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有力小売業のオムニチャネル戦略の徹底分析 ~ネットとリアルの融合~

オムニチャネルやビッグデータ、SNS分析など流通業において、ITの活用が本格化している。これまでITやシステム投資はコスト削減、効率化を目的とした利用が多かったが、これからは販売データはもとより、さまざまな外部データをどう分析し、顧客ニーズをどう発掘するか、顧客との関係性をどう築いていくか、に目的がシフトしている。 本調査レポートでは、主要企業のこれらの取り組みをまとめ、オムニチャネル実現に向けての課題と今後の展望をレポートしました。

発刊日 2013年11月29日 体裁 269頁
資料コード C55116200 PDFサイズ 5.3MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2014/01/29~ コピーサービス
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閲覧室: 2014/01/29~ 880円
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電話・ウェブサイト:
2014/01/29~ 1,650円
2014/02/28~ 880円

目次

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(4)オムニチャネル実現に向けてのフロー
42
52
56
58
59
(4)今後の展望
63
(6)2012年度ファッション商品ネット販売額
84
(1)調査概要
89
(2)調査まとめ
89
(1)現在の経営課題
95
(2)情報システム上の課題
97
(3)情報システムの活用によって今後特に取り組みたいこと
98
(4)この数年の間に導入したい情報システム(自由回答)
100
(5)ITベンダー・パートナーへの意見・要望(自由回答)
102
(1)ネット通販の実施状況
103
(2)一般消費者との接点
104
(3)顧客管理
105
(4)顧客情報、購買履歴の販促への活用
106
(5)ネット通販とリアル店舗における品揃え
108
(6)ネット通販とリアル店舗との融合
108
(7)ネット通販とリアル店舗の組織体制
110
(8)ネット通販とリアル店舗と双方で販売を行ううえで重点課題として取り組んでいること
111
[掲載項目]企業概要/事業概要/今後の方向性/取組み例
1.イオン株式会社
115
2.株式会社セブン&アイ・ホールディングス
123
3.株式会社ローソン
129
4.株式会社ファミリーマート
135
5.株式会社三越伊勢丹ホールディングス
141
6.株式会社髙島屋
147
7.株式会社東急百貨店
154
8.株式会社パルコ
157
9.株式会社ビックカメラ
160
10.株式会社ヤマダ電機
166
11.株式会社ユナイテッドアローズ
170
12.はるやま商事株式会社
175
13.株式会社ニトリ
179
14.株式会社良品計画
184
15.株式会社資生堂
187
16.株式会社ファンケル
194
17.株式会社アイスタイル
201
18.スターバックスコーヒージャパン株式会社
207
19.株式会社エイチ・アイ・エス
212
20.カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
218
(1)調査概要
223
(2)調査まとめ
224
227

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