ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2013 システム運用保守サービス市場の実態と展望

2013 システム運用保守サービス市場の実態と展望

「運用保守サービス」は、システム開発案件が減少している状況下で、SIerをはじめとするIT事業者の重要な収益源になっています。但し、これまで最も大きな収益源であった「保守サービス」市場が、ハードウェア単価の低下によって、縮小傾向にあります。そのため、IT事業者は、「運用サービス(データセンターサービス含む)」に力を入れるようになっており、運用保守サービス市場のセグメント構造は変化してきております。本調査レポートでは、「オンサイト運用サービス」、「オンサイトハードウェア保守サービス」、「オンサイトソフトウェア保守サービス」、「データセンター系サービス」、「データセンター運用マネジメントサービス」、「データセンターハードウェア保守サービス」、「データセンターソフトウェア保守サービス」とサービスセグメントを前年版よりも細分化しており、セグメント別に市場規模の将来予測(2011年度~2017年度)を実施しております。また、主要参入企業19社の動向と戦略、サービスセグメント別のシェア、顧客業種別のシェア等を掲載しました。さらに、クラウドコンピューティングなど市場の成長に影響する要因を分析するとともに、IT事業者の今後の方向性を提示いたしました。

発刊日 2013年07月31日 体裁 300頁
資料コード C55114400 PDFサイズ 16.9MB
カテゴリ 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2013/09/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2013/09/30~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2014/01/31~
(スタンダード) 2014/07/31~
電話・ウェブサイト:
2013/09/30~ 1,650円
2013/10/31~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

1-1 運用保守サービスの定義
25
1-2 運用保守サービス市場の概況
27
33
45
【表・ク゛ラフ】運用保守サービス全体市場規模予測(2011~2017年度)
45
46
46
48
50
52
54
56
58
60
62
64
66
68
73
75
77
79
81
83
85
87
89
91
93
95
97
99
101
103
105
107
109
111
113
115
117
119
121
123
125
3-1 【表】顧客業種別構成比(2011年度~2012年度)
127
3-2 【表】要員内訳
128
3-3 【表】クライアント企業数
128
131
1-1 市場の概況
1-3 ターゲットと営業スタイル
1-7 他社との差別化ポイント
1-8 課題及び解決の方向性
1-9 市場の将来展望と今後の事業展開
141
2-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
2-2 【表】顧客業種別売上高内訳
2-3 【表】顧客規模別売上高内訳
2-4 【表】顧客企業数
2-5 【表】要員内訳
2-6 市場の概況
2-7 運用保守サービスの概要
2-8 ターゲットと営業スタイル
2-13 課題及び解決の方向性
2-14 市場の将来展望と今後の事業展開
150
3-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
3-2 【表】顧客業種別売上高内訳
3-3 【表】顧客規模別売上高内訳
3-4 【表】顧客企業数
3-5 【表】要員内訳
3-8 ターゲットと営業スタイル
3-10 クラウドサービスとの連動
3-11 サービス品質向上策
3-12 他社との差別化ポイント
3-13 課題及び解決の方向性
3-14 市場の将来展望と今後の事業展開
158
4-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
4-2 【表】顧客業種別売上高内訳
4-3 【表】顧客規模別売上高内訳
4-4 【表】顧客企業数
4-5 【表】要員内訳
4-6 市場の概況
4-7 運用保守サービスの概要
4-8 ターゲットと営業スタイル
4-10 クラウドサービスとの連動
4-11 サービス品質向上策
4-12 他社との差別化ポイント
4-13 課題及び解決の方向性
4-14 市場の将来展望と今後の事業展開
165
5-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
5-2 【表】顧客業種別売上高内訳
5-3 【表】顧客規模別売上高内訳
5-4 【表】顧客企業数
5-5 【表】要員内訳
5-6 市場の概況
5-7 運用保守サービスの概要
5-8 ターゲットと営業スタイル
5-10 クラウドサービスとの連動
5-12 他社との差別化ポイント
5-13 課題及び解決の方向性
5-14 市場の将来展望と今後の事業展開
174
6-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
6-2 【表】顧客業種別売上高内訳
6-3 【表】顧客規模別売上高内訳
6-4 【表】顧客企業数
6-5 【表】要員内訳
6-6 市場の概況
6-7 運用保守サービスの概要
6-8 ターゲットと営業スタイル
6-9 サービスメニューと注力サービス
6-10 クラウドサービスとの連動
6-11 サービス品質向上策
6-12 他社との差別化ポイント
6-13 課題及び解決の方向性
6-14 市場の将来展望と今後の事業展開
180
7-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
7-2 【表】顧客業種別売上高内訳
7-3 【表】顧客規模別売上高内訳
7-4 【表】顧客企業数
7-5 【表】要員内訳
7-6 市場の概況
7-7 運用保守サービスの概要
7-8 ターゲットと営業スタイル
7-10 クラウドサービスとの連動
7-12 他社との差別化ポイント
7-13 課題及び解決の方向性
7-14 市場の将来展望と今後の事業展開
188
8-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
8-2 【表】顧客業種別売上高内訳
8-3 【表】顧客規模別売上高内訳
8-4 【表】顧客企業数
8-5 【表】要員内訳
8-6 市場の概況
8-7 運用保守サービスの概要
8-8 ターゲットと営業スタイル
8-10 クラウドサービスとの連動
8-11 サービス品質向上策
8-12 他社との差別化ポイント
8-13 課題及び解決の方向性
8-14 市場の将来展望と今後の事業展開
195
9-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
9-2 【表】顧客業種別売上高内訳
9-3 【表】顧客規模別売上高内訳
9-4 【表】顧客企業数
9-5 【表】要員内訳
9-6 市場の概況
9-7 運用保守サービスの概要
9-8 ターゲットと営業スタイル
9-10 クラウドサービスとの連動
9-11 サービス品質向上策
9-12 他社との差別化ポイント
9-13 課題及び解決の方向性
9-14 市場の将来展望と今後の事業展開
203
10-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
10-2 【表】顧客業種別売上高内訳
10-3 【表】顧客規模別売上高内訳
10-4 【表】顧客企業数
10-5 【表】要員内訳
10-6 市場の概況
10-8 ターゲットと営業スタイル
10-10 クラウドサービスとの連動
10-11 サービス品質向上策
10-12 事業拡大への取り組み
10-13 他社との差別化ポイント
10-14 課題及び解決の方向性
10-15 市場の将来展望と今後の事業展開
213
11-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
11-2 【表】顧客業種別売上高内訳
11-3 【表】顧客規模別売上高内訳
11-4 【表】顧客企業数
11-5 【表】要員内訳
11-8 ターゲットと営業スタイル
11-10 クラウドサービスとの連動
11-11 サービス品質向上策
11-12 他社との差別化ポイント
11-13 課題及び解決の方向性
11-14 市場の将来展望と今後の事業展開
222
12-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
12-2 【表】顧客業種別売上高内訳
12-3 【表】顧客規模別売上高内訳
12-4 【表】顧客企業数
12-5 【表】要員内訳
12-6 市場の概況
12-7 運用保守サービスの概要
12-8 ターゲットと営業スタイル
12-10 クラウドサービスとの連動
12-11 サービス品質向上策
12-12 他社との差別化ポイント
12-13 課題及び解決の方向性
12-14 市場の将来展望と今後の事業展開
228
13-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
13-2 【表】顧客業種別売上高内訳
13-3 【表】顧客規模別売上高内訳
13-4 【表】顧客企業数
13-5 【表】要員内訳
13-6 市場の概況
13-8 ターゲットと営業スタイル
13-10 クラウドサービスとの連動
13-11 サービス品質向上策
13-13 課題及び解決の方向性
13-14 市場の将来展望と今後の事業展開
239
14-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
14-2 【表】顧客業種別売上高内訳
14-3 【表】顧客規模別売上高内訳
14-4 【表】顧客企業数
14-5 【表】要員内訳
14-6 市場の概況
14-7 運用保守サービスの概要
14-8 ターゲットと営業スタイル
14-11 サービス品質向上策
14-12 他社との差別化ポイント
14-13 課題及び解決の方向性
14-14 市場の将来展望と今後の事業展開
249
15-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
15-2 【表】顧客業種別売上高内訳
15-3 【表】顧客規模別売上高内訳
15-4 【表】顧客企業数
15-5 【表】要員内訳
15-6 市場の概況
15-7 運用保守サービスの概要
15-8 ターゲットと営業スタイル
15-11 サービス品質向上策
15-12 事業拡大への取り組み
15-13 他社との差別化ポイント
15-14 課題及び解決の方向性
15-15 市場の将来展望と今後の事業展開
263
16-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
16-2 【表】顧客業種別売上高内訳
16-3 【表】顧客規模別売上高内訳
16-4 【表】顧客企業数
16-5 【表】要員内訳
16-6 市場の概況
16-7 運用保守サービスの概要
16-8 ターゲットと営業スタイル
16-9 サービスメニューと注力サービス
16-10 クラウドサービスとの連動
16-12 他社との差別化ポイント
16-13 課題及び解決の方向性
16-14 市場の将来展望と今後の事業展開
268
17-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
17-2 【表】顧客業種別売上高内訳
17-3 【表】顧客規模別売上高内訳
17-4 【表】顧客企業数
17-5 【表】要員内訳
17-6 市場の概況
17-8 ターゲットと営業スタイル
17-10 クラウドサービスとの連動
17-11 サービス品質向上策
17-12 他社との差別化ポイント
17-13 課題及び解決の方向性
17-14 市場の将来展望と今後の事業展開
278
18-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
18-2 【表】顧客業種別売上高内訳
18-3 【表】顧客規模別売上高内訳
18-4 【表】顧客企業数
18-5 【表】要員内訳
18-6 市場の概況
18-7 運用保守サービスの概要
18-8 ターゲットと営業スタイル
18-10 クラウドサービスとの連動
18-11 サービス品質向上策
18-12 他社との差別化ポイント
18-13 課題及び解決の方向性
18-14 市場の将来展望と今後の事業展開
292
19-1 【表】運用保守サービス売上規模推移(2011年度~2013年度)
19-2 【表】顧客業種別売上高内訳
19-3 【表】顧客規模別売上高内訳
19-4 【表】顧客企業数
19-5 【表】要員内訳
19-6 市場の概況
19-7 運用保守サービスの概要
19-8 ターゲットと営業スタイル
19-10 クラウドサービスとの連動
19-11 サービス品質向上策
19-12 他社との差別化ポイント
19-13 課題及び解決の方向性
19-14 市場の将来展望と今後の事業展開

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.