ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2013 イレギュラーサイズアパレル市場動向レポート

2013 イレギュラーサイズアパレル市場動向レポート

近年、レディスアパレル市場では「極小・極大」のイレギュラーサイズウェアを品揃えする企業が増えている。これまでイレギュラーサイズウェアは、膨張色や体型を強調するデザインはタブー視されることが多かったため、ダークカラーでベーシックなデザインの商品が多かった。ところが最近は、体型を隠すのではなく“可愛らしさ”として肯定し、「ぽっちゃりカワイイ」をコンセプトとした明るく華やかなデザイン・カラーのアイテムが市場に供給され始めた。その結果、体型にコンプレックスを持っていた客層の意識を変え、市場に注目が集まっている。本調査レポートは、定番MRでカバーしにくい『タイムリー』で『ニッチ』な市場を分析するための戦略的MRの第2弾として発刊したものであり、イレギュラーサイズウェアのマーケットサイズや主要企業の戦略をレポートした。

発刊日 2013年09月30日 体裁 161頁
資料コード C55116600 PDFサイズ 2.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2013/11/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2013/11/30~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2014/03/30~
(スタンダード) 2014/09/30~
電話・ウェブサイト:
2013/11/30~ 1,320円
2013/12/30~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

9
【表】成人女性における身長・体重の平均値及び標準偏差推移
9
【表】成人男性における身長・体重の平均値及び標準偏差推移
10
【表】平均身長の伸び率・平均体重の伸び率(女性/男性)
11
【ク゛ラフ】成人女性における「平均身長」「平均体重」の伸び率変化
12
【ク゛ラフ】成人男性における「平均身長」「平均体重」の伸び率変化
13
14
【表】判定の分類と定義・分類ごとの体格イメージ
14
【ク゛ラフ】成人女性/成人男性における「BMI」状況推移
15
【ク゛ラフ】女性年代別「BMI」の状況変化(20代~70代)
16
【ク゛ラフ】男性年代別「BMI」の状況変化(20代~70代)
18
【ク゛ラフ】「過体重+肥満」人口比率変化の男女比較
20
【ク゛ラフ】「肥満(※BMI指数30.0%以上)」人口比率変化の男女比較
21
【表】女性の体格別人口推移(国内)
22
【表】男性の体格別人口推移(国内)
23
24
1.市場定義
79
82
【表・ク゛ラフ】イレギュラーサイズウェア市場規模推移
82
【ク゛ラフ】イレギュラーサイズウェアのメンズ・レディス別市場規模推移/成長率推移(国内)
84
【ク゛ラフ】レディスイレギュラーサイズウェアのサイズ別市場規模/シェア(2012年/国内)
85
【ク゛ラフ】メンズイレギュラーサイズウェアのサイズ別市場規模/シェア(2012年/国内)
86
87
【ク゛ラフ】レディスイレギュラーサイズウェアのチャネル別市場規模推移(国内)
87
【ク゛ラフ】レディスイレギュラーサイズウェアのチャネル別市場規模推移/成長率推移(国内)
88
【表】メンズイレギュラーサイズウェアのチャネル別市場規模推移(国内)
89
【ク゛ラフ】メンズイレギュラーサイズウェアのチャネル別市場規模推移/成長率推移(国内)
90
【ク゛ラフ】レディス/メンズイレギュラーサイズウェアのチャネル別市場シェア(2012年/国内)
91
92
【表】イレギュラーサイズウェア市場における主要企業一覧
93
【表】主要イレギュラーサイズショップの展開サイズ一覧
96
97
101
107
111
113
(2)主要なプレイヤーと近年の動き
117
118
(2)主要なプレイヤーと近年の動き
122
9.イレギュラーサイズウェア市場における競争ポイントの変化
123
※表の見方
PDF126
掲載内容:会社概要/業績推移/イレギュラーサイズウェアの販売構成比・展開状況/自社の特徴・取組み/イレギュラーサイズウェア市場に対する見解・見通し
掲載内容:会社概要/業績推移/イレギュラーウェアの販売構成比・展開状況

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.