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買い物支援サービス市場の将来性(ネットスーパー編)

事業ベースで期待される宅配サービス事業内のネットスーパー市場に的を絞り、ネットスーパー参入企業等の取材を通じ、同市場の将来性を明らかにしました。

発刊日 2013年02月15日 体裁 112頁
資料コード C54119200 PDFサイズ 2.2MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 137,500円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  137,500円   ( 本体  125,000円   消費税  12,500円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  170,500円   ( 本体  155,000円   消費税  15,500円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  308,000円   ( 本体  280,000円   消費税  28,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  412,500円   ( 本体  375,000円   消費税  37,500円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2013/04/15~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2013/04/15~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2013/08/15~
(スタンダード) 2014/02/15~
電話・ウェブサイト:
2013/04/15~ 1,320円
2013/05/15~ 770円

目次

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600万人、910万人が枕言葉のようにマスメディアで飛び交う
11
サキどり↑~はなまる~WBS
11
13
【グラフ】経済産業省モデルでの買い物・医療・交通弱者推移(2008・2010年)
14
【グラフ】地域の不便な点
15
【グラフ】日本の年齢階級別・男女別人口将来推計(2012年・2055年)
16
【グラフ】共働き等世帯数推移(1980年~2011年)
17
【グラフ】年齢階層別インターネット普及率
18
【表】1世帯当り1か月間の支出 食品分野 品目別対前年増加率推移(2005年~2011年)
19
【表】総世帯(平均世帯人数2,47人)の一ヵ月当たりの消費支出推移(2002年~2011年)
19
【グラフ】高齢者人口及び割合推移(1950年~2012年内の5年間毎)
20
【グラフ】高齢者の主な産業別就業者数(2011年)
20
【グラフ】「学習・自己啓発・訓練」の種類別行動者率ー高齢者(2006年、2011年)
21
【表】年齢3区分別人口及び割合(2011年、2012年)-9月15日現在
22
◆経済産業省 買い物弱者を支えていくために 買い物弱者応援マニュアル ver.2.0 取組事例一覧
23
◆農林水産省 食料品の買い物における不便や苦労を解消するための先進事例一覧
24
買い物弱者対応に伴う関連省庁の取り組み
27
経済産業省の取り組みとは?
28
31
~生協の取り組みとは?~
31
~マックデリバリーの取り組みとは?~
32
~セブンミールの取り組みとは?~
32
~スマートキッチンの取り組みとは?~
35
~ファミリーマートの新たな取り組みとは?~
37
~ネットスーパーとは?~ ~リアルスーパー並びにセンターとは?~
39
~移動販売とは?~
40
~店への移動手段の提供とは?~
41
42
【表】2010年度地域商業活性化補助金(買い物弱者対策支援事業)採択事業一覧
44
49
【表】高齢者等の食料品へのアクセス状況分析
50
【表】平成24年度関係府省(国)の買い物弱者対策関連事業
51
55
【ク゛ラフ】商業統計(商品販売額推移、全国計)(1991年~2007年)
56
【ク゛ラフ】商業動態統計(小売業計)(1991年~2011年)
56
【ク゛ラフ】チェーンストア総販売額推移(2000年~2012年)/(2012年1月~12月)
57
【ク゛ラフ】コンビニエンスストア全店売上高推移(2000年~2012年)/(2012年1月~12月)
58
【ク゛ラフ】百貨店売上高推移(2000年~2012年)/(2012年1月~12月)
59
★P.55文章の続き
60
60
【表】イオンにおける自治体との地域貢献協定締結状況
61
【ク゛ラフ】トップバリュ、セブンプレミアム売上高推移(2007~2012年度見込み)
62
ネットスーパーの存在とは?
63
64
【図】ネットスーパー事業者年度別サービス開始時期一覧
66
【表】エリア別主要スーパーストアのネットスーパーサービス提供状況
68
70
【ク゛ラフ】イトーヨーカ堂 アイワイネット 売上高・累計会員数推移(2007年~2012年)
71
【ク゛ラフ】イトーヨーカ堂 アイワイネット 累計店舗数推移(2001年~2012年)
71
【ク゛ラフ】イトーヨーカ堂 アイワイネット 会員数推移(2008年~2012年の6月比較推移)
77
【ク゛ラフ】イトーヨーカ堂 アイワイネット PV数推移(2008年~2012年の8月比較推移)
77
【ク゛ラフ】イトーヨーカ堂 アイワイネット 2012年会員数推移(6月・9月・12月)
78
【ク゛ラフ】イトーヨーカ堂 アイワイネット 2012年PV数推移(1月・5月・8月・11月)
78
【ク゛ラフ】イトーヨーカ堂 アイワイネット 2012年会員属性 年齢別構成比推移(6月・9月・12月)
79
【表】首都圏におけるイトーヨーカ堂とイオンリテールの店舗数
80
【表】ネットスーパー開設状況
80
【ク゛ラフ】売上高並びに売り場面積3.3㎡当たり売上高推移/営業利益並びに経営利益推移(2006~2011年度各2月)
83
【ク゛ラフ】売上高カテゴリー別推移/期末社員数並びにパートタイマー推移(2006~2011年度各2月)
84
【ク゛ラフ】セブンーイレブン・ジャパン 売上高推移/営業利益並びに経営利益推移(2006年~2011年度各2月)
85
【ク゛ラフ】セブンーイレブン・ジャパン 全店・新店平均日販推移/累計店舗数推移(2006~2011年度各2月)
86
■ヤマトシステム開発
87
リアルスーパータイプ
89
センタータイプ
95
ネット事業者
99
マーケットはイトーヨーカ堂を軸に廻っていく
103
セカンドはイオンリテール、しっかりと死守
103
まったく、ビジネスモデルは異なる(★P.105文章に続く)
103
【ク゛ラフ】ネットスーパーマーケット推移(2011~2015年)
104
★P.103文章の続き
105
105
・文京学院大学 川邉学長
・IS総合研究所 柴田代表取締役
【図】リアルスーパー フロアレイアウト
106
【ク゛ラフ】主要ネットスーパー事業者2012年会員属性年齢別構成比
107
【表】エリア別主要ネットスーパー事業者 2012年売れ筋商品ベスト6とは?
108
【ク゛ラフ】日本生活協同組合連合会 宅配事業供給高推移(1995~2011年度)
109
【ク゛ラフ】宅配事業・店舗事業供給高推移(2009~2011年度)
110
【ク゛ラフ】2012年度供給高推移(4月~12月)
110
【ク゛ラフ】外食産業並びに中食市場(料理品小売業)推移(1990~2011年)
111
【ク゛ラフ】中食産業(料理品小売業)内訳推移(1990年~2011年)
112

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