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2012 ジーンズカジュアル白書

アパレル製品の大半は海外生産にシフトしてしまったものの、ジーンズは国内生産が残っているアパレル業界内では数少ない『産業』といえる業界である。ジーンズにおける様々な洗い・加工技術を生み出し、作業着をファッションアイテムへと進化させたのは日本メーカーの功績であり、日本メーカーが競争力を有する分野でもある。そのため、本調査レポートでは、国内デニムテキスタイルメーカー、国内OEMメーカー、国内洗い・加工業者など“生産市場”の状況把握に引き続き注力した。特に、近年国内への進出を強化している世界最大のデニムテキスタイルメーカーの戦略・動向をレポートした。

発刊日 2012年06月05日 体裁 448頁
資料コード C54106300 PDFサイズ 5.1MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
PDFレギュラー 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2012/08/05~ コピーサービス
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閲覧室: 2012/08/05~ 660円
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(YDB eLibraryプラス) 2012/12/05~
(スタンダード) 2013/06/05~
電話・ウェブサイト:
2012/08/05~ 1,320円
2012/09/05~ 660円

目次

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~ジーンズの購買行動、購入スタンスに関するアンケート調査~
1.調査概要
15
(1)調査結果ダイジェスト
17
19
(1)ジーンズの年間平均購入本数
24
(2)ジーンズの購入目的
26
(3)ジーンズの購入チャネル
30
(4)ジーンズの購入ブランド
34
(5)ジーンズの平均所有本数
38
(6)憧れのジーンズブランド①(有無)
40
(7)憧れのジーンズブランド②(ブランド名)
42
(8)ジーンズの購入スタンス①(価格の重視度合い)
46
(9)ジーンズの購入スタンス②(ブランドの重視度合い)
48
(10)ジーンズの購入スタンス③(シルエットの重視度合い)
50
(11)ジーンズの購入スタンス④(品質の重視度合い)
52
(12)ジーンズの購入スタンス⑤(色の重視度合い)
54
(13)ジーンズの購入スタンス⑥(履き心地の重視度合い)
56
(14)ジーンズの購入スタンス⑦(デザインの重視度合い)
58
(15)ジーンズの購入スタンス⑧(機能性の重視度合い)
60
(16)ジーンズの購入スタンス⑨(生産国の重視度合い)
62
(17)ジーンズへの支出意欲の変化
64
(18)ジーンズの購入頻度の変化
66
(19)ジーンズの着用頻度の変化
68
73
74
75
76
78
79
82
87
88
90
【図表15】主要ジーンズカジュアル専門店チェーンの2012年度業績予想
91
92
【表】売上高ランキング(上位100社)
97
【表】成長率ランキング(上位50社)
99
【表】当期利益ランキング(上位50社)
100
【表】利益率ランキング(上位48社)
101
【表】店舗数ランキング(上位25社)
102
229
【図表1】主要ジーンズメーカー13社の合計売上高推移(2001~2011年度)
229
【図表2】ジーンズメーカー売上高ランキング(上位10社)
230
【図表3】ジーンズメーカー上位10社の売上高推移(2001~2011年度)
231
【図表4】ジーンズメーカー上位10社の対前年成長率推移(2007~2011年度)
232
233
【図表5】主要ジーンズメーカー8社の合計店舗数(直営店舗)の推移(2008~2011年度)
233
【図表6】主要ジーンズメーカー8社の店舗数推移(2008~2011年度)
234
3.主要ジーンズメーカーの海外戦略
240
243
【図表7】ジーンズ製品総生産数量の長期推移と背景の考察概念図(1981~2010年)
243
①業界構造の変化によって生じた競争環境の激化
244
②ジーンズ単品アイテム依存型メーカーであるが故のトレンドに対する耐性の低さ
245
【表】売上高ランキング(上位100社)
246
【表】成長率ランキング(上位50社)
248
371
371
(2)客先からの要望の変化・ポイント
375
(3)ジーンズ専業系OEMメーカーを取り巻く課題
376
379
382
384
388
398
【図表25】デニム輸入数量・金額の推移(2005~2011年)
【図表26】国別デニム輸入数量・金額(2011年)
399
【図表27/図表28】国別デニムの輸入数量のシェア変化(2010年→2011年)/国別デニムの輸入金額のシェア変化(2010年→2011年)
399
【図表29/図表30】地域別デニムの輸入数量のシェア(2011年)/地域別デニムの輸入金額のシェア(2011年)
400
437
438
439
440
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