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注目されるASEAN食品マーケットにおける日系食品メーカーの進出・パートナーシップ戦略

本調査レポートでは、ASEAN8ヶ国の食品マーケットへの新規参入および事業拡大を検討するための基礎資料として、ASEAN8ヶ国における現地食品メーカーの事業展開状況や日本の食品メーカーの進出・展開状況、ASEAN8ヶ国の食品市場の現状と市場性について調査・分析を行った。

発刊日 2013年11月07日 体裁 578頁
資料コード C55114500 PDFサイズ 36.7MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / 海外情報掲載
調査資料価格 209,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  209,000円   ( 本体  190,000円   消費税  19,000円  )
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(法人内共同利用版)
定価  418,000円   ( 本体  380,000円   消費税  38,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  451,000円   ( 本体  410,000円   消費税  41,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  627,000円   ( 本体  570,000円   消費税  57,000円  )

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目次

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30
(2)【表】主要品目別の市場規模(2012年)
31
32
57
65
4.東南アジアにおける健康問題
74
(1)ハラール食品とは
79
(2)ハラール認証制度について
80
(3)東南アジア各国のハラール認証制度
80
2.東南アジア現地企業におけるハラール認証取得企業の動向
83
84
【日本の食品企業の日本国内におけるハラール認証取得事例】
85
3.現地企業における食品事業の展開状況
103
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
104
3.現地企業における食品事業の展開状況
115
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
116
3.現地企業における食品事業の展開状況
125
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
126
3.現地企業における食品事業の展開状況
137
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
138
3.現地企業における食品事業の展開状況
147
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
148
158
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
159
3.現地企業における食品事業の展開状況
167
4.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
168
174
3.外食・流通小売分野における日系企業の進出状況
176
掲載内容:企業概要/食品の展開状況/商品戦略/営業・販売戦略/今後の事業展開・拡大戦略
■アサヒグループホールディングス株式会社
339
■味の素株式会社
341
■イートアンド株式会社
344
■株式会社伊藤園
345
■伊藤ハム株式会社
346
■エースコック株式会社
347
■江崎グリコ株式会社
348
■大塚製薬株式会社
349
■カゴメ株式会社
350
■亀田製菓株式会社
351
■カルビー株式会社
352
■カルピス株式会社
353
■キッコーマン株式会社
354
■株式会社ギャバン
355
■キユーピー株式会社
356
■キリンホールディングス株式会社
357
■ケンコーマヨネーズ株式会社
358
■サッポロホールディングス株式会社
359
■サントリーホールディングス株式会社
360
■敷島製パン株式会社
362
■昭和産業株式会社
363
■宝ホールディングス株式会社
364
■株式会社ニチレイ
365
■日清オイリオグループ株式会社
366
■日清食品ホールディングス株式会社
367
■株式会社日清製粉グループ
368
■日東富士製粉株式会社
369
■日本食研ホールディングス株式会社
370
■日本ハム株式会社
371
■ハウス食品株式会社
372
■不二製油株式会社
373
■株式会社宝幸
374
■ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
375
■株式会社ホテイフーズコーポレーション
376
■株式会社マルハニチロホールディングス
377
■三井製糖株式会社
378
■株式会社ミツカングループ本社
379
■株式会社明治ホールディングス
380
■森永製菓株式会社
381
■森永乳業株式会社
382
■株式会社ヤクルト本社
383
■山崎製パン株式会社
384
■ヤマサ醤油株式会社
385
■ヤマモリ株式会社
386
■UCC上島珈琲株式会社
387
■雪印メグミルク株式会社
388
■理研ビタミン株式会社
389
■株式会社ロッテ
390
393
・調査目的/調査時期/調査手法/調査対象/サンプル数
(1)ASEAN8ヶ国への事業展開・進出状況
394
(2)事業展開・進出先
395
(3)ASEAN8ヶ国への事業展開・進出時期
396
(4)事業展開・進出先選定理由
399
(5)進出形態別拠点数
402
(6)ASEAN8ヶ国別出資形態別現地法人件数
403
(7)ASEAN8ヶ国への事業展開・進出に対する問題点
404
(8)業績全体に対する東南アジア事業の貢献度
405
(9)ASEAN8ヶ国に対する市場性
406
(10)今後の拡大・進出意向
407
(11)参考)拡大展開・進出意向なしの理由
408
(1)ハラール認証の取得状況
409
(2)ハラール認証取得企業の進出形態
412
(3)ハラール認証取得先国
413
(4)ハラール認証を取得した目的・理由
414
(5)ハラール食品の販売先として有望視する国・地域
415
◇インドネシア【200社】
419
◇カンボジア【35社】
459
◇シンガポール【50社】
466
◇タイ【200社】
476
◇フィリピン【100社】
516
◇ベトナム【96社】
536
◇マレーシア【80社】
556
◇ミャンマー【21社】
572

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