ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2012 ITベンダーのグローバル戦略-成長するアジア市場の動向-

2012 ITベンダーのグローバル戦略-成長するアジア市場の動向-

日本のIT業界のグローバル化動向を分析するレポートです。成長市場として注目されるアジアにおけるビジネスチャンスを把握するため、ITベンダーの海外事業の現状と課題、今後の方向性を調査しました。

発刊日 2012年11月06日 体裁 243頁
資料コード C54116630 PDFサイズ 3.0MB
カテゴリ 情報通信 / 海外情報掲載
調査資料価格 418,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  418,000円   ( 本体  380,000円   消費税  38,000円  )
PDFレギュラー 定価  418,000円   ( 本体  380,000円   消費税  38,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  451,000円   ( 本体  410,000円   消費税  41,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  836,000円   ( 本体  760,000円   消費税  76,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  869,000円   ( 本体  790,000円   消費税  79,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  1,254,000円   ( 本体  1,140,000円   消費税  114,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2013/11/06~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2013/11/06~ 1,650円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2013/11/06~
(スタンダード) 2013/11/06~
電話・ウェブサイト:
2013/11/06~ 1,650円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
・中国情勢は様子見 ASEANの注目度は高いが「すぐに儲かる」市場ではない
・海外でのソリューションには独自商材開拓も必要 クラウドは今後に期待
・日系企業向けのビジネスが主たるターゲット 開拓の余地は大きいが限界もある
・現地企業向けビジネスはチャレンジ分野となる
・現地ベンダー、外資系ベンダーは競合となる
・海外事業推進のためのM&Aやパートナーリングは有効
17
23
31
38
41
47
53
・保守的な日本企業の攻略に苦戦するも潜在能力は高い
55
59
・企業概要(所在地・代表者・創立・資本金・株主・従業員数・全社売上高・現地法人の所在地)
・海外売上高・中期的な海外事業の目標・売上額が大きい国・海外での顧客の傾向・主要ソリューション・人員体制
・海外ビジネスの概況
・注力する国、地域
・主要顧客の状況
・注力するソリューション
・パートナーシップ、協業など
・海外事業における課題
・海外ビジネス推進体制
1 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
66
2 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
70
3 株式会社コア
75
4 JBCCホールディングス株式会社
79
5 TIS株式会社
83
6 株式会社DTS
87
7 株式会社電通国際情報サービス
91
8 東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
95
9 日本電気株式会社
99
10 株式会社日立ソリューションズ
104
11 富士通株式会社
108
12 アスプローバ株式会社
112
13 インフォテリア株式会社
116
14 ウイングアーク株式会社
120
15 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
124
16 クオリティ株式会社
128
17 インフォシス・リミテッド
132
18 ウィプロ・テクノロジーズ
135
141
144
・実績のあるタイ、今後の期待が高まるインドネシアやベトナム
149
150
151
152
153
154
155
156
164
165
・企業概要(設立・所在地・代表・主な顧客・顧客の業種・従業員数・事業内容)
・事業概要
・注力するソリューション
・国、地域別の状況
・事業目標
1 Fujitsu Asia Pte. Ltd.
181
2 ISI-Dentsu South East Asia Pte. Ltd.
184
3 NEC Asia Pacific Pte. Ltd.
186
4 Nomura Research Institute Asia Pacific Pte. Ltd.
189
5 NS Solutions Asia Pacific Pte. Ltd.
191
6 NTT DATA Asia Pacific Pte. Ltd.
193
7 Sumisho Computer Systems (Asia Pacific) Pte. Ltd.
196
201
・豊富な人口と国内消費が魅力の成長市場
・イスラム教国へのビジネスの入り口にもなる
【表・ク゛ラフ】インドネシアの一人当たりGDP推移(2000年~2011年、2012~2017年予測)
203
【ク゛ラフ】貿易相手国(輸出入:2011年)
204
【表・ク゛ラフ】インターネット普及率
205
【表・ク゛ラフ】携帯電話普及率と携帯電話によるインターネットの普及率
206
207
210
213
214
216
218
223
・企業概要(設立・所在地・代表・主な顧客・顧客の業種・従業員数・事業内容)
・事業概要
・事業における課題
・事業目標
1 PT. Fujitsu Indonesia
229
2 PT. NEC Indonesia
231
3 PT. Sigma Cipta Caraka(telecomsigma)
233
4 PT. Jetcoms Netindo
236
5 PT. Astra Daihatsu Motor
238
6 PT. Toray Industries Indonesia
241

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.