ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2013 時計市場&ブランド年鑑

2013 時計市場&ブランド年鑑

近年稀に見る大幅な2桁割れを記録した2009年以降は拡大基調にあり、縮小から脱して伸長トレンドに。「身につけておける資産」として高級時計を購入するという選択が幅広く支持されるなどの追い風も。本調査レポートでは、11~12年時計企業・ブランドの主な動き(トピックス)を一挙掲載。業界の時代の流れを具体的にレポートし、時計卸・メーカー及び小売約1,300社の個表も収録いたしました。

発刊日 2013年01月31日 体裁 524頁
資料コード C54114800 PDFサイズ 7.1MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2013/03/31~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2013/03/31~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2013/07/31~
(スタンダード) 2014/01/31~
電話・ウェブサイト:
2013/03/31~ 1,320円
2013/04/30~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

23
24
27
28
(1)ウォッチ市場における国内有力企業・有力ブランドの動向
31
(2)ウォッチ市場における有力な海外法人・有力ブランドの動向
34
(3)クロック市場における国内有力企業・有力ブランドの動向
37
38
4.2011~2012年 国内時計市場における企業・ブランド動向
40
79
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移
79
【ク゛ラフ】国産ウォッチ総小売市場規模推移
80
【表・ク゛ラフ】ウォッチの総市場小売市場規模推移及び国産ウォッチ総小売市場規模推移比較/(シェア)の推移(2001~2011年)
82
83
91
98
102
108
【ク゛ラフ】2011年→2016年 ウォッチの総小売市場規模と国産ウォッチの総小売市場規模予測
115
【ク゛ラフ】クロックの総小売市場規模推移
115
【ク゛ラフ】国産クロックの総小売市場規模推移
116
【表・ク゛ラフ】クロックの総市場小売市場規模推移及び国産クロック総小売市場規模推移比較/(シェア)の推移(2001~2011年)
117
118
122
3.電波時計市場の現状と分析
126
■近年の国内設備時計市場の動向
127
130
【ク゛ラフ】2011年→2016年 クロックの総小売市場規模と国産クロックの総小売市場規模予測
137
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移
137
【ク゛ラフ】欧米からのインポートウォッチ総小売市場規模推移
138
【表・ク゛ラフ】ウォッチ総市場小売市場規模推移及び欧米インポートウォッチ総小売市場規模推移比較/(シェア)の推移(2001~2011年)
144
145
【ク゛ラフ】欧米を中心とした輸入時計小売市場におけるチャネル構成比
145
148
【ク゛ラフ】欧米インポートウォッチブランド動向 企業シェア(主要5企業、その他)/【表】ブランド別売上高ランキング(2011年商)
150
3.有力ブランドと商品動向
163
168
【ク゛ラフ】2011年→2016年 ウォッチの総小売市場規模と欧米からのインポートウォッチの総小売市場規模予測(2010年、2011年、2016年予測)
170
171
172
(3)並行輸入ウォッチ市場における販路動向
173
179
(5)並行輸入ウォッチ市場におけるブランド・商品動向
200
(6)並行輸入ウォッチ市場の今後の展望
200
202
204
(3)リユースウォッチ市場における販路動向
205
205
217
223
【ク゛ラフ】ウォッチの総小売市場規模推移(2002~2011年)【P79再掲】
223
【ク゛ラフ】ライセンス時計市場規模推移(2002~2011年度/2012年度予測)
224
【ク゛ラフ】企業マーケットシェア(小売ベース/2011年度)/【表】ブランド別売上高ランキング(小売ベース)
225
【ク゛ラフ】新規展開ブランド数推移『時計』(2002~2013年度)/【表】2011年~2013年新規展開ブランド一覧
226
【表】ライセンシー別展開ブランド一覧『時計』
227
231
【ク゛ラフ】国内時計小売市場におけるチャネル構成
232
2.チャネル別時計市場動向
233
【表】百貨店商品別売上高推移/百貨店の「身の回り品」売上高月別推移
233
【ク゛ラフ】百貨店の「身の回り品」月別売上高推移(2006年1月=100)/百貨店売上高総額と商品別売上高の推移(前年比・店舗数調整後)/【表】日本百貨店協会商品分類表
234
【表】百貨店の2012年完成の新店/百貨店の改装計画(2012年 服飾雑貨以外も含む)
237
【表】近年の主な百貨店の閉店
238
(2)専門店市場分析
239
241
243
★P243文章続き
247
■家電量販店・カメラ量販店の市場動向
247
■ディスカウントショップの市場動向
248
■並行輸入ショップの市場動向
249
250
253
■日本時計協会における知的財産権関連事業(知的財産権委員会)
259
■日本時計協会における技術標準化関連事業
261
■日本時計協会における環境関連事業(環境委員会)
263
266
268
掲載内容:企業概要/業績推移/企業全体の商品構成(販売シェアベース)/時計販売構成比/商品戦略/展開ブランド一覧
【掲載項目】ブランド概要/年商推移(小売ベース)※弊社推移/商品販売構成比/主要価格帯/ブランドコンセプト/ターゲット層及び需要者層/商品戦略/宣伝媒体/宣伝・販促活動/チャネル構成/チャネル戦略
※ブランドにより掲載情報量は異なります。ご了承ください。
【掲載項目】社名/所在地/仕入先/資本金/従業員/店舗数/他
499
【掲載項目】ブランド名/国名/企業名
511
【掲載項目】名称/所在地/電話・FAX
515
・2012年 時計・宝飾展示会及び海外イベント日程
【掲載項目】開催日/展示会名称及び連絡先
【表】腕時計の輸入金額・数量の推移(国別:2005~2011年)
519
【表】腕時計の輸出金額・数量の推移(国別:2005~2011年)
520
【表】クロックの輸入金額・数量の推移(国別:2005~2011年)
521
【表】クロックの輸出金額・数量の推移(国別:2005~2011年)
522
【表・ク゛ラフ】日本の時計輸入金額・数量の推移(2005~2011年)
523
【表・ク゛ラフ】日本の時計輸出金額・数量の推移
524

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.