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2012-2013 アフィリエイト市場の動向と展望~スマートフォン時代の事業者戦略とユーザ動向~

成果報酬型の広告であるアフィリエイト市場にフォーカスしたレポートの最新版。昨今のスマートフォン普及拡大により、一般コンシューマのインターネット利用形態が変化する中、インターネット広告市場においても、堅調な伸びを継続する一方で、大きな転換期を迎えている。そのような中で、アフィリエイト市場における現状と課題、今後の方向性を調査した。

発刊日 2012年11月13日 体裁 296頁
資料コード C54204000 PDFサイズ 5.7MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
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資料閲覧開始 閲覧室: 2013/01/13~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2013/01/13~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2013/05/13~
(スタンダード) 2013/11/13~
電話・ウェブサイト:
2013/01/13~ 1,650円
2013/02/13~ 880円

目次

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13
2)【ク゛ラフ・表】アフィリエイト市場規模推移(2010年度~2012年度見込)
21
3)【ク゛ラフ・表】PCアフィリエイト市場規模推移(2010年度~2012年度見込)
22
4)【ク゛ラフ・表】モバイルアフィリエイト市場規模推移(2010年度~2012年度見込)
23
24
【表】アフィリエイトサービスの分類
【図】「ASP(代理店型)」のビジネスモデル図/「モール型」のビジネスモデル図
25
【図】「単独型」のビジネスモデル図/リワードサービスの分類/リワード広告のビジネスモデル図
26
27
◆インターネット広告とアフィリエイト利用実態とアフィリエイトに対する評価に関するアンケート調査結果
28
34
◆採用しているビジネスモデルやネット広告、アフィリエイトに対する評価に関するアンケート調査結果
35
40
◆主要事業者の今後市場展望に対する見解
42
1)【表】金額ベース
47
2)【表】広告主社数ベース
48
3)【表】アフィリエイトサイト数ベース
49
7.【ク゛ラフ・表】アフィリエイト市場規模予測(2010年度~2015年度予測)
50
1.主要参入企業一覧
53
57
■【表】主要ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)のサービス開始時期
58
■【表】主要ASPのサービス概要(広告主向け/媒体向け)
60
61
◆【表】主要ASPの提携する広告主と媒体の特徴
63
66
◆【表】主要ASPの市場拡大/事業拡大のための課題・問題点
68
72
◆【表】主要ASPの今後の事業展開の方向性
73
◇株式会社アドウェイズ(JANet/Smart-C/Rewards plus/AppDriver)
81
◇株式会社インタースペース(アクセストレード/アクセストレードモバイル)
87
◇イクス株式会社(EQS VIEW/EQSリアル)
91
◇株式会社CAリワード(CAリワード)
95
◇GMO TECH株式会社(GMO SmaADリワード)
99
◇株式会社セプテーニ・クロスゲート(xmax)
104
◇株式会社ディー・エヌ・エー(ポケットアフィリエイト)
109
◇バリューコマース株式会社(バリューコマースアフィリエイト)
113
◇株式会社ファンコミュニケーションズ(A8.net/Moba8.net)
118
◇株式会社フォーイット(アフィリエイトB/アフィリエイトBモバイル)
124
◇株式会社メタップス(スマートフォンアプリ収益化プラットフォームmetaps)
128
◇株式会社メディアフラッツ(AFM/affilead)
133
◇リンクシェア・ジャパン株式会社(リンクシェア/TG-アフィリエイト)
137
◇株式会社ネットマーケティング(アフィリエイトエージェント)
144
1.アンケート概要
151
2.アンケート調査集計分析
155
1)ネット広告を利用している対象デバイス
167
2)対象デバイス別の広告費比率
168
3)現在利用しているインターネット広告(PC)
169
4)現在利用しているインターネット広告(モバイル)
170
5)現在利用しているインターネット広告の効果(PC)
171
6)現在利用しているインターネット広告の効果(モバイル)
172
7)今後注力するインターネット広告(PC)
173
8)今後注力するインターネット広告(モバイル)
174
9)近年のネット広告費用の伸び
175
10)近年のネット広告費用の増減理由
176
11)今後のネット広告費用の増減意向
178
12)現在利用しているアフィリエイトの対象デバイス
179
13)今後のモバイルアフィリエイトの利用予定(PCアフィリエイトのみの利用企業)
180
14)今後のPCアフィリエイトの利用予定(モバイルアフィリエイトのみの利用企業)
181
15)今後のアフィリエイトの利用予定(非利用企業)
182
16)ASPを利用する際の重視事項
183
17)近年のアフィリエイト費用の増減
185
18)アフィリエイト費用の増減理由
186
19)アフィリエイト費用の今後の増減意向
188
20)アフィリエイトの成果の種類
189
21)今後特にアフィリエイトでプロモーションしたい成果の種類
192
22)アフィリエイトの魅力
193
23)アフィリエイトの売上予測の有無
194
24)アフィリエイトの売上予測を予測通りに実施するための工夫の有無
195
25)アフィリエイトに対する不満
196
26)アフィリエイト費用の全ネット広告費に占める割合
198
27)アフィリエイト経由の売上
200
28)スマートフォンサイトに対する意識
202
29)スマートフォンアプリに対する意識
204
30)ソーシャルアプリに対する意識
206
31)ネット広告の出稿対象サイト(現在)
208
32)ネット広告の出稿対象サイト(今後)
209
33)現在ネット広告の掲載に最も注力しているサイト
210
34)今後ネット広告の掲載に最も注力するサイト
212
35)今後該当サイトに最も注力する理由
214
1.アンケート概要
223
2.アンケート調査集計分析
226
1)媒体の主力デバイス(媒体プロフィール)
237
2)サービス開始時期(媒体プロフィール)
238
3)会員数(媒体プロフィール)
239
4)月間PV数(媒体プロフィール)
240
5)現在採用しているビジネスモデル
241
6)現在最も注力しているビジネスモデル
242
7)現在該当ビジネスモデル最も注力している理由
244
8)アフィリエイト採用開始時期
246
9)アフィリエイトをビジネスモデルとして採用している理由
247
10)現在展開しているアフィリエイトの成果の種類
248
11)現在主力とするアフィリエイトの成果の種類
249
12)今後展開予定のアフィリエイトの成果の種類
250
13)今後注力したいアフィリエイトの成果の種類
251
14)アフィリエイト売上比率
252
15)2年前と比較したアフィリエイト売上比率の増減
253
16)アフィリエイト売上比率増減理由
254
17)ASP/アフィリエイトに対する要望
255
18)リワード採用を開始した時期
256
19)ビジネスモデルにリワードを採用した時期とその理由
257
20)リワードの売上比率
258
21)リワード事業者やリワード広告自体への要望
259
22)今後採用予定のビジネスモデル
260
23)今後最も注力したいビジネスモデル
261
24)今後注力したいビジネスモデルとその理由
263
25)現在採用している集客方法
265
26)現在注力している集客方法
266
27)今後採用予定の集客方法
268
28)今後注力予定の集客方法
269
29)スマートフォン等新デバイスへの対応
271
30)スマートフォンを広告媒体とする際の課題・問題点
273
283
286
287
288
290
【ク゛ラフ・表】国内移動体通信端末 製品カテゴリ別 出荷台数実績・予測(2010~2015年度予測)
291
292
2)アプリ市場の課題
294
1)市場動向
295
296

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