の有無別「コスト削減効果」
119
(1)オフショアBPO登場の背景
120
122
125
129
(2)【表・ク゛ラフ】顧客対応(コンタクトセンター)売上高(2010~2012年度)
130
(3)【表・ク゛ラフ】顧客対応(ヘルプデスク)売上高(2010~2012年度)
131
(4)【表・ク゛ラフ】受注管理(フルフィルメント)売上高(2010~2012年度)
132
(5)【表・ク゛ラフ】人事売上高(2010~2012年度)
133
(6)【表・ク゛ラフ】総務・福利厚生売上高(2010~2012年度)
134
(7)【表・ク゛ラフ】経理売上高(2010~2012年度)
135
(8)【表・ク゛ラフ】営業売上高(2010~2012年度)
136
(9)【表・ク゛ラフ】業界固有業務売上高(2010~2012年度)
137
(10)【表・ク゛ラフ】コア部門(単純業務)売上高(2010~2012年度)
138
(11)【表・ク゛ラフ】その他業務売上高(2010~2012年度)
139
(1)【表】業務細目別取り組み内容
140
(2)【表・ク゛ラフ】ユーザー企業数
141
(3)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比
142
(4)【表・ク゛ラフ】顧客年商規模別売上高構成比
143
(5)【表・ク゛ラフ】直接・間接販売比率
144
(6)【表・ク゛ラフ】内販・外販比率
145
(7)【表・ク゛ラフ】オーダーメイド売上・パッケージ売上比率
146
(8)【表・ク゛ラフ】センター売上・オンサイト売上比率
147
(9)【表・ク゛ラフ】BPOセンター拠点数
148
(10)【表・ク゛ラフ】センター運用コスト構成比
149
(11)【表・ク゛ラフ】BPO作業スタッフ構成比
150
(12)【表】営業スタッフ数及び営業組織形態
151
【掲載項目】企業プロフィール/連結業績推移/業務内容別売上高構成比/オフショア拠点数/業務細目別取り組み内容/ユーザ企業数/直接販売:間接販売/グループ内:外/センター:オンサイト/オーダーメイド:PKG/顧客業種別・規模別 売上高構成比/BPOセンター拠点数・ブース数/BPO作業スタッフ役割別構成比/営業スタッフ人数・営業組織形態/センター運用コスト構成比
155
164
172
178
185
193
198
203
211
218
227
234
240
247
256
265
272
279
286
292
298
305
312
320
325
333
339
348
353
360
367
373
382
389
398
405
412
416

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.