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2012年版 中国美容市場の実態と主要企業の戦略分析

日本経済の成熟化を背景に、日本企業の海外市場進出、特に中国市場開拓をめざす企業が増加している。進出する企業といえば、90年代は、自動車や家電が中心であったが、2000年に入り、食品、アパレル、化粧品、トイレタリーといった消費財メーカーの進出が進み、近年、美容サービス業の中国進出が活発化している。しかしながら、中国美容市場の実態を把握するデータは無く、日系企業は中国において手探りの状態での事業展開を余儀なくされている。そこで、本調査レポートは、中国美容サービス市場の動向と主要参入企業の戦略を分析し、美容サービス業の中国展開、及び美容サービス業に物品を販売する日系メーカーの基礎データとするために企画した。

発刊日 2012年10月19日 体裁 408頁
資料コード C54202500 PDFサイズ 12.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 海外情報掲載
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目次

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●は機種依存文字
1)中国美容市場概況
9
10
11
【ク゛ラフ】中国美容市場のサービス形態別市場構成比(2011年:メーカー出荷金額ベース)
12
13
14
15
1)美髪市場
16
2)美体市場
21
3)美甲市場
25
51
309
【ク゛ラフ・表】中国GDP・社会消費品小売総額の推移(2001~2010年)
1)調査対象20都市の位置関係
310
311
313
315
317
318
320
【ク゛ラフ】中国全国および直轄市における都市部居住者の項目別消費支出額の増加率(06~09年の対前年比増加率平均値)
320
【表】中国全国及び直轄市の可処分所得に対する消費支出の比率推移(05~09年)/中国全国及び直轄市の都市部居住者平均可処分所得(2009年)
321
4.20都市のマクロデータから見る今後の消費発展が有望な都市
322
323
2)【表】中国都市部における世帯所得別世帯数推移予測
325
326
327
328
◆上海の商圏概要
329
◆蘇州の商圏概要
337
◆杭州の商圏概要
340
◆寧波の商圏概要
342
◆青島の商圏概要
347
◆北京の商圏概要
350
◆天津の商圏概要
356
◆広州の商圏概要
361
◆深センの商圏概要
365
◆武漢の商圏概要
367
◆長沙の商圏概要
370
◆藩陽の商圏概要
372
◆大連の商圏概要
376
◆ハルピンの商圏概要
380
◆重慶の商圏概要
382
◆成都の商圏概要
385
◆昆明の商圏概要
387
◆西安の商圏概要
389
◆ウルムチの商圏概要
392
1)【表】上位100商業施設(2010年)
395
2)【表】調査対象20都市の都市別売上高ランキング(2010年)
397
1.化粧品輸入企業の設立制度
401
2.化粧品の輸入手続き
403
3.化粧品輸入に関する税制
405
4.化粧品表示ラベル・包装管理規定
406
5.美容業の中国進出に関連する法律
408

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