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2012-2013 SPAマーケット総覧

製造小売業SPA市場は、多種多様な業態企業群が参入し総小売市場動向のメルクマールとなっている。グローバル展開する売上1兆円超のメガチェーン、国内市場を制覇し海外市場への軸足を移す5000億超企業、あるいは2.300億の中堅ながら独自のビジネスモデルを掲げ高収益を達成する企業などなど。カジュアル、ファッション、ラグジュアリー、雑貨、スポーツなど業種も多彩。本調査レポートはこれら動向を細大漏らさず分析レポートした。版を重ね今回は第8版。

発刊日 2012年12月06日 体裁 613頁
資料コード C54112900 PDFサイズ 6.6MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 162,800円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  162,800円   ( 本体  148,000円   消費税  14,800円  )
PDFレギュラー 定価  162,800円   ( 本体  148,000円   消費税  14,800円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  195,800円   ( 本体  178,000円   消費税  17,800円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  325,600円   ( 本体  296,000円   消費税  29,600円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  358,600円   ( 本体  326,000円   消費税  32,600円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  488,400円   ( 本体  444,000円   消費税  44,400円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2013/02/06~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2013/02/06~ 770円
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(YDB eLibraryプラス) 2013/06/06~
(スタンダード) 2013/12/06~
電話・ウェブサイト:
2013/02/06~ 1,320円
2013/03/06~ 770円

目次

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11
【図】SPA業態の構図
12
【表】SPA市場 主要関連企業売上高・前年比
13
【表】各種専門店のSPA企業及びSPA業態を取り入れている企業の例
14
15
16
(2)専門店大型チェーン化によるSPA戦略
24
27
30
34
38
★P38文章の続き
40
43
45
(5)インナー・レッグウェア専門店
47
51
(1)総合アパレルメーカーの販売チャネル変化とSPA業態
54
(2)SPA業態への転換、百貨店ブランドとの両立図る大手アパレル
57
63
(2)家具・生活雑貨のSPA企業
64
(3)靴のSPA企業
66
(4)眼鏡・アイウエアのSPA企業
68
(5)鞄・服飾雑貨のSPA企業
70
(6)100円ショップ
72
(7)自転車専門店
73
5.量販店の衣料品PB事業強化
74
77
(2)商社の事業投資とSPA業態への関与
79
(3)SPA企業が活用する商社のOEM・ODM
80
(4)アパレル・雑貨メーカーと小売企業を繋ぐBtoB事業動向
81
83
(1)2011年~2012年のアパレル専門店・メーカーの出店傾向
87
(2)アパレル専門店・メーカー直営店、出店に際する近年の特徴
88
89
2.専門店市場の出店経緯~郊外SCから都市型店舗へ~
92
(1)百貨店インショップとSPA業態の変遷
96
(2)百貨店の新たな取り組み・専門店の導入
98
101
(1)ルミネとパルコ
102
104
(1)駅ナカ・駅チカ
108
(2)空港ターミナル
110
(3)高速道路のSA・PA
111
112
【表】2011年度の期末店舗数上位企業
113
114
(2)チェルシーと三井アウトレットパークの2強と中堅ディベロッパー
118
(1)通信販売市場の市場規模とネット通販市場規模
125
127
(1)アパレルEC上場4社比較
136
(2)スタートトゥデイ
137
(3)マガシーク
138
(4)スタイライフ
139
(5)エニグモ
140
(6)夢展望
141
142
【図】アパレル企業のネット通販サイト展開例
142
【表】スタートトゥデイコンサルティングが支援する各社ECサイト一覧
144
145
・ユニクロ、良品計画、ポイント、ユナイテッドアローズ
5.消費者参加型、EC連動イベント
150
1.2011~2012年 SPA企業によるM&Aとその特徴
153
【表】主なM&A、事業譲渡、資本参加、経営統合など(2010~2012年8月)
155
(1)サンエー・インターナショナルと東京スタイルの経営統合後の動向
157
(2)2012年2月、ユニーグループのパレモと鈴丹が合併
160
(3)J・フロントリテイリングがパルコを子会社化
161
(4)ポイントのM&A(トリニティーを子会社化、トリニティアーツと経営統合)
162
(1)世界の専門店市場概要
165
(1)ギャップ
170
(2)アバクロンビー&フィッチ
172
(3)アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ
173
174
(1)H&M
174
(2)INDITEXグループ
176
(1)グローバルSPAの日本進出
178
(2)中国の経済成長・依然として加速する小売企業の進出
180
183
188
[掲載内容]企業概要/沿革/展開ブランド/事業セグメント/業績・事業動向/直営店地域別売上高/品目別売上状況/主要ブランド別売上高(11/3・12/3期比較)/ネット通販サイトの状況/事業系統図/関係会社の状況/その他
〔掲載企業〕
452
500
1-1 総売上高ランキング(小売)
595
1-2 総売上高ランキング(メーカー)
598
2-1 当期利益ランキング(小売)
602
2-2 当期利益ランキング(メーカー)
604
3 店舗数ランキング(小売)
607
4 ブランド売上高ランキング(10億円以上)
610

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