ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2012-2013 ユニフォーム市場年鑑

2012-2013 ユニフォーム市場年鑑

ワーキング、オフィス、サービス、スクールの4つのカテゴリで分類・市場規模算出を行う「ユニフォーム」関連のパイオニア的存在といえる調査レポートです。リネンサプライとともにシリーズ化され、1998年より「ユニフォーム市場白書」の名で、矢野経済研究所の「ユニフォーム系調査資料」として販売してきた歴史ある1冊。4カテゴリの主力メーカーに直接ヒアリングし、各社の動向と市場全体動向を調査しました。

発刊日 2012年08月17日 体裁 291頁
資料コード C54111700 PDFサイズ 2.5MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 110,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
PDFレギュラー 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  143,000円   ( 本体  130,000円   消費税  13,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  253,000円   ( 本体  230,000円   消費税  23,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2012/10/17~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2012/10/17~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2013/02/17~
(スタンダード) 2013/08/17~
電話・ウェブサイト:
2012/10/17~ 1,320円
2012/11/17~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

1.ユニフォーム市場の概要
13
14
15
16
19
23
■プライベート・ブランド商品の開発とコア(核)商品売場を強化する株式会社ワークマン
25
26
28
29
1.ワーキングユニフォームの市場概要と方向性
33
34
37
(1)市場戦略~流通・IT・販促戦略
38
(2)商品戦略
44
(3)海外生産動向
47
(4)QR体制への取り組み
50
(5)小口ユーザー対策
51
(6)今後の市場、自社の方針
53
1.オフィスユニフォームの市場概要と方向性
61
62
【図】オフィスユニフォーム・モノの流れ、オーダーの流れ
63
64
66
67
(1)商品戦略
68
(2)流通戦略
71
(3)販売促進への取り組み
73
(4)素材や機能について
75
(5)介護(ユニバーサル)ユニフォームへの取り組み
77
(6)ユニフォームレンタルへの取り組み
78
(7)リサイクル素材・リサイクル企画への取り組み
79
(8)生産体制、QR体制
81
(9)今後の市場への見解、自社の方針
85
1.サービスユニフォームの市場概要
91
92
【図】サービスユニフォーム・モノの流れ、オーダーの流れ
93
94
97
(1)商品戦略
98
(2)流通戦略
104
(3)販売促進への取組み
108
(4)素材や機能について
111
(5)介護(ユニバーサル)ユニフォームへの取組み
114
(6)ユニフォームレンタルへの取組み
116
(7)リサイクル素材・リサイクル企画への取り組み
118
(8)生産体制、QR体制
121
(9)今後の市場への見解、自社の方針
127
1.スクールユニフォームの市場概要と方向性
133
135
136
137
143
148
〔調査内容〕
1.企業概要と担当部門(所在地、代表者、資本金、従業員数、設立、担当部署、支店他、事業種目)
2.業績推移(決算期、売上高、税引後利益高、企業特徴及び経営方針)
3.ユニフォーム売上高推移
4.ユニフォームにおける商品傾向と新商品企画
6.仕入状況及び販売ルート別構成
7.ユニフォーム需要分野構成
8.ユニフォームの販売戦略(①商品戦略、②流通戦略・IT戦略、③販売促進への取組、④地域別販売戦略、⑤小口ユーザー対策、⑥小売業(直販)への取組)
9.ユニフォームの商品動向(①素材の傾向、②新機能の開発と要求される機能、③介護ユニフォームへの取組・考え方、④ユニフォームレンタルへの取組・考え方)
10.リサイクル素材・エコへの取組
11.生産・販売管理体制(①少量多品種生産への対応、別注対応への取組、②海外生産への取組と見通し、③QR体制)
12.ユニフォーム市場の変化に対する貴社の方針(需要分野の変化、カジュアル化の流れなど)
13.ユニフォーム市場の見通し
(50音順)
■アイトス株式会社
157
■株式会社アプロンワールド(アプロングループ)
163
■株式会社アルトコーポレーション
167
■株式会社イスト
171
■尾崎商事グループ
175
■オンワード商事株式会社
181
■カーシーカシマ株式会社
185
■株式会社金原
191
■クロダルマ株式会社
195
■佐藤産業株式会社
201
■株式会社サンペックス
205
■株式会社ジーベック
211
■株式会社自重堂
217
■住商モンブラン株式会社
221
■株式会社セブンユニフォーム
225
■セロリー株式会社
229
■株式会社桑和
235
■瀧本株式会社
239
■辰野株式会社
245
■株式会社チクマ
249
■ツカモトユーエス株式会社
255
■株式会社トンボ
259
■ナガイレーベン株式会社
267
■ハネクトーン早川株式会社
273
■株式会社ボンマックス
279
■ミズノ株式会社
283
■ミドリ安全株式会社
287

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.