ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2013 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望

2013 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望

SI、コールセンター、人材派遣、印刷、コンサルティング、倉庫などの異業種からBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場への参入が相次いでいます。BPOは、欧米では、競争力の強化を目的に利用が進んでおりますが、国内ではまだ普及しているとは言えず、今後の需要拡大を期待できます。そのため、多くの事業者がBPOに取り組み、自社のサービス範囲の拡大に努めています。本調査レポートでは、BPOの「専業者」はもちろん、「人事系BPO事業者」、「会計系BPO事業者」、「SIer」、「コールセンター事業者」、「人材派遣会社」、「印刷事業者」、「コンサルティング会社」、「倉庫会社」、「オフショアBPO事業者」、「医療系BPO事業者」、「自治体向けBPO提供事業者」など多様なタイプの「BPO事業者47社」に取材をすることで、内容の充実化に努めました。また、今回の調査レポートでは、BPOサービスを「IT系BPO」、「コンタクトセンター」、「ヘルプデスク」、「フルフィルメント」、「人事」、「福利厚生」、「総務」、「経理」、「購買・調達」、「営業」、「コア部門の単純業務」、「業界固有業務」、「その他」の「13セグメント」に分け、市場規模の予測を行いました(2011年度~2017年度)。さらに、「主要BPO事業者」の事業規模及びシェアを推計しました(2011年度~2013年度)。その他新しい業務委託形態として登場した「クラウドソーシング(crowdsourcing)」についても取り上げ、有力「クラウドソーシング事業者」6社を取材した他、クラウドソーシング(crowdsourcing)の市場規模、成約金額規模、流通金額規模の推計を行いました。

発刊日 2013年09月25日 体裁 513頁
資料コード C55110300 PDFサイズ 28.7MB
カテゴリ 教育・人材 / 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2013/11/25~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2013/11/25~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2014/03/25~
(スタンダード) 2014/09/25~
電話・ウェブサイト:
2013/11/25~ 1,650円
2013/12/25~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

41
(2)BPOサービスの種類
45
47
50
53
56
(1)オフショアBPO登場の背景
59
61
64
66
69
72
79
【表・ク゛ラフ】BPO市場規模推移予測(2011~2017年度予測)
80
【表・ク゛ラフ】IT系・非IT系別BPO市場規模推移予測(2011~2017年度予測)
80
82
【表・ク゛ラフ】IT系BPO市場規模推移予測(2011~2017年度予測)
82
84
【表・ク゛ラフ】非IT系BPO市場規模推移予測(2011~2017年度予測)
84
89
91
【表】BPOサービス内容別市場規模推移予測(2011~2017年度予測)
93
【ク゛ラフ】BPOサービス内容別市場規模推移予測(2011~2017年度予測)
94
97
98
99
102
103
104
105
108
109
110
111
115
118
123
(2)【表・ク゛ラフ】顧客対応(コンタクトセンター)売上高(2011~2013年度)
124
(3)【表・ク゛ラフ】顧客対応(ヘルプデスク)売上高(2011~2013年度)
125
(4)【表・ク゛ラフ】受注管理(フルフィルメント)売上高(2011~2013年度)
126
(5)【表・ク゛ラフ】人事売上高(2011~2013年度)
127
(6)【表・ク゛ラフ】総務・福利厚生売上高(2011~2013年度)
128
(7)【表・ク゛ラフ】経理売上高(2011~2013年度)
129
(8)【表・ク゛ラフ】営業売上高(2011~2013年度)
130
(9)【表・ク゛ラフ】業界固有業務売上高(2011~2013年度)
131
(10)コア部門単純業務売上高(2011~2013年度)
132
(11)その他業務売上高(2011~2013年度)
133
(1)【表】業務細目別取り組み内容
134
(2)【表・ク゛ラフ】ユーザー企業数
135
(3)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比
136
(4)【表・ク゛ラフ】顧客年商規模別売上高構成比
137
(5)【表・ク゛ラフ】直接・間接販売比率
138
(6)【表・ク゛ラフ】内販・外販比率
139
(7)【表・ク゛ラフ】オーダーメイド売上・パッケージ売上比率
140
(8)【表・ク゛ラフ】センター売上・オンサイト売上比率
141
(9)【表・ク゛ラフ】BPOセンター拠点数
142
(10)【表・ク゛ラフ】国別オフショア拠点数
143
(11)【表・ク゛ラフ】センター運用コスト構成比
144
(12)【表・ク゛ラフ】BPO作業スタッフ数
145
(13)【表・ク゛ラフ】営業スタッフ数及び営業組織形態
146
149
(2)クラウドソーシングの登場と普及
150
150
152
154
(2)クラウドソーシングがBPOに与える影響
157
158
【掲載項目】企業プロフィール/連結業績推移/オフショア拠点数/連結業務内容別売上高構成比/業務細目別取り組み内容/ユーザ企業数/直接販売:間接販売/グループ内:外/センター:オンサイト/オーダーメイド:PKG/顧客業種別・規模別 売上高構成比/BPOセンター拠点数・ブース数/BPO作業スタッフ役割別構成比/営業スタッフ人数・営業組織形態/センター運用コスト構成比
163
172
180
183
191
198
207
213
219
229
236
241
250
256
261
268
274
285
293
299
307
312
317
324
334
340
347
352
359
368
377
387
392
399
407
415
421
429
439
447
454
459
463
【掲載項目】企業プロフィール/単体業績推移/自治体向け導入件数/自治体向け業務内容別売上高構成比
473
476
480
484
【掲載項目】企業プロフィール/単体業績推移
489
494
499
503
507
509

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.