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2012年版 電子決済/EC決済サービスの実態と将来予測

グローバル化、IT技術の高度化により、決済サービスは今まさに転換期を迎えています。本調査レポートは、EC決済代行業者、キャリア、決済サービス提供事業者、決済サービス導入支援事業者、NFCの普及に向けて取組んでいる事業者、等を調査対象とし、それぞれの市場規模や推移、動向を把握することで、モバイル、ソーシャル、オンライン、オフライン、の動向を考察すると同時に、それらが、決済サービスにどのように影響を与えて、今後どのような形で、決済サービスが展開されていくかを考察しました。

発刊日 2012年03月30日 体裁 488頁
資料コード C54102400 PDFサイズ 2.1MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 143,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  143,000円   ( 本体  130,000円   消費税  13,000円  )
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(法人内共同利用版)
定価  286,000円   ( 本体  260,000円   消費税  26,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  319,000円   ( 本体  290,000円   消費税  29,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2012/05/30~ コピーサービス
開始日と料金
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(YDB eLibraryプラス) 2012/09/30~
(スタンダード) 2013/03/30~
電話・ウェブサイト:
2012/05/30~ 1,320円
2012/06/30~ 770円

目次

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1.概況
15
16
23
24
27
【表】EC市場の主要プレイヤーの参入時期(1994~2009年)
27
31
3.国内ソーシャルゲーム市場動向
32
33
4.1.クレジットカード決済
4.2.代引き
4.3.コンビニ決済
4.4.キャリア決済
4.5.電子マネー
4.6.PayPal決済
4.7.ポイント決済
4.8.アプリの決済に関して
39
40
40
41
6.1.主要EC決済代行業者の方針
42
6.2.セキュリティに関して
45
47
6.4.重点分野
51
7.営業チャネルの強化に関する取組み
59
8.対面分野の強化に関する取組み
60
9.システム投資の動向
62
10.海外展開への取組み
64
【表】主要決済代行業者のサービス動向(2012年3月末現在)
66
【表】主要決済代行業者のシステム対応(2012年3月末現在)
67
68
【ク゛ラフ・表】EC決済市場予測(2012~2016年度)
69
70
13.2.インドネシアの状況
13.3.インドの状況
1.1.Fコマースとは
75
1.2.Fコマースは成立するのか
75
76
77
78
1.6.EC決済代行業者のFコマースへの取組み
80
82
84
87
2.3.O2Oの展望
91
1.市場概況
95
96
【ク゛ラフ・表】非接触IC型電子マネーの決済額推移(2008~2011年度)
3.主要非接触IC型電子マネーの動向
97
4.1.加盟店拡大に向けた取組
99
4.2.利用促進に向けた取組み
102
4.3.発行枚数拡大に向けた取組
105
4.4.地域マネー発行に向けた取組
107
4.5.EC市場における取扱高の拡大への取組み
109
4.6.端末に関して
110
4.7.スマートフォン(NFC)について
111
4.8.海外展開
113
114
【ク゛ラフ・表】非接触IC型電子マネー市場規模予測(利用額ベース)(2012~2016年度)
115
1.市場概況
119
2.ギフトカード導入支援事業者の動向
119
121
【表】主要発行事業者一覧
122
123
125
4.発行事業者の導入企業拡大に向けた取組み
125
127
6.1.発行事業者の取組み
130
137
139
【ク゛ラフ・表】プラスチックカード型プリペイドカードの発行額予測(2012~2016年度)
140
【ク゛ラフ・表】自己利用/ギフト利用別市場規模予測(2012~2016年度)
141
【ク゛ラフ・表】ブランド/ノンブランド(ハウス)別市場規模予測(2012~2016年度)
142
145
【表】ブランドプリベイド参入企業一覧
146
2.主要発行事業者の動向
146
3.市場規模
147
4.普及拡大に向けた取組み
147
5.ビザ・ワールドワイド・ジャパンの取組み
149
150
【ク゛ラフ・表】ブランドプリペイドの市場規模予測(2012~2016年度)
151
1.市場概況
155
2.市場動向
155
156
3.1.主な導入対象ユーザー
157
3.2.導入実績
157
4.ギフトカード導入事業者の動向
158
5.ビジネスモデル
159
6.市場規模
159
7.普及拡大に向けた取組
159
161
【ク゛ラフ・表】ギフトカードモール市場規模予測(2012~2016年度)
162
165
【表】主要ネットワーク型電子マネー発行事業者一覧
166
2.ビジネスモデル
166
167
【ク゛ラフ・表】ネットワーク型電子マネーの市場規模推移(2009~2011年度)
4.事業拡大に向けた取組
168
170
【ク゛ラフ・表】ネットワーク型電子マネーの市場規模予測(2012~2016年度)
171
175
【表】主要デビット決済サービス提供事業者一覧
176
【ク゛ラフ・表】デビット決済サービスの決済額(取引金額)推移(2007~2011年度)
3.デビット決済サービス提供事業者の動向
177
179
4.1.発行枚数拡大に向けた取組み
4.2.利用促進に向けた取組
181
5.2.今後の展開
183
【ク゛ラフ・表】デビット決済サービスの決済額(取引金額)の予測(2012~2016年度)
1.市場概況
187
188
【ク゛ラフ・表】ショッピング取扱高推移(イシュアベース)(2009~2011年度)
◆震災の影響
189
3.総量規制の影響
190
4.カード発行会社の収益構造
191
5.ショッピング強化に向けた取組み
192
6.Web戦略の強化
193
7.ショッピングリボ強化に向けた取組み
194
194
8.1.情報システム投資の動向
8.2.プロセシングの動向
195
9.1.加盟店、パートナー企業への送客の取組み
9.2.スマートフォンの決済端末化への取組み
9.3.決済システムのクラウド化に向けた取組み
197
10.2.Web戦略の多様化
198
10.3.決済システムのクラウド化の普及の可能性
200
201
1.市場概況
209
210
2.3.NFCフォーラムの動向
212
212
216
223
225
6.1.NFCの普及シナリオ
6.2.課題
228
7.2.欧州
230
231

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