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2012年版 業務用食品マーケット総覧

市販用食品市場が頭打ちにある中、業務用食品分野に活路を見出したい大手食品メーカー各社は、シェア拡大や顧客開拓に向けて、商品開発や営業強化に注力している。注力分野としては、業務用食品市場において有望な成長カテゴリーとして注目されている中食市場や高齢者向けの給食市場がある。また、加工食品分野では、内食志向が高まる中、“調理の簡便性”に加えて“節電対策ニーズ”をテーマにした商品開発・投入が活発化しており、2次加工食品向けの原材料サプライヤーの提案・ソリューション営業が求められている。こうした状況下、本調査レポートでは、業務用食品市場の取り込みに向けた食品メーカー各社の成長戦略を調査するとともに、業務用食品市場の現状と今後を展望した。

発刊日 2012年07月31日 体裁 418頁
資料コード C54106500 PDFサイズ 7.1MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
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目次

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(1)食品産業における業務用食品の位置づけ
15
15
17
21
30
(3)大手総合食品卸の動向
34
(4)拡大が見込まれる海外の業務用食品市場
35
36
53
67
69
72
74
80
(3)BtoB通信販売
82
(1)業務用食品の市場展望
83
84
各品目掲載内容:①市場概況・市場規模/②参入企業・メーカーシェア/③製品タイプ/④流通・販売チャネル/⑤容器・容量
(1)野菜素材缶詰・瓶詰
87
(2)冷凍野菜
89
(1)水産練り製品
91
(2)ツナ缶詰
93
(3)海苔
95
(1)ハム類(ロースハム、焼豚、ベーコン、プレスハムなどを含む)
97
(2)ソーセージ
99
(3)チキン加工品(ブライドチキン、唐揚げ、チキンステーキ、チキンナゲット、串焼き用などを対象とする)
101
(1)ナチュラルチーズ
103
(2)プロセスチーズ
105
(3)バター
107
(4)生クリーム(フレッシュタイプの他、生クリームをベースにしたコンパウンド品(植物性油脂配合品)も含む。冷凍品は含まず。)
109
(1)マーガリン類(マーガリン、ファットスプレッドを含む)
111
(2)ポーションクリーム(乳脂肪タイプ、生クリーム配合品も含む)
113
(1)国産パスタ(ドライ)
115
(2)輸入パスタ(ドライ)
117
(3)パン
119
(4)プレミックス(加糖)
121
(5)プレミックス(無糖)
123
(1)醤油
125
(2)味噌
127
(3)本みりん
129
(4)みりん風調味料
131
(5)発酵調味料
133
(6)風味調味料
135
(7)液体風味調味料
137
(8)食酢(醸造酢、合成酢を含む)
139
(9)加工酢
141
(10)麺類つゆの素
143
(11)中華スープ(ラーメンスープとガラスープを対象)
145
(12)ソース類(ウスターソース、中濃、濃厚、お好みソース、焼そばソースを対象。ステーキソース・たれ類は除く)
147
(13)焼肉のたれ
149
(14)スパイス類(香辛料、わさび、からし、等)
151
(15)トマト加工品(トマトジュースなど飲用は除く)
153
(16)ドレッシング(マヨネーズは除く)
155
(17)マヨネーズ
157
(18)食用油
159
(1)インスタントカレー
161
(2)缶詰カレー
163
(3)レトルトカレー
165
(4)レトルトシチュー
167
(5)パスタソース(冷凍品は含まず)
169
(6)ピザソース
171
(7)洋風ソース
173
(8)釜飯の素
175
(9)どんぶり類の素
177
(10)ふりかけ
179
(11)缶詰スープ
181
(12)レトルトスープ
183
(13)即席味噌汁
185
(1)冷凍カツ
187
(2)冷凍コロッケ
189
(3)冷凍水産フライ・天ぷら・かき揚げ(海外生産分も含む)
191
(4)冷凍餃子
193
(5)冷凍シューマイ
195
(6)冷凍春巻
197
(7)冷凍米飯類(ピラフ、炒飯、炊き込みごはんなどを含む)
199
(8)冷凍麺(素材を対象・具材等がセットされた調理済みの麺料理は除く)
201
(9)冷凍ハンバーグ
203
(10)冷凍ミートボール
205
(11)冷凍ピザ
207
(12)冷凍グラタン(ドリア、ラザニアも含む)
209
(13)冷凍スープ
211
(14)卵調理品(冷凍品を対象・厚焼き玉子、オムレツなどを含む)
213
(1)サラダ類(ロングライフ品を対象・日配品は除く)
215
(1)ビール類(地ビールは除く)
217
(2)清酒
219
(3)焼酎甲類
221
(4)焼酎乙類(甲乙混和焼酎含む)
223
(5)ワイン
225
(1)ミネラルウォーター
227
(2)コンク飲料(パウダーを含む)
229

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