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ソーシャルメディアマーケティング支援ビジネスの実態

近年、Twitterなどのソーシャルメディアを使ったプロモーション活動を実施する企業が増えている。これに伴いソーシャルメディア上に投稿された口コミ情報を分析する事業者や、ソーシャルメディア専用ページを作りマーケティング活用のコンサルティングを実施する事業者などが出現している。本調査レポートでは、Webサイトのソーシャルメディアマーケティングを支援するコンサルティング事業者や、ソーシャルメディア上のクチコミ情報を分析する事業者の取組み動向をまとめ今後の市場性を展望した。

発刊日 2012年05月31日 体裁 290頁
資料コード C54102300 PDFサイズ 5.4MB
カテゴリ 情報通信
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書 籍 定価  104,500円   ( 本体  95,000円   消費税  9,500円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  137,500円   ( 本体  125,000円   消費税  12,500円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  209,000円   ( 本体  190,000円   消費税  19,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  313,500円   ( 本体  285,000円   消費税  28,500円  )

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2012/08/31~ 660円

目次

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1.市場の定義と調査の範囲
11
13
■クオリカ株式会社(VextMiner)
15
21
24
4.市場の課題・問題点
30
31
【表】主要企業の市場の将来展望に対する見解
33
6.【ク゛ラフ・表】市場規模推移と予測(2009年度~2015年度予測)
37
41
【表】サービス分類
41
【図】主要事業者の事業分野マッピング
41
【表】主要事業者の製品/サービス概要
42
53
【表】主要企業のビジネスモデル/料金体系
54
60
【表】主要企業の需要分野の特徴
61
64
【表】主要企業のプロモーション方法
64
67
【表】主要企業の取組上の課題・問題点
68
72
【表】主要企業の今後の事業展開の方向性
73
■アーガイル株式会社(Arc)
79
■株式会社アイ・エム・ジェイ(ソーシャルオプティマイザー)
83
■NECビッグローブ株式会社(感°Report(かんどれぽーと))
87
■株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(なずきのおと)
92
■株式会社コムニコ
96
■ディー・フォー・ディー・アール株式会社(ソーシャルメディア分析サービス)
100
■株式会社電通イーマーケティングワン(eMSocial)
104
■株式会社トライバルメディアハウス(ソーシャルメディアマーケティング支援)
108
■ネットレイティングス株式会社(BuzzMetrics)
113
■株式会社プラスアルファ・コンサルティング(見える化エンジン)
117
■株式会社ホットリンク(クチコミ@係長)
122
■株式会社メンバーズ(WEB運用、構築、WEB広告、ソーシャルメディア支援)
126
■株式会社ループス・コミュニケーションズ(ソーシャルメディア支援事業)
130
137
144
150
159
1)ネット視聴率調査の市場定義と調査範囲
165
166
3)主要参入企業と製品・サービスの特長
169
4)市場拡大/事業拡大のための課題・問題点
170
5)今後の市場展望
171
1)レコメンドエンジンの分類と調査範囲
175
176
3)主要参入企業と製品・サービスの特長
180
4)市場拡大/事業拡大のための課題・問題点
181
5)今後の市場展望
182
1)検索エンジンの分類と調査範囲
186
2)エンタープライズサーチ市場概況
189
3)サイト内検索市場概況
190
196
199
1)LPO市場の定義と調査範囲
203
204
207
4)市場拡大/事業拡大のための課題・問題点
211
5)今後の市場展望
212
1)EFO市場の定義と調査範囲
214
215
4)市場拡大/事業拡大のための課題・問題点
220
5)今後の市場展望
221
1)メール配信市場の定義と調査範囲
224
227
231
5)市場拡大/事業拡大のための課題・問題点
240
6)今後の市場展望
243
1)自動入札ツール市場の定義と調査範囲
247
249
252
4)市場拡大/事業拡大のための課題・問題点
254
5)今後の市場展望
255
1)MROCとは
258
2)日本におけるMROCの状況と市場参入企業
259
3)サービス事業者のビジネスモデル
260
4)MROC市場の課題
262
5)MROC市場の規模及び今後の展望
264

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