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2012年版 ヘアケアマーケティング総鑑

本調査レポートでは、毛髪業市場、植毛市場、発毛・育毛剤、ヘアケア剤市場(シャンプー・リンス・トリートメント)といったヘアケア市場の現状と将来展望を調査・分析し、2007年~2011年度見込みまでのヘアケアの市場規模と2011年度(見込み)のマーケットシェアを掲載いたしました。また、ヘアケア市場における注目企業の事例研究を実施いたしました。

発刊日 2012年02月29日 体裁 245頁
資料コード C54200300 PDFサイズ 4.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 129,600円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  129,600円   ( 本体  120,000円   消費税  9,600円  )
PDFレギュラー 定価  129,600円   ( 本体  120,000円   消費税  9,600円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  162,000円   ( 本体  150,000円   消費税  12,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  259,200円   ( 本体  240,000円   消費税  19,200円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  291,600円   ( 本体  270,000円   消費税  21,600円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2012/04/29~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2012/04/29~ 700円/頁
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(YDB eLibraryプラス) 2012/08/29~
(スタンダード) 2013/02/28~
電話・ウェブサイト:
2012/04/29~ 1,200円/頁
2012/05/29~ 700円/頁

目次

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1.市場概況
13
15
【表・ク゛ラフ】ヘアケア総市場の市場規模推移(2007~2011年度見込)
16
【表・ク゛ラフ】ヘアケア総市場の市場規模構成比(2011年度見込)
4.市場の問題点・課題と今後の見通し
17
18
【表・ク゛ラフ】ヘアケア総市場の市場規模予測(2012~2016年度)
○【表】ヘアケア総市場規模総括表(2007年~2016年予測)
19
23
3)参入企業動向
28
42
1)市場概況
45
46
3)参入施設動向
47
53
54
55
56
58
★P58文章続き
60
62
3)参入企業動向
63
4)流通ルート別市場規模(2011年度見込)(メーカー出荷ベース)
70
75
77
3)参入企業動向
84
91
○調査概要
97
98
1)全体
99
2)男性
100
3)女性
101
1.薄毛を気にし始めた時期
102
2.薄毛を気にしている場所
103
3.育毛剤・養毛剤の使用以外で育毛・養毛の為に行っていること
104
4.育毛・養毛剤の使用開始時期
105
5.育毛・養毛剤の使用に影響を与えた人
106
6.育毛・養毛剤の主な情報入手源
107
7.育毛・養毛剤の主な購入選択理由
108
8.育毛・養毛剤の主な購入場所
109
9.育毛・養毛剤の購入単価
110
10.育毛・養毛効果と考える効果
111
11.育毛・養毛剤を1本使用して効果が感じられなかった場合の対応
112
12.使用している育毛・養毛剤
113
【出典】弊社発刊 「C53201600 理美容マーケティング総鑑 2011年版」
1)市場概況
149
152
153
154
155
156
1)市場概況
157
160
161
163
164
【出典】弊社発刊 「C53204600 2011年版 化粧品マーケティング総鑑」
1)市場概況
165
168
169
170
171
掲載内容:企業概要/業績推移(単体)/売上構成比(単体)/参入経緯、取り組み姿勢/主力製品と価格帯/製品の特徴と主力製品/出店戦略/営業政策・販売促進策/現状の問題点と課題/今後の市場戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し
株式会社アートネイチャー
177
株式会社アデランス
182
株式会社スヴェンソン
186
株式会社東京義髪整形
191
株式会社プロピア
196
株式会社毛髪クリニックリーブ21
201
掲載内容:施設の概要/手術のメニューと価格帯/年間手術件数と増減傾向/手術件数の内訳(構成比)と傾向(2009年)/今後伸びていく手術・今後伸ばしていきたい手術・患者が要望している手術/手術(施術)の傾向/患者特性/販売促進方法・今後出店したいエリア・関連事業の展開状況/現状の問題点と今後の課題/今後の見通しと対応方法
エザキ・クリニック
209
TMC東京メモリアルクリニック・平山
212
掲載内容:企業概要/業績推移/関連売上高構成比/参入経緯、取り組み姿勢/流通戦略/販売動向、営業動向/販売促進策/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる商品分野/現状の問題点と課題/今後の市場戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し
MSD株式会社
217
大正製薬株式会社
221
第一三共ヘルスケア株式会社
225
富士産業株式会社
230
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/化粧品関連売上高・構成比/研究開発の動向・生産管理の動向/流通ルートと課題・対策/広告・販促・顧客管理の方法/今後のマーケティング戦略
株式会社ヤマサキ
239
ライオン株式会社
243

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