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2012年版 ベトナム小売・e-コマース市場の現状と今後の予測

現在のベトナム小売市場は拡大基調にあります。人口は増加傾向、現在の総人口は約9千万人、その約7割が30歳未満の若年層という特徴から、有望市場として注目されております。また、未だスーパーマーケットなどの近代的流通市場が小売市場全体の約2割であり、今後成長の余地が大きい市場である一方、小売事業拡大には課題も多い市場でもあります。本調査レポートでは、現在参入している企業はいかに事業を拡大しようとしているのか、企業の成長戦略についてフォーカスし、今後のベトナム小売市場の方向性を予測いたしました。

発刊日 2012年10月31日 体裁 219頁
資料コード C54115400 PDFサイズ 11.4MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 海外情報掲載
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
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目次

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(1)【文章・表・ク゛ラフ】市場規模と成長性(2009年~2011年)
18
(2)【文章・表・ク゛ラフ】店舗数推移(全国・2006年~2011年)
19
19
22
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29
29
32
33
33
37
38
(3)主要プレイヤー・業界動向
40
(4)市場予測
42
43
(2)【表・ク゛ラフ】テレビショッピング 社数推移(2006年~2011年)
44
(3)主要プレイヤー・業界動向
44
(4)市場予測
44
47
【表】有力小売企業(企業名/店舗名/ターゲット層/出店エリア/事業拡大の方向性/2011年売上規模 等)
48
(1)【表】ホーチミン市の主要ショッピングセンターリスト
91
(2)ホーチミン市の主要ショッピングセンターに入居しているテナントの特徴
92
(3)【表】ハノイ市の主要ショッピングセンターリスト
93
(1)【表】ホーチミン市
94
(2)【表】ハノイ市
95
3.現在出店している日系企業のテナント事例
96
4.ショッピングセンターの契約条件事例
100
105
105
107
(1)今後5年間で成長が見込まれる小売業態について
(2)ベトナムの小売市場の課題について
(3)それらの課題を解決する方策について
109
(1)外資流通企業のベトナム市場参入についての見解
(2)外資流通企業に期待する役割について
113
(2)今後の方向性
114
115
116
117
(1)農産物
(2)乾物、缶詰、ドリンクなど
118
(1)飲料メーカの事例
(2)調味料メーカの事例
(1)【表:食品・グローサリの卸売事業者リスト】
119
(2)【表:飲料・酒類の卸売事業者リスト】
122
(3)【表:アパレル製品の卸売事業者リスト】
123
(1)【表・ク゛ラフ】全国の人口推移(2008年~2011年)
127
128
131
■行政区分別人口推移(2008年~2011年)
132
(1)【文章・表・ク゛ラフ】主要都市別小売市場規模(ホテル、観光産業含む商品とサービス合計)推移
134
(2)【文章・表・ク゛ラフ】主要都市別1人当たり小売市場規模(ホテル、観光産業含む合計)推移
135
■行政区分別小売市場規模(商品・サービス)推移(2008年~2011年)
136
138
【ク゛ラフ:食品関連の消費者物価指数推移】
139
【ク゛ラフ:飲料、アパレル製品等の消費者物価指数推移】
139
【ク゛ラフ:住宅関連の消費者物価指数推移】
140
【ク゛ラフ:その他の消費者物価指数推移】
140
(1)【文章・表・ク゛ラフ】1人当たり1ヶ月の平均所得推移(全国、ホーチミン市、ハノイ市)
141
(2)【文章・表・ク゛ラフ】2010年 主要都市(ホーチミン市とハノイ市)の所得階層分布
142
143
【表】1人当たりの1ヶ月の消費支出額推移
【ク゛ラフ】1ヶ月の1人当たり消費支出における食品、非食品の割合(2010年、全国・地域別)
【ク゛ラフ1ヶ月の消費支出の内訳(2010年、全国・地域別)】
144
【表:エリア別品目別1ヶ月の消費支出額(2010年)】
145
【文章・表・ク゛ラフ:全国の年齢別人口推移】
146
【文章・表・ク゛ラフ:ハノイ市とホーチミン市の年齢別人口推移】
147
148
149
【ク゛ラフ】世帯数推移(1999年・2009年、全国・ハノイ市・ホーチミン市)
【表:世帯数の人員別内訳(2009年、全国・ハノイ市・ホーチミン市)】
8.【ク゛ラフ・表】ベトナムのGDP推移(2001年~2017年(予))
150
150
【文章:ハノイ市とホーチミン市の今後の1人当たりGDP目標値(2015年、2020年)】
151
10.法規制について
152
155
【表:小売事業者の業態別の主要ターゲット・出店エリア・市場ニーズ等】
2.可能性のある進出方法
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*掲載企業名はYDBへお問い合わせください。
■スーパーマーケット(19社)
163
■コンビニエンスストア(10社)
175
■ショッピングセンター(30社)
183
■家電ショップ(14社)
201
■ネットショッピング(9社)
211
■テレビショッピング(9社)
217

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