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2013年版 健康食品の受託製造市場

拡大する健康食品市場に対し、製造設備を持たずに参入する‘ファブレスメーカー’が圧倒的であり、健康食品の受託製造市場も一部で活況を呈している。一方、受託製造企業間の競合は激しさを増しており、企画提案力、技術力、品質管理体制、顧客対応力などが生き残りをかけた大きなポイントとしてクローズアップされている。本調査レポートにおいて、健康食品製造受託市場について徹底分析を行うとともに、受託製造企業の顧客である健康食品メーカーに対するアンケート調査を実施し、健康食品の受託製造に求められているニーズを検証する。

発刊日 2013年08月12日 体裁 236頁
資料コード C55107100 PDFサイズ 6.7MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
調査資料価格 115,500円(税込)~    価格表を開く
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セット
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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(スタンダード) 2014/08/12~
電話・ウェブサイト:
2013/10/12~ 1,320円
2013/11/12~ 660円

目次

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13
15
19
22
(2)ハードカプセル
25
26
(4)錠剤
28
(5)顆粒・粉末
29
(6)ドリンク
30
(7)その他
31
32
38
40
41
(1)商品の企画提案力
41
(2)技術力
42
42
(4)一貫生産体制
44
45
■【表】主要企業の海外展開状況
46
48
【表・ク゛ラフ】原材料高への対応
48
【表・ク゛ラフ】参考:1ヶ月あたりの健康食品の支出金額について(2010~2012年度比較)
49
50
■【ク゛ラフ】健康食品の受託製造市場 市場規模予測(2012~2017年度)
50
53
56
59
60
63
(3)価格動向
65
66
68
69
71
73
74
75
第Ⅲ章 健康・機能性食品素材(バルク原料)の市場動向
79
■【表】調査対象素材(39素材)の流通量、流通金額の推移(食品用途、2009~2012年度予測)
80
81
■【表】主要素材の原料単価
82
83
【表】製品分野毎の市場性/健康・機能性食品素材の配合先としての分野別市場性、市場特性
83
85
86
87
88
■【表】拡大が見込まれる主要素材の流通量予測(2011~2012年度)
91
92
93
94
95
5.複数のOEMメーカーに製造を委託している理由
96
97
7.製造委託先を選ぶ際に重視するポイント(上位5位)
98
99
9.原材料高への対応
101
10.製造委託先を切り替える場合の理由
102
11.受託製造に対する課題・問題点、受託製造企業に対する要望(自由回答)
103
12.今後の製造委託方針
104
13.健康食品事業の売上高増減(2012年度)
104
※企業により掲載内容は多少異なります
1.(株)AFC-HDアムスライフサイエンス
107
2.アピ(株)
111
3.アリメント工業(株)
116
4.井藤漢方製薬(株)
119
5.磐田化学工業(株)
123
6.カプスゲル・ジャパン(株)
126
7.キャタレント・ジャパン(株)
129
8.(株)京都栄養化学研究所
132
9.協和薬品(株)
135
10.(株)コーワリミテッド
138
11.(株)サプリメントジャパン
141
12.(株)三協
144
13.三生医薬(株)
147
14.至誠堂製薬(株)
152
15.(株)シンギー
153
16.大同薬品工業(株)
154
17.東洋カプセル(株)
157
18.(株)東洋新薬
160
19.中日本カプセル(株)
164
20.(株)ナルミヤ
168
21.日本タブレット(株)
171
22.日本ヘルス(株)
175
23.バイホロン(株)
178
24.PCシステム(株)
181
25.(株)ファイン/(株)バイオフーズインターナショナル
184
26.富士カプセル(株)
187
27.フロイント産業(株)
190
28.ミナト製薬(株)
193
29.森川健康堂(株)
196
1.健康食品受託製造市場 参入企業一覧(北海道・東北)
203
2.健康食品受託製造市場 参入企業一覧(関東・甲信越)
204
3.健康食品受託製造市場 参入企業一覧(北陸・東海・近畿)
217
4.健康食品受託製造市場 参入企業一覧(中国・四国)
232
5.健康食品受託製造市場 参入企業一覧(九州・沖縄)
234

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