ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2012年版 子供市場総合マーケティング年鑑

2012年版 子供市場総合マーケティング年鑑

少子高齢化の進行により、15歳未満の子供人口は年々減少する傾向が続き、年金問題をはじめとする社会保障制度の設計や将来の経済活動への影響が危惧されるとともに、様々な産業をはじめ教育、余暇、文化なども大きな転換期を迎えています。本調査レポートでは、子供に関連するマーケットを体系的に捉え、市場の将来性を検証するための総合資料として企画いたしました。

発刊日 2012年06月28日 体裁 525頁
資料コード C54108100 PDFサイズ 8.4MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ / 教育・人材 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
PDFレギュラー 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2012/08/28~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2012/08/28~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2012/12/28~
(スタンダード) 2013/06/28~
電話・ウェブサイト:
2012/08/28~ 1,320円
2012/09/28~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

19
※企業により掲載内容は多少異なります。
・ピジョン株式会社
87
・コンビ株式会社
93
・ユニ・チャーム株式会社
97
・株式会社バンダイナムコホールディングス
102
・株式会社タカラトミー
106
・株式会社サンリオ
111
・株式会社ベネッセホールディングス
116
・株式会社公文教育研究会
121
・三起商行株式会社
124
・日本トイザらス株式会社
130
・株式会社赤ちゃん本舗
133
・株式会社西松屋チェーン
137
・株式会社イオンファンタジー
142
・KCJ GROUP株式会社(旧(株)キッズシティージャパン)
149
・株式会社スタジオアリス
154
・株式会社キタムラ
159
・株式会社JPホールディングス
164
・株式会社ポピンズ
168
・株式会社キッズベースキャンプ
175
421
(1)調査の目的
(2)調査概要
(1)育児に関して参考にしている情報提供元
424
(2)子育てで注意していること
425
(3)子供が持っているもの、持たせているもの
426
(5)教育サービスの選択要因
430
(6)将来的な教育スタンス
431
(9)よく利用するインターネット通販
438
(11)誕生日プレゼントの予算
441
(13)保育園・託児所の利用について
445
(14)学童保育の利用について
447
(15)保育園・託児所の費用について
449
(16)学童保育の費用について
451
(17)子供向けサービスの利用について
453
455
(19)ゴールデンウィークの過ごし方
460
(20)前年のゴールデンウィークとの支出の変化
461
(21)今後の生活の支出の変化
462
1.ベビー・子供用品・サービス・食品
469
2.玩具・ゲーム・アミューズメント
487
3.教育・出版
501
4.ベビー・子供服
515
5.キャラクター・通販
523

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.