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2013年版 業務用厨房(機器&洗剤)市場の展望と戦略

業務用厨房市場は、厨房衛生管理の推進、調理のシステム・マニュアル化、厨房環境の改善、電化厨房機器の普及など、刻々と進化と変化を続けています。また、消費者のライフスタイルの変化を受けて惣菜市場などの中食市場が定着し、コンビニエンスストアでの店内調理も一般化したことで、調理機器メーカーの業績向上に結びついています。2011年は東日本大震災とその後の原発被害が、個人消費、外食産業を中心とした設備投資需要に大きく影響を与えました。復旧が進むにつれて業務用厨房市場は緩やかに回復の兆しを見せておりますが、電力不足などの不安要素を抱え、依然として先行き不透明な状況が続いています。本調査レポートでは、厳しい市場環境は続いているものの、その注目度に何ら変わることのない業務用厨房市場に対し、代表的な機器類および洗剤類の品目別市場動向、将来性等を明らかにいたしました。

発刊日 2012年07月05日 体裁 447頁
資料コード C54105800 PDFサイズ 3.0MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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セット
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2012/10/05~ 660円

目次

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15
31
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別市場規模と伸長率(2008~2016年度/メーカー売上高ベース)
31
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別市場規模と伸長率(2008~2011年度→20011~2016年度)/(メーカー売上高ベース)
32
33
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別メーカーシェア上位3社(メーカー売上高ベース)
1)業務用加熱調理機器の分類
37
39
44
119
【表】業務用加熱調理機器の販売促進策および広告・宣伝策
【表】その他の販売促進策および広告・宣伝策
120
121
【表】主要総合厨房メーカーの現状の課題、今後の方針、方向性
122
127
131
133
134
135
5)主要参入メーカーの市場開発動向
137
6)業務用冷凍・冷蔵庫の販売促進策および広告・宣伝策
139
7)業務用冷凍・冷蔵庫市場の現状の課題と今後の方向性
140
145
2)市場動向と業界動向
148
150
152
153
154
5)主要参入メーカーの市場開発動向
156
6)業務用食器洗浄機の販売促進策と広告・宣伝策
159
7)業務用食器洗浄機の現状の課題と今後の方向性
159
163
164
166
167
1)食器洗浄機用洗剤市場
170
2)食器・調理器具用洗剤市場
174
3)厨房機器・設備機器用洗剤市場
175
185
186
187
188
189
190
191
【図】業務用厨房洗剤メーカーの販売チャネル
【表】業務用洗剤メーカー各社の販売体制、販売チャネル、販売政策
192
【図】業務用洗剤の流通価格体系
193
7.販売促進策および広告・宣伝策
194
【表】新商品動向、開発への取組み、注目商品動向など
194
【表】現状の課題、今後の方針、方向性
197
201
203
210
5)現状の問題点と課題
212
6)今後の市場見通し
214
216
1)市場動向
218
2)参入企業動向
219
223
5)現状の問題点と課題
224
6)今後の市場見通し
226
227
233
※企業により掲載内容は多少異なります。
掲載内容:企業概要/仕入先/販売先/業績(6社/頁 50音順)
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