|
|
|
13
|
(1)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
16
|
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17
|
(3)【ク゛ラフ】化粧品市場のメーカーシェア(2011年度)
|
19
|
(4)【表】化粧品総市場のメーカーシェア一覧(2011年度)
|
20
|
|
|
(1)化粧品市場の市場見通し
|
21
|
(2)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
24
|
|
|
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25
|
|
33
|
|
|
(4)製品面:拡大するドクターズコスメ市場
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45
|
(5)製品面:拡大する機能性化粧品市場
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46
|
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47
|
(7)製品面:注目集める自然派・オーガニック化粧品市場
|
49
|
(8)製品面:増加する‘時短’を訴求した簡便型製品
|
50
|
(9)製品面:進展するブランド集約化とロングセラー化
|
51
|
(10)価格面:拡大する1,000円前後の低価格化粧品市場
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52
|
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53
|
|
55
|
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57
|
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58
|
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(1)化粧品受託製造市場
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60
|
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64
|
|
68
|
|
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|
|
(1)【ク゛ラフ】製品カテゴリー別市場構成比(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
75
|
(2)【ク゛ラフ・表】製品カテゴリー別市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
76
|
(3)【ク゛ラフ・表】製品カテゴリー別市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
77
|
|
|
|
78
|
(2)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
82
|
(3)【ク゛ラフ】スキンケアのメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
83
|
(4)【表】スキンケアのメーカーシェア一覧(2011年度)
|
84
|
(5)【ク゛ラフ・表】スキンケアの製品別市場規模(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
85
|
|
86
|
(7)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
87
|
|
|
|
88
|
(2)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
91
|
(3)【ク゛ラフ】メイクアップのメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
92
|
(4)【表】メイクアップのメーカーシェア一覧(2011年度)
|
93
|
(5)【ク゛ラフ・表】メイクアップの製品別市場規模(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
94
|
|
95
|
(7)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
96
|
|
|
|
97
|
(2)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
99
|
(3)【ク゛ラフ】ヘアケアのメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
100
|
(4)【表】ヘアケアのメーカーシェア一覧(2011年度)
|
101
|
(5)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの製品別市場規模(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
102
|
|
103
|
(7)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
104
|
|
|
|
105
|
(2)【ク゛ラフ・表】フレグランスの市場規模(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
107
|
(3)【ク゛ラフ】フレグランスのメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
108
|
(4)【表】フレグランスのメーカーシェア一覧(2011年度)
|
109
|
|
110
|
(6)【ク゛ラフ・表】フレグランスの市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
111
|
|
|
|
112
|
(2)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
115
|
(3)【ク゛ラフ】男性化粧品のメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
116
|
(4)【表】男性用化粧品のメーカーシェア一覧(2011年度)117
|
117
|
(5)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の製品別市場規模(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
118
|
|
119
|
|
120
|
|
|
|
|
(1)【ク゛ラフ】流通ルート別市場構成比(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
125
|
(2)【ク゛ラフ・表】流通ルート別市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
126
|
(3)【ク゛ラフ・表】流通ルート別市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
127
|
|
|
|
128
|
(2)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
130
|
(3)【ク゛ラフ】制度品流通のメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
131
|
(4)【表】制度品流通のメーカーシェアランキング一覧(2011年度)
|
132
|
|
133
|
(6)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
134
|
|
|
|
135
|
(2)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
136
|
|
|
(4)【ク゛ラフ】一般品流通のメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
148
|
(5)【表】一般品流通のメーカーシェアランキング一覧(2011年度)
|
149
|
|
150
|
(7)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
152
|
|
|
|
153
|
(2)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
155
|
(3)【ク゛ラフ】訪販品流通のメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
156
|
(4)【表】訪販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2011年度)
|
157
|
|
158
|
(6)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
159
|
|
|
|
160
|
(2)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
163
|
(3)【ク゛ラフ】通販品流通のメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
164
|
(4)【表】通販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2011年度)
|
165
|
|
166
|
(6)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
167
|
|
|
|
168
|
(2)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
169
|
(3)【ク゛ラフ】直販品流通のメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
170
|
(4)【表】直販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2011年度)
|
171
|
|
172
|
(6)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
173
|
173
|
|
|
|
|
174
|
(2)【ク゛ラフ・表】業務用流通の市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
175
|
(3)【ク゛ラフ】業務用流通のメーカーシェア(2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
176
|
(4)【表】業務用流通のメーカーシェアランキング一覧(2011年度)
|
177
|
|
178
|
(6)【ク゛ラフ・表】業務用流通の市場規模予測(2012~2016年度:メーカー出荷金額ベース)
|
179
|
|
180
|
【表】2011年度のポイント
|
|
【ク゛ラフ・表】百貨店の市場規模推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
181
|
【ク゛ラフ・表】百貨店市場の伸長率推移(2007~2011年度:メーカー出荷金額ベース)
|
181
|
|
|
□回答者属性
|
185
|
1.肌のタイプ
|
187
|
2.最も気になる美容の悩み
|
188
|
3.この1年間に購入した化粧品
|
190
|
|
192
|
(1)スキンケア製品
|
193
|
(2)メイクアップ製品
|
195
|
(3)ヘアケア製品
|
197
|
(4)フレグランス製品
|
199
|
(5)ボディケア製品
|
201
|
5.この1年間で購入金額が増えた化粧品
|
203
|
6.化粧品購入先
|
205
|
|
207
|
(1)百貨店
|
208
|
(2)スーパー
|
210
|
(3)ドラッグストア・薬局
|
212
|
(4)化粧品専門店
|
214
|
(5)訪問販売
|
216
|
(6)通信販売(インターネット除く)
|
218
|
(7)インターネット通販
|
220
|
(8)バラエティストア
|
222
|
(9)コンビニエンスストア
|
224
|
(10)ホームセンター・ディスカウントストア
|
226
|
(11)並行輸入(個人輸入)
|
228
|
(12)アンテナショップ
|
230
|
(13)エステサロン
|
232
|
(14)美容室
|
234
|
(15)海外免税店
|
236
|
(16)100円ショップ
|
238
|
(17)その他
|
240
|
8.今後、化粧品の購入を増やしたい売場
|
242
|
|
|
(1)平日
|
246
|
(2)休日
|
248
|
(3)平日と休日の比較
|
250
|
|
|
(1)好きな化粧品メーカー、ブランドの有無
|
251
|
(2)化粧品メーカー、ブランドの使用意向
|
252
|
|
|
(1)使用中のスキンケア化粧品の愛用理由
|
253
|
(2)スキンケア化粧品で特に重視する点
|
255
|
(3)スキンケア化粧品のブランド選択状況
|
257
|
(4)使用中のメイクアップ製品の愛用理由
|
258
|
12.化粧品および美容情報の入手手段
|
260
|
13.化粧品について必要な情報
|
262
|
14.美容に対する興味
|
264
|
15.美容知識の認識
|
265
|
16.知っている成分
|
266
|
|
|
(1)化粧品を対面販売で購入する際に希望するサービス
|
269
|
(2)化粧品を対面販売で購入する際に必要ないと思うサービス
|
271
|
18.化粧品購入時に重視する点
|
273
|
19.化粧品のブランドイメージを決める要因
|
276
|
|
|
(1)スキンケア、その他
|
278
|
(2)メイクアップ関連
|
280
|
|
|
(1)スキンケア、その他
|
283
|
(2)メイクアップ
|
286
|
|
289
|
(1)洗顔料
|
290
|
(2)化粧水
|
292
|
(3)乳液
|
294
|
(4)美容液
|
296
|
(5)ファンデーション
|
298
|
(6)口紅
|
300
|
(7)アイシャドー
|
302
|
(8)マスカラ
|
304
|
23.男性の化粧品使用について
|
306
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
629
|
|
634
|
|
|
【表】国内小売業に占める化粧品小売業のウェイト(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
|
642
|
【ク゛ラフ】小売業全体と化粧品小売業の成長比較(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
|
642
|
【ク゛ラフ】化粧品小売業の<年間販売額/店舗数>推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
|
643
|
【ク゛ラフ】化粧品小売業の<1店当り年間販売額/従業員数>推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
|
644
|
【ク゛ラフ】化粧品小売業従業員1人当り販売額推移(1988,91,94,97,99,2002,04,07年)
|
645
|
|
|
1)【表】2007年
|
646
|
2)【表】2008年
|
647
|
3)【表】2009年
|
648
|
4)【表】2010年
|
649
|
5)【表】2011年
|
650
|
|
651
|
①化粧水
|
653
|
②化粧クリーム
|
654
|
③乳液
|
655
|
④ファンデーション
|
656
|
⑤口紅
|
657
|
⑥その他の化粧品
|
658
|