ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2012年版 自然派・オーガニック化粧品マーケティング総鑑

2012年版 自然派・オーガニック化粧品マーケティング総鑑

日本の自然派・オーガニック化粧品市場は順調に成長しており、近年では大手メーカーの参入も活発化している。さらに、小売においても、バラエティストア、百貨店、セレクトショップなどで専門売り場ができるなど注目を集めている市場です。 本調査レポートでは、自然派・オーガニック化粧品市場の市場規模、メーカシェアを算出。自然派・オーガニック化粧品に関する消費者調査を実施し、消費者ニーズやブランド知名度を分析いたしました。

発刊日 2012年06月29日 体裁 205頁
資料コード C54201200 PDFサイズ 5.3MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2012/08/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2012/08/29~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2012/12/29~
(スタンダード) 2013/06/29~
電話・ウェブサイト:
2012/08/29~ 1,320円
2012/09/29~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

1.自然派・オーガニック化粧品の市場概況と調査対象範囲
11
2.主要参入ブランド類型
12
13
【表】主な認定機関
14
【表】日本市場における主要ブランド導入年表
15
16
17
18
19
【ク゛ラフ】流通ルート別市場構成比(メーカー出荷金額ベース/2011年度)
20
【ク゛ラフ・表】メーカーシェア(メーカー出荷金額ベース/2011年度)
21
22
23
24
25
26
29
30
31
35
1)国産ブランドの増加による競争激化
2)マルチチャネル化の進展
3)機能性製品の増加(自然派・オーガニック+機能)
4)エントリー価格帯製品・ブランドの増加
5)カウンセリング販売の強化
37
38
41
42
43
44
5)メーカーシェア(2011年度)
45
46
48
49
50
51
52
53
54
55
□調査概要
59
60
【表】調査結果一覧
60
1.自然派・オーガニック化粧品を使い始めた時期
63
2.自然派・オーガニック化粧品を使い始めた一番の理由
64
3.自然派・オーガニック化粧品を購入する際に最も重要視する情報源
65
4.自然派・オーガニック化粧品を購入している主な売り場
66
5.今後自然派・オーガニック化粧品を購入したい売り場
67
1)スキンケア
68
2)ボディケア
69
3)ヘアケア
70
1)スキンケア
71
2)ボディケア
72
3)ヘアケア
73
1)ロクシタン
74
2)ザ・ボディショップ
75
3)ジュリーク
76
4)ニールズヤードレメディ-ズ
77
5)アヴェダ
78
6)オリジンズ
79
7)オーブリーオーガニクス
80
8)ヴェレダ
81
9)MARKS&WEB
82
10)ロゴナ
83
11)ジョンマスターオーガニック
84
12)ネイチャー&コー
85
13)生活の木
86
14)キールズ
87
15)ラ・カスタ
88
16)ハウスオブローゼ
89
17)ラッシュ
90
1)ロクシタン
91
2)ザ・ボディショップ
92
3)ジュリーク
93
4)ニールズヤードレメディ-ズ
94
5)アヴェダ
95
6)オリジンズ
96
7)オーブリーオーガニクス
97
8)ヴェレダ
98
9)MARKS&WEB
99
10)ロゴナ
100
11)ジョンマスターオーガニック
101
12)ネイチャー&コー
102
13)生活の木
103
14)キールズ
104
15)ラ・カスタ
105
16)ハウスオブローゼ
106
17)ラッシュ
107
1)イメージが良い
108
2)容器デザイン・形状が良い
109
3)販売価格が適当
110
4)効果が見込めそう
111
5)使用してみたい
112
6)成分・原料にこだわっている
113
7)社会活動に積極的
114
11.ブランドイメージ一覧表
115
◇株式会社ACRO
119
◇株式会社アムリターラ
123
◇株式会社アリエルトレーディング
128
◇株式会社イオンフォレスト
133
◇株式会社ヴェレダ・ジャパン
138
◇株式会社おもちゃ箱
142
◇株式会社コーセー
148
◇ジュリーク・ジャパン株式会社
153
◇株式会社生活の木
157
◇ドルチェ・ヴィータ・エッセンツィアーリ株式会社
161
◇ナチュラルレーベン株式会社
166
◇株式会社ニールズヤードレメディーズ
171
◇株式会社ハウスオブローゼ
176
◇株式会社パシフィックプロダクツ
181
◇株式会社フィッツコーポレーション
186
◇株式会社ラッシュジャパン
191
◇株式会社リフェット
196
◇ロクシタンジャポン株式会社
201

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.